【スメハラ】「女性社員が臭い時」←なんて声をかけるのが正解なの?
( ´∀`)つ 関連記事
【不当解雇】フェミニスト「 #川口ゆりさんの解雇に抗議します 。体臭きつい”スメハラ男”に改善要求しただけなのに!」
男性社員なら、初っ端
— みなせ ★C107は抽選漏れ_★庭付戸建★某A産業リクルーター (@Ton_beri) May 9, 2026
「くせぇよ。なんとかしろ」って言えるからいいよ。
本当に厄介なのは「女性社員が臭い時」だよ。 https://t.co/V6r08aXob2
<ネットの反応>
恐ろしいのは、風呂キャン界隈女性の方が多い可能性があるのよね… pic.twitter.com/8wpt2n78xc
— 北国の帝王 (@gakushin_6) May 9, 2026
ホントこれ
— 白ブリ@幸せ構築中 (@crow_white_buri) May 9, 2026
汗臭いだけじゃなくて、香水や体臭、ワキガ、あげるとキリがない。特にやばいのは口臭。男の2倍以上臭いとも言われ、話してると失神するくらい臭い時もある
指摘すればセクハラ呼ばわりされるし、「本人が無自覚」なので悪化しまくるんだよな
マジで勘弁して欲しい https://t.co/rvAxc9mzTn pic.twitter.com/tDuxW6o1SG
男性社員なら一言の指摘で済むし、本人も「すんません!」で終わる
闇が深いのは女性側
一歩間違えれば即セクハラ案件
デリケートすぎて上司も同僚も触れられない
この差がある以上、男性社員ばかりが槍玉に上がるのは不公平だよな<br>
(口からうんちの匂いがするんだよなぁ…キツいぞこれ…)
→言い換え頼む
ええ香水つけてはりますなあ〜
クサヤみたいで素敵どすえ〜
会社に3日くらい泊まり込んでる仕事好きな女性が男性とは違う異臭を放っていてそっと別室で仕事をしたことがある。
うん、わかる
風呂キャンセル界隈の女性が職場にいるとね
結局注意されて風呂入ってるみたいだけど
ハンドクリーム、香水、シャンプー、化粧品、何もかも臭い。
年配者を想定される方もいるだろうが、実際は若い子ほど臭いうえに、本人の中では良い匂いだと思ってるから始末が悪い。
共有のロッカーに水虫ブーツを置いた女には殺意が湧いた。最初は誰のブーツか分からなかったけど、消臭剤を置いたタイミングで犯人に「何をしてるの?」と聞かれたので「臭すぎて死にそうだから消臭剤置いた」と答えたら謝罪された。社内で一番潔癖そうに見える人だった。
万年糖質制限してる女子のケトン臭は教えてあげるべきなのか悩むね。30超えてスリムに保っている女子に多いけど、解決方法の無いこと指摘されても困るのかもしれない。
それが外国人女性だったら、もっと厄介。
きつい香水の匂いもだけど、ある地域の国々の人達は食べ物の所為で半端ない程体臭が強い。本当に吐き気が止まらなくなる。
これはガチ。部下の女子社員(中国籍)が風呂キャン勢で冬場になると頭はベタベタ、体臭もクソヤベェんだけど注意できなかった。女性+外国人はハードルが高すぎる。男が臭い分にはいくらでも言える。異動してくれてよかった
3日風呂入ってなくて臭い女子社員に風呂入ってこいって言ったらセクハラ言われたワイ…😇
「それが怖いよな」

【Amazon.co.jp 限定】【医薬部外品】 デオナチュレ ソフトストーンW ワキ用 直ヌリ 制汗剤 スティック 無香 1個(20g)さらさらパウダーサシェ付