【謙譲】一般人「うちの愚妻が~」ツイフェミ「愚妻!?愚かな妻!?なんて事言うんだ!」
( ´∀`)つ 関連記事
【フェミニスト】田嶋陽子「妻は刺身の"ツマ"みたいで失礼!パートナーと呼べ!」5ch民「お前結婚してないやん」
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:15:23 ID:dXk9
一般人「愚妻は【愚かな私にも付いてきてくれる良き妻】ってへりくだった意味で、愚かな妻って意味ではないやで」
ツイフェミ「そんなの知らない!誤解与える言葉使うな!」
一般人「」
こうして本来の意味を失わせるのホンマにアホよね
ツイフェミ「そんなの知らない!誤解与える言葉使うな!」
一般人「」
こうして本来の意味を失わせるのホンマにアホよね
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:15:46 ID:dXk9
本来悪口でない言葉まで自分から悪口にしたがる奴何がしたいん?
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:20:10 ID:cuys
愚息は?
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:21:47 ID:Vim6
愛娘
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:22:57 ID:dXk9
正しい意味を知らんくせに噛み付くなってだけの話
そんな言葉使わない方が~は論点のすり替えや
そんな言葉使わない方が~は論点のすり替えや
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:24:15 ID:E9oH
誤解与えないよう配慮することも重要
字面からして勘違いされそうなのはわかるだろ?言い換えだよ言い換え
字面からして勘違いされそうなのはわかるだろ?言い換えだよ言い換え
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:25:38 ID:dXk9
>>17
何で誤解したかってのは誤解した方が無知なだけやん
「俺が誤解した不名誉を払拭したいから使うのに不適切な言葉にしてやる」ってだけやんそれ
何で誤解したかってのは誤解した方が無知なだけやん
「俺が誤解した不名誉を払拭したいから使うのに不適切な言葉にしてやる」ってだけやんそれ
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:30:10 ID:E9oH
>>20
無知は罪だと? この国のすべての言葉の正しい意味を知っていなければならないのか?
無知は罪だと? この国のすべての言葉の正しい意味を知っていなければならないのか?
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:35:30 ID:dXk9
>>28
無知なら指摘された時点で改めれば良い
改めずに自分の無知を保身して相手を叩くアホが無知より悪い
無知なら指摘された時点で改めれば良い
改めずに自分の無知を保身して相手を叩くアホが無知より悪い
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:24:35 ID:Jkva
ツイフェミなんてガイジな上に犯罪者予備軍やから
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:25:49 ID:jTb2
ワイはワイフって言うぞ
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:28:25 ID:yvd1
「言葉は移り変わるから」と言って良いのは99.9%浸透して極一部の識者以外それを知らないレベルまで来てからなんよな

すべては言葉からはじまる - 規格外