【謙譲】一般人「うちの愚妻が~」ツイフェミ「愚妻!?愚かな妻!?なんて事言うんだ!」

3286401_m (1).jpg




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミニスト】田嶋陽子「妻は刺身の"ツマ"みたいで失礼!パートナーと呼べ!」5ch民「お前結婚してないやん」







1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:15:23 ID:dXk9
一般人「愚妻は【愚かな私にも付いてきてくれる良き妻】ってへりくだった意味で、愚かな妻って意味ではないやで」
ツイフェミ「そんなの知らない!誤解与える言葉使うな!」
一般人「」

こうして本来の意味を失わせるのホンマにアホよね

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:15:46 ID:dXk9
本来悪口でない言葉まで自分から悪口にしたがる奴何がしたいん?

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:20:10 ID:cuys
愚息は?

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:21:47 ID:Vim6
愛娘

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:22:57 ID:dXk9
正しい意味を知らんくせに噛み付くなってだけの話
そんな言葉使わない方が~は論点のすり替えや

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:24:15 ID:E9oH
誤解与えないよう配慮することも重要
字面からして勘違いされそうなのはわかるだろ?言い換えだよ言い換え

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:25:38 ID:dXk9
>>17
何で誤解したかってのは誤解した方が無知なだけやん
「俺が誤解した不名誉を払拭したいから使うのに不適切な言葉にしてやる」ってだけやんそれ

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:30:10 ID:E9oH
>>20
無知は罪だと? この国のすべての言葉の正しい意味を知っていなければならないのか?

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:35:30 ID:dXk9
>>28
無知なら指摘された時点で改めれば良い
改めずに自分の無知を保身して相手を叩くアホが無知より悪い

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:24:35 ID:Jkva
ツイフェミなんてガイジな上に犯罪者予備軍やから

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:25:49 ID:jTb2
ワイはワイフって言うぞ

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 19:28:25 ID:yvd1
「言葉は移り変わるから」と言って良いのは99.9%浸透して極一部の識者以外それを知らないレベルまで来てからなんよな

引用元






すべては言葉からはじまる - 規格外
すべては言葉からはじまる - 規格外
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月11日 06:02

    ツイフェミは一様にクソオスクソオス言いまくってるくせに
    • 6. 2026年05月11日 06:36

      >>1
      あいつら文脈見ずに全て自分のことと誤認する単純ループプログラミングされてるからなんでも悪口に聞こえてそう、医者行けってなるわ
    • 22. 2026年05月11日 09:31

      >>1
      ゴキメス呼びには殺意抱くくせに。
    • 23. 2026年05月11日 09:39

      >>1
      再投下

      フェみいちゃん『クソオスww境界知能wwケーキの切れない少年wwアスペww弱者男性wwチー牛ww自◯なんて自己責任ww男優位の社会のせいww加害性を自覚しろよww』
      👨『豚丼』『ダチョウ』
      フェみいちゃん『(豚足出しながら)え、なにそれつうじなーいww』『黙っとけよツバサくんww』
      👨‍⚕️『いい加減にしろよみいちゃん』
      フェみいちゃん『(シュバババッ!)「みいちゃん」が発達障害当事者女性を差別する言葉で使われています(以下略』
  • 2.  2026年05月11日 06:03

    これ謙遜して言う古き良き日本文化なんだけどなあ…馬鹿なフェミは本当にどうしようもない
    • 15. 2026年05月11日 08:20

      >>2
      謙遜、謙譲、謙虚と無縁な人種だしな
    • 27. 2026年05月11日 10:31

      >>2
      フェミに朝鮮文化や中華文化で育った人間が多いのはXのアレで既に判明しているからな
      サンキューイーロン
    • 29. 2026年05月11日 11:32

      >>27
      は?じゃあ

      朝鮮文化や中華文化の言い回しならいいっていうのか?w



    • 34.         2026年05月11日 15:14

      >>2
      本物の馬鹿には、謙遜も惚気も理解出来ないのね…
  • 3. 2026年05月11日 06:15

    誤解させた周りが悪い、、私は悪くない、といった自己正当化の壺へと逃げ込んだのがツイフェミだからな。
    害虫みたいな存在なので質が悪く、あれで一応は人権なんて人間のふりしてるから尚のこと悪いという。
  • 4. 2026年05月11日 06:21

    愚妻、愚息、いづれもごく普通に生活していれば出くわす場面はある言葉で、そこにヒステリーを起こして指摘されても開き直るのなら、その人たちとの会話は不可能。
    自分の感情のみを優先しろ、という極度な自己中心的な考え方で、上野千鶴子、田嶋陽子両氏の文献にいづれもその思想が垣間見える。
    だからフェミニズムは駆逐されなければならない。
    • 24. 2026年05月11日 09:41

      >>4
      屁ミ酋長上野に、ゴリバー田嶋。フェミ特有の知能の低さ。
  • 5. 2026年05月11日 06:32

    パヨフェみぃ等にそんな意図理解できる訳ないw
  • 7.  2026年05月11日 06:38

    へりくだる、ってことすら知らないんだろ騒いでる連中は
    普段全くへりくだったりしないから
    • 32. 2026年05月11日 11:48

      >>7

      小皇帝として育てられているからね
  • 8.  2026年05月11日 06:51

    ツイフェミ「チー牛ガー!」
    一般人「チーズ牛丼食べた事無いんですよね、美味しいんですか?」
  • 9.  2026年05月11日 06:59

    「性的搾取」とか「ジェンダーギャップ指数」とか、
    ツイフェミも本来の意味を無視して自分達に都合良い解釈で乱用してる言葉あるよね。
  • 10.  2026年05月11日 07:08

    奴ら年中無休でエロいことばっかり考えてるから、「愚息」と聞いて「男性器」の意味に受け取って「いきなり卑猥なこと話し出すな!」って脊髄反射しそう(笑)
    元発言者に「あの~文字通りうちの息子という意味です」って言われてカーッとなって、意地でも元発言者の非をでっちあげ続けそう…
  • 11. 2026年05月11日 07:08

    チョウセンメクラチビゴミムシにも噛み付いてきそう
    実際にそういう名前が付いた虫がいるってだけなんだが
  • 12. 2026年05月11日 07:35

    賢男愚女
  • 13.  2026年05月11日 08:05

    鬼女「そもそもテメェは結婚すらしてねぇだろ?」
    フェミ「ギャオオオオオオオオオオオンッッ!!シャベツヨオオオオオオ!!」
    一般弁護士「事実陳列罪という罪はないナリ、名誉棄損には当たらないナリ」
    フェミ「ギャオオオオオオオオオオオンッッ!!ヘルジャパアアアアアン!!」
    海外ネキ「テメェの人生が地獄なんだろうが、自業自得じゃボゲ」
    フェミ「ギャオオオオオオオオオオオンッッ!!ヘル地球ううううう!!」
    プレデター「オマエミタイナ哀レナ生物ハ初メテ見タ…」
    エイリアン「オゾマシイ…」
  • 14. 2026年05月11日 08:08

    アイツらの話を聞くこと自体が無駄
  • 16. 2026年05月11日 08:29

    「婦人という言葉は、女は帚(ほうき)を使う者という意味だから差別だ!」とか
    三井マリ子(旧社会党→旧民主党)が主張してた時代から変わってねえ
    • 18. 2026年05月11日 08:47

      >>16
      新日本婦人の会という共産系の団体があるがあれもだめなのか…
  • 17.  2026年05月11日 08:39

    正しい使われ方も間違った使われ方も同じタイミングで使われると思うから
    この勘違いしがちで間違う事自体は仕方ないとは思う
  • 19.  2026年05月11日 08:49

    愚パヨなら貴女に永久に寄り添ってますね
  • 20. 2026年05月11日 09:11

    常識的な言葉を知らないのは恥だろ。
    いまだに訃報の読み方間違える女子アナが出てくるからな。読みを知らない以上の恥ずかしさだよ。
  • 21. 2026年05月11日 09:30

    「みぃちゃんはバカじゃない!(発狂)」となにも違わないな
  • 25. 2026年05月11日 09:46

    みいちゃんとおんなじで、「被害者でいること」「不幸であること」で、責任を負わず、周囲の同情や配慮を得られるため、心地よいコンフォートゾーンに逃げ込んでるだけ
    • 26. 2026年05月11日 09:51

      >>25
      (追記)このコンフォートゾーンから脱出させようとすると、
      「うわああああ!ほんとヤダほんとヤダ」
      「ギャオオオオン!」
      となるので、同じ場所を走り続けるダチョウにしかなれずに似たような間違いを繰り返す
    • 37.  2026年05月12日 08:11

      >>26
      作者がみいちゃんのドブネズミのような最期を描くあたり「この手の子が誰からの庇護も受けないでいると、こうなるのが残当」というのが結論なんだよねぇ……

      「悪い子になっちゃダメって言われる理由がわかるか?悪い子は、もっと悪い大人の餌食になるからだよ!」ってヤツ。野生の世界で不具な奴は生き残れない
  • 28.  2026年05月11日 11:20

    伝統の破壊に血道を上げている左翼が、言葉の由来や正しい意味を理解できる訳ねぇんだよなぁ
  • 30. 2026年05月11日 11:36

    緑茶嬢、死老太婆、母老虎
  • 31. 2026年05月11日 11:41

    モリビンニョン、シバルニョン
  • 33. 2026年05月11日 13:59

    誤用の方が一般化した言葉ならまだわかるけどさあ
    こんな大人なら全員知ってていいレベルの一般常識に「誤解させる方が悪い」なんてケチをつけるとか自分の常識の無さを恥じた方がいい
  • 35. 2026年05月11日 22:33

    他社の人間に対して自分の上司の名前をさん付けで呼んでそう
  • 36. 2026年05月12日 01:57

    愚かな妻だろうがケツ持ちするのは男なんだから別にいいだろと思ってしまう
  • 38.  2026年05月13日 07:43

    良き妻は賢妻というので愚妻ではない。
    『愚かな私にも付いてきてくれる良き妻』なんていう語釈してる辞書がないからデマだとすぐにわかりそうなものなのに。