ネット民「あおちゃんぺ氏の"設定"をまとめてみました」

スクリーンショット 2026-05-13 8.03.40.png




( ´∀`)つ 関連記事

【裏切り】あおちゃんぺ氏「ごめん!独身設定で弱者男性から金巻き上げてましたwww」 ファン「・・・」









<ネットの反応>







いかにもな設定なのに出てくる車がアルファード(笑)



イマジナリー娘を作らないならええんちゃう?
と、最近は割り切るようにしています。




事ある度に囲いからカンパ金募る人が……?



本人が「SNSで本当のことなんて言うわけ無い」とも言ってるしなぁw



今どき5ちゃんでもこんなに設定盛るやつおらんぞ。



小学生女子が考えた、わたしのさいきょうのみらい、みたいw。




バイトから社長になった吉野家の例もあるから、まあ否定はしないが、稀なケースやね。



たなかぬ既婚バレのときも思ったけど、ちゃんぺ氏も結局は【旦那ポケモンバトル】で負けるのはプライドが我慢ならないんだね。
どれだけ「強い女」アピールしてても「どれだけ優れたオスを捕まえられるか」は命題であり、【モテ】という女同士のマウントや格付けからは逃れられない。




本人がSNSの運用下手くそなのに代行任せる人いるんか?



子供の頃いたよな
なんの得にもならない変な嘘つく女子
父親がフランス人で〜、授業参観に来てたのは父親じゃなくて召使いでえ!みたいな




会社の役員だった旦那の収入が、ニコ生配信者のあおちゃんぺさんよりも低いってなに?
しかも、ニコ生配信ってそんなに収入あるのか?
何か違和感を感じるんだけど。



あおちゃんぺ、テレビに出てた頃は毒親に育てられた低学歴で偉い人には気づかないことに底辺からの目線で対応できる、とか言うてたそうだけど、何もかもを嘘で固めてて多分平凡で何の取り柄もないのが実体なんじゃねえかな



なんであおちゃんぺ(本名:池川葵)を未だにアベプラに出演させ続けるの?せめて確認とかしないの?
こんな嘘松を頻繁に投稿する人を出演させ続けることは、放送倫理上問題があるのでは??
あおちゃんぺを出演させるくらいなら男女論でも話題の松本人志さんや中居正広さんを出演させてほしい。







「J・R・R・トールキンの設定は神」







終わらざりし物語 上下合本版 - J.R.R.トールキン, C・トールキン, 山下なるや
終わらざりし物語 上下合本版 - J.R.R.トールキン, C・トールキン, 山下なるや
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月13日 12:03

    これちゃんぺ本人がどこまで覚えていて整合性持たせられるんだろう…
    • 26. 2026年05月13日 13:17

      >>1

      そんな知恵無くやってる
    • 29. 2026年05月13日 13:28

      >>1
      虚言癖の中にはエピソードとして事実を盛るだけで覚えてるやつとその場のノリの覚えてないやつがいる、ぺは後者だと思う
    • 32. 2026年05月13日 14:12

      >>1
      矛盾を指摘したところで、
      「そういうことを言う男はキモくてモテない」
      とか言い出すに100ペソ
    • 38.         2026年05月13日 14:42

      >>1
      それが出来ずに旦那の設定は小さくまとまるわ、片っ端から嘘吐き呼ばわりされて発狂するわしてるよ
  • 2.  2026年05月13日 12:05

    どうせ矛盾したら「全部ホントのこと言うわけないじゃん」とか言い出すだけだしな

    もうそれ言った後だしそもそも普段の言動から信用するに値しないって思われてるだけ
    円周と直径の区別すらつかないバカの言うことなんか真に受けるほうがおかしい
    • 39.         2026年05月13日 14:57

      >>2
      てゆーか、まさに今必死にそれを連呼するターンだなw
  • 3. 2026年05月13日 12:05

    こんな脳障害抱えてそうな整形モンスター相手にするのもアホらしいな…

    事務所側もそろそろ処分せんと飛び火すると思うんだが…
    • 33. 2026年05月13日 14:18

      >>3
       
      使いやすいから使ってんだろうが、流石に30でこんなんじゃ損しかない
  • 4. 2026年05月13日 12:06

    あほちゃんはもっとカッコイイのがいいの! あほちゃんは感性がすごいってよく言われるから小説家か詩人か画家か映画監督になるの!
    • 34. 2026年05月13日 14:19

      >>4

      あほちゃん監督・主演
      実写版あほちゃんと山田さん
  • 5. 2026年05月13日 12:08


    根本的にアタマが悪いんだから、無茶な設定してイキって恥かいて暴れる

    ホントにアタマみいちゃんである
    • 27. 2026年05月13日 13:18

      >>5
      みいちゃんはまだ自分がバカだと分かってる
      あおちゃんぺは認めるどころか男が悪いと騒いでる
  • 6.  2026年05月13日 12:08

    自ら嘘つきだってバラしてんだから、見栄張りたいから嘘ついてるだけだって事でええやろ
    結婚もできてないから男に八つ当たりする毎日を送ってるんや
  • 7.XL 2026年05月13日 12:09

    全部本当の事って可能性もあるから。
    本人がプライベートのこと全部話すわけないじゃんとか言ってるし時々以前の話と矛盾しているので信頼性はお察しだが、全部本当の事って可能性もあるから。
  • 8. 2026年05月13日 12:10

    嘘を嘘で塗り隠そうとした結果、全身嘘まみれに成ってるな。
  • 9.  2026年05月13日 12:11

    嘘をつき続けると設定が破綻する素晴らしい間抜けなモデルとして後世に語り継いでいきたい
  • 10. 2026年05月13日 12:14

    こういうやつ小学生の頃いたよな
  • 11. 2026年05月13日 12:14

    楠栞桜レベルの虚言癖
    • 31. 2026年05月13日 14:01

      >>11
      それ知らない、しょこたんなら分かる
    • 47. 2026年05月14日 02:30

      >>11
      あれには遠く及ばないよ
      あおちゃんぺは嘘で扇動する技術がないし、産業スパイ疑惑もないでしょ
  • 12. 2026年05月13日 12:15

    もう本人が言ったのも忘れて「捏造乙wwww」とか言い出しても驚かんよ
  • 13. 2026年05月13日 12:19

    後釣り宣言って普通1回なんだが
    こいつの場合は重ねがけするから自分vs自分vs自分みたいな有様になる
  • 14. 2026年05月13日 12:22

    本当なら子供も揃って家族で写真撮って
    アンチ煽りするような性格なのに
    それが無いのは...そう言うことだな
  • 15.  2026年05月13日 12:23

    問題はひとつも面白い嘘が無いこと
    見栄を張っただけのつまらん嘘による汚いコーティングだわ
  • 16. 2026年05月13日 12:31

    具体的な話がアルファードだけなの本当おもろい
  • 17. 2026年05月13日 12:35

    よくわかんないけど
    すごい人だってのは伝わってきた
    • 44. 2026年05月13日 16:48

      >>17
      同意。すごい!ある意味。
  • 18.  2026年05月13日 12:36

    嘘で厚化粧しているような人間。
  • 19.  2026年05月13日 12:38

    最後にちゃんと本人が言ってた私のポストなんて嘘だらけってのをつければオチがつくな
  • 20. 2026年05月13日 12:42

    推しの子ってアニメで、アイドルの寿命の短さが描かれておりますたが、結局
    性的資本一本槍で戦っているといずれ二毛作をするしか無くて、でも性的資本一本槍の子って頭が良くないからいずれそれも失敗してしまう
  • 21.ジョン・スミス 2026年05月13日 12:46

    銀座の50階とかタワマン85階並だよね。
  • 22.  2026年05月13日 12:49

    本人が9割が嘘って言ってるもんな
    それでももう少し設定を練れよと思うが
  • 23.  2026年05月13日 12:51

    人間性が小学校低学年で止まってる…
  • 24.  2026年05月13日 12:53

    まあ息をするようにデタラメを口走りそうだな顔してるし
  • 25. 2026年05月13日 13:01

    同業者がほとんど知ってる30代イケメンスーパーエリートなら
    snsで「わあ、あの人ちゃんぺさんのご主人やったんや!」と言ってる建築関係ユーザーがいるはずだが...
    あっ、特定にならない内容でも懸念したネットリテラシーが完璧なユーザーなんですね
    失礼しました
    • 28. 2026年05月13日 13:19

      >>25
      本当に旦那が建設関係、それも役員クラスなら、最近話題のナフサ・シンナー溶剤・防水アスファルト・塩ビ管不足に触れてそうなもんだが
      SNSで書くことが「旦那は30代の身長185㌢で収入が日本の上位数㌫なのよおおおっ‼︎」かあ……(苦笑)
  • 30. 2026年05月13日 13:51


    とりあえずこういうのって

    気の毒な人 って解釈であってる?
    • 35. 2026年05月13日 14:21

      >>30
      合ってる
      確かにアタマが気の毒な人
    • 40.         2026年05月13日 15:45

      >>30
      妹にいい所持ってかれた馬鹿姉
  • 36. 2026年05月13日 14:23

    本人が論破されるのを待つ餌役やってる自覚がないのがね。
    全然面白くもないし、どこに需要あるん?
  • 37.  2026年05月13日 14:26

    ちゃんぺさんはどうやって稼いでるんだ?
  • 41.  2026年05月13日 15:49

    本当のことが嘘つきしかない人
    見てて疲れる…
  • 42.  2026年05月13日 16:00

    「年収300万」
    でブラックカードやら
    会社役員の旦那より稼ぐやら
    人の月収以上の家賃やら

    さすがにホラ話としても無理があり過ぎる
  • 43. 2026年05月13日 16:31

    アルファードねえ…イキって乗ってるのに完全ドノーマルでボディカラーは人気色の白か黒の二択って感じ?
    典型的な残クレアルファード
  • 45.  2026年05月13日 16:51

    チャットGTPに聞いてみたけど、東京と大阪に支社がある大手ゼネコンってだけでかなり絞れそう
    事実なら

    https://imgur.com/a/zYhSaMD
  • 46. 2026年05月13日 22:45

    嘘つき続けた結果、胸の詰め物がデカくなっちゃったのかな??