【42対8】女さん、旦那との仕事量の差を数値化して圧勝! 

スクリーンショット 2026-05-14 6.54.05.png
https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202301230650/detail/




( ´∀`)つ 関連記事

【ゴミ捨て10分】フリーランスママ「われわれ母親は家事育児で9時間もかかってるの!」







1: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:50:37 ID:pFKI
かわいそう



スクリーンショット 2026-05-14 6.48.23.png

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:51:16 ID:oIQ3
仕事0で草

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:51:27 ID:ct1f
収入
私0 旦那10

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:52:16 ID:AWIq
>>3
ちゃんと年収換算しろ

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:53:05 ID:sFzm
>>5
仕事を年収換算すると専業主婦が圧勝しちゃうから…?

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:52:03 ID:nHUz
洗い物やっているのえらい

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:52:25 ID:l3OA
比率を足すとかいう愚行

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:53:18 ID:5jRl
仕事0なんだから当然では?

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:53:20 ID:eEVP
育児10ってどういう状態?
旦那はまったく子供に顔も合わせないってこと?

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:54:09 ID:kv1l
てかこのご時世で片働きって夫はいくら稼いでるんやろな

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:54:40 ID:0QPD
重み付け係数知らなそう

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:54:57 ID:oIQ3
独身男↓

仕事10
料理10
洗い物10
洗濯10
掃除10
育児0 ←そもそもいない

合計50

すまん独身男が最強ってことでいい??

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:55:24 ID:QQHH
この計算の問題点は
仕事の1と洗濯の1とを同じ絶対量として計算していることやね
リンゴ1個と水1リットルを単位無視して「合わせて2」と計算するようなもん

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:55:55 ID:od78
>>21
女性に基礎的学力を求めるのはハラスメントですよね??

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:55:38 ID:xYDf
時間的係数が抜けてる

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:56:04 ID:kkq9
知能0
やね

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:57:53 ID:oIQ3
結婚してる男はダメってことは分かった

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:58:14 ID:j1g7
>>37
ダメだから結婚するしかないんや

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 20:59:04 ID:QXmI
旦那が仕事中にしてるだけやん

64: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 21:06:22 ID:6ntU
この手の家事は大変なんだ論がバズり散らかしてるの
可処分時間が有り余ってるのは無職ニート&主婦ってのが全てだと思うわ
無能で時間だけはあるからSNSでエコチェンしていく

65: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 21:06:31 ID:RtXQ
洗い物の比重でかくて草

106: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 21:14:21 ID:i4Mf
仕事と洗濯が対等なの笑える。ほな夫に洗濯して貰って代わりに働きにでろよ

引用元






クイックル 洗面ボウルクリーナー 洗剤・スポンジ一体型で手を汚さずサッとピカピカ 水アカ ヌメリ 黄ばみ 本体 100ml
クイックル 洗面ボウルクリーナー 洗剤・スポンジ一体型で手を汚さずサッとピカピカ 水アカ ヌメリ 黄ばみ 本体 100ml
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月14日 09:03

    また家事の細分化して自分だけ大変って被害者気取って旦那叩きなんだからなあ…
    こんなの専業主婦にしてる旦那は聖人かな?
    • 17. 2026年05月14日 09:33

      >>1
      年齢がそこそこになって婚活とかでよく知りもせず条件で結婚したか学生時代からワガママ言われ続けて旦那が洗脳状態かどっちかやな
    • 20. 2026年05月14日 09:42

      >>17
      それなりに有能な女なら学生時代からの付き合いでも結婚前は本性隠し通すとかできるし結婚後嫁がツイフェミに影響されたパターンもあるぞ
    • 34. 2026年05月14日 10:51

      >>1
      逆パターン教えたら、オバサン怒り狂うかも。奥さんが歯医者で、事実上食わせてもらってる歴史学者。学者の安月給、全てバーや書籍に。それでも歯医者ふぜいな女房は、歴史学者の私に上納するのは当然と。今頃奥さんとお子さんに棄てられてりゃザマアだが。
    • 52. 2026年05月14日 17:09

      >>34
      いる!変な文系優越論。僕は文系で弟理系だが、小説家に医師が多いだけで、文系優越論破綻してる。強いて言えば、理系秀才は何でオウムごときに。
    • 60. 2026年05月14日 22:37

      >>34
      威張り散らかすのは変だけど、 
      だからといって歴史学者馬鹿にするのは違うだろ  っていうかちゃんと学者やってるなら大学に席があるはずだが
    • 61. 2026年05月14日 22:38

      >>52
      ちょっとなに言ってるかわからないしこんなのが文系、って言ったら文系に失礼
    • 62. 2026年05月14日 22:40

      >>34
      稼ぎが悪いのはほんとで、思いっきり調査やったりとか資料とか集めようと思うと、太い実家の女房と結婚した方がいいんだよな、っていう考古学の若い人の話聞いたことある
    • 63. 2026年05月14日 22:53

      >>52
      ノーベル賞級の科学者ほど、つまらん手品を解析不能と。医者の免許ある人が、文系バカにしてたら小説家やらないって。理系の弟さんに聞いてみな。
    • 64. 2026年05月15日 13:07

      >>61
      オウムがらみ言われてキレた?
  • 2.  2026年05月14日 09:03

    働け
  • 3.  2026年05月14日 09:04

    これやってる奴どいつもこいつも仕事してない
    夫をいびるくらい暇してる
    • 14. 2026年05月14日 09:26

      >>3
      まさに小人閑居して不善をなす。
    • 18. 2026年05月14日 09:34

      >>3
      こういうのに限って収入に文句言うんだよな
    • 49. 2026年05月14日 14:37

      >>18

      自分で汗水流して何かを得た経験がないんでしょうねえ。
    • 53. 2026年05月14日 18:42

      >>3
      「専業主婦は無休・無給の奴隷!」なんてタワ言は
      昼時のビュッフェ行けば虚偽だと一発で証明される
  • 4. 2026年05月14日 09:04

    洗濯10 掃除10 育児10
    クリーニング屋さんとハウスクリーニング屋さんと保育園を同時に兼業でこなしているなら
    旦那の仕事と同じレベルの10を付ける事を許そう
  • 5. 2026年05月14日 09:06

    24時間労働計算
    就労時間 6時間
    休憩時間 18時間
    • 54. 2026年05月14日 18:43

      >>5
      乳幼児や要介護老人がいる家庭でなきゃ
      6時間も要らんよ
  • 6. 2026年05月14日 09:09

    専業主婦のくせに洗濯と料理旦那にやらせてるの草
    • 9. 2026年05月14日 09:10

      >>6
      洗濯じゃなくて洗い物だったわ
      重大なミスでデマをばら撒いてしまった
  • 7. 2026年05月14日 09:09

    托卵10
    パパ活10
    SNS炎上10
    嬰児遺棄10
    ギャオオオオン10
    男性への加害予告10
    ウンコデモ10
    嘘松で男性叩き10

  • 8. 2026年05月14日 09:09

    仕事:旦那10私0
    家事:旦那3私7
    くらいの比率でしょ。しかも中身を無視した数字で。
    足すと旦那17私7で旦那が二倍以上差をつけている。しかも中身を無視した計算法で。
  • 10. 2026年05月14日 09:13

    家事という項目を分散化させて水増ししてるだけだな。
    だが遠からず、家事をロボットが代行する様に成ったらどうするつもりだ?
    お前等不要な存在となるわけだが?
    • 15. 2026年05月14日 09:26

      >>10
      ・家事をロボットに代行させるか考える
      ・ロボットの電源を入れる
      ・ロボットが家事をやっているか監視する
      ・完了後ロボットの電源を落とす
      ・ロボットが生活の中に入ってくる温かみの消失した世の中を憂う
      ・ロボットを「家事代行マシーン」と呼ぶか「お手伝いロボット」と呼ぶかママ友と議論する
      ・ママ友と旦那や子供のスペックでカードバトルする
      ・Xで男叩き
      ・Xで嘘松活動
      等々

      ↑こんなにもやることがあるじゃないかw
    • 38. 2026年05月14日 11:21

      >>10
      人工子宮同様にギャオって破壊工作しだすんじゃねーの?
    • 41. 2026年05月14日 11:40

      >>38
      家電の普及に強硬に反対してたのは女という話を思い出した
    • 42. 2026年05月14日 12:14

      >>15
      ちゃんと掃除するかルンバの後を付いていくフェミの姿を想像して1人で笑ってる
  • 11.  2026年05月14日 09:18

    うーんこれは女子枠が必要な性別
  • 12.  2026年05月14日 09:21

    自分だけ仕事を小分けにして点数稼いでるのが、詐欺師みたいで笑うw
  • 13.  2026年05月14日 09:22

    やっぱヒトって社会経験が皆無だとズレた事を平気で発信しちゃうんだな
  • 16. 2026年05月14日 09:27

    “専業”主婦とはいったい…
  • 19.  2026年05月14日 09:39

    専業主婦が何を言ってんだ
    料理は好きでやってるのかもしれんけど洗い物をやらせるな
    • 22. 2026年05月14日 09:53

      >>19
      この理論で家事育児も旦那に押し付けようとするのが令和の専業主婦だから
  • 21. 2026年05月14日 09:43

    家事側の点数が高すぎるのもそうだけど、洗い物がほかの家事と同配分になってるのも笑う
    • 24. 2026年05月14日 09:57

      >>21
      女って優先順位とか物事の重みとか理解できないから
      ちょっと前に流行った「ナモナキカジガー」とかその典型で、無意味な細分化して項目水増ししてるという意識が女にはそもそもない
    • 50. 2026年05月14日 14:44

      >>24
      女は感情と狭い経験則(成功体験、痛みの体験)だけの生き物。

      つまり人間というより熊とかカバに近い性質。餌を与えているうちは一見、コミュニケーションが取れているように見えても実はそうじゃない。
      餌がもらえるからそういうポーズをとってるだけ。人間っぽいしぐさや言葉っぽい鳴き声を出せば要求が通る、ということを学習しただけの動物にすぎない。

      つまり野生動物に餌付けしてはいけなかったんだ😰
    • 51. 2026年05月14日 14:48

      >>50

      唯一女が熊と違うところは
      欲望がエスカレートすると、自分が富を独占するために子供を産まなくなるか、自分で産んだ子供すら食い物にし始めるところで

      その時点でもう女は畜生以下の存在に成り下がっている。

  • 23. 2026年05月14日 09:54

    わかった、この理論に従って俺は1時間皿洗いするから女性様は8時間働いてきてくれ
    他の家事も半々ね
  • 25.  2026年05月14日 10:01

    こんなアホな計算で定量化した気になってるのは本当に愚かとしか
    「仕事」が一括りなら掃除とか料理とか細分化せず「家事育児」で一括りだし
    それに費やす述べ時間なりトータルの付加価値なりで測らないと全く意味もない
  • 26.  2026年05月14日 10:04

    うん、女らしい
  • 27.  2026年05月14日 10:06

    仕事量が少ない楽な役割を女が欲しがらない時点で話終わるやろw
  • 28.  2026年05月14日 10:08

    働かない妻のパン代を出す
    働かない妻のバター代を出す
    働かない妻の紅茶代を出す
    働かない妻の砂糖代を出す
    働かない妻のカップ代を出す
    働かない妻のスプーン代を出す
    働かない妻が食事した後の食器を洗う水道代を出す
    働かない妻が朝食を食べた後のウンコを流す水道代を出す
    働かない妻の朝食を食べた後のウンコを拭くトイレットペーパー代を出す

    これ日数分だけ行われている申告も感謝もされぬ消費なんですが、一日分の朝食でどれだけの消費をさせてるか自覚してんのかね?
    朝の一幕でこれなんだけど、昼・夜に続く日常生活を事細かに分割して働かぬ人間の感謝するべき消費を数えてみる?
  • 29. 2026年05月14日 10:08

    同じ理屈なら旦那の「仕事」も細分化できるはずだが「仕事」で一纏めにしてるのが
    クズさを表してる
  • 30.  2026年05月14日 10:12

    日本を懲らしめる為に米中が接近したと言っても過言ではない。何故なら共同親権を守らないからだ。

    歐米が何故共同親権を日本に求めたのかと言うと日本女だけの問題ではなくアジアに共同親権をやらせたいからだ。

  • 31. 2026年05月14日 10:37

    旦那の仕事、タイミーで5時間くらいの労働価値になりそうだけど、よく家計を維持できるな。
  • 32.  2026年05月14日 10:47

    こんな明らかに働いた事が無さそうなポストに対しても
    「私もやってみた」で同じ様な事をポストしてる専業みぃちゃんが群がってる地獄よ
  • 33. 2026年05月14日 10:50

    知性の隔たりを感じるな
    これを当たり前としてるから政府や司法は女性を優遇してバランスをとってるのか?
    図体がデカくて文句だけ言う子供またいな人間を作るのが国の仕事ではないぞ
  • 35. 2026年05月14日 11:02

    洗濯って20キロ離れた所にある川とかでやってんの?
    それなら仕事と釣り合うけどさぁ
  • 36.  2026年05月14日 11:02

    これにいいねつくのヤバ…
  • 37.  2026年05月14日 11:20

    だから女が稼いでくればいいじゃん
    女が男の三倍以上稼げるのに働いてない事の方が怠けているとしか思えない
  • 39.  2026年05月14日 11:21

    そもそも比べている旦那さえいないのでは?
  • 40. 2026年05月14日 11:28

    年収換算とか1日のスケジュール表に続き新しい作品きたな
  • 43.  2026年05月14日 12:15

    『家事育児(料理洗い物洗濯掃除育児その他諸々)』私:8・夫:2ってとこか
    全部やれよ
  • 44. 2026年05月14日 12:43

    👩「あたしがこんなに苦労してるのに旦那は仕事に行ってくつろいでるギャオオオオン!!」

    👨「ほな交代するか?」

    👩「→€€<=×÷+%#3÷×>//-!!!!」(意味不明な男女論と女性様がいかに不遇かを語り出す)

    • 58. 2026年05月14日 21:48

      >>44
      > →€€<=×÷+%#3÷×>//-!!!!
      急にエイリアン語やめてもろて
  • 45. 2026年05月14日 12:44

    これ、例えば洗濯と育児、掃除の割合を 1000:0みたいにしたらもっと面白い事になるのに……
  • 46. 2026年05月14日 12:53

    めっちゃ甘く採点して
    仕事
    私0 旦那100
    だろ

    掃除
    私10 旦那0

    仕事10と同価値の掃除できるんなら仕事しろ
  • 47.  2026年05月14日 13:17

    これ子供の養育費を稼いでるのが仕事10として一括で扱われて育児0扱いされてるのエグイ
  • 48.  2026年05月14日 13:48

    「仕事」が1だったら、「洗い物」の1は0.1も無いって
  • 55.  2026年05月14日 19:03

    今時の話として共働きが一般的な時代に
    専業主婦なんてやらせてくれるだけでもレアなのに
    自分から高待遇を潰して歩くアホ

    いい加減にマスゴミは日本人の敵であると認知できないようでは
    自分から幸せを潰す哀れなのマリオネットに成り下がるだけである
    • 56. 2026年05月14日 19:28

      >>55
      労働の厳しさがわからないから
      専業主婦1000万とかマスゴミの言い分をあっさりと信じる

      婚活市場でも労働の厳しさがわからない女は避けられる
      だから、婚活で家事手伝いなどの無職、非正規、実家暮らしの女は地雷だとして、婚活男性から相手にされない

      こういう女ほど金銭感覚もおかしい
      これで旦那はおこづかい制とかトンデモない

      自活力の無い女もそうであるが、奢り奢られ論争でも食事は生きる上で必須なのに
      それですら自分の食費を出したくない女は自立心が無いとして扱われる
  • 57. 2026年05月14日 21:39

    数学とか物理だよな単位が違うってのは文字通り次元が違うわけで
  • 59. 2026年05月14日 22:35

    こんなバカと結婚した旦那が悪いって話は無きにしも非ず
  • 65.  2026年05月18日 20:58

    親が要介護だから家事全部してるけど介護に比べれば家事なんてクソ楽だよ。
    あれのどこが仕事量多いんだよ
    冷凍食品もたくさんあるし洗濯も全自動。