【多様性の限界】『世界まる見え』、37歳男性と12歳女性の“児童婚”特集に批判殺到

スクリーンショット 2026-05-14 8.40.29.png




( ´∀`)つ 関連記事

【家父長制】ツイフェミ「もう!日本人男性はカタールのムスリム男を見習って女性を守ってよ!」







1: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:39:48.28 ID:0M8cqhTUM
「バラエティ番組ということもあり、スタジオでは笑い声が起きたり、『ありゃりゃ』程度の軽いリアクションが見られました。この空気感に視聴者が反発したのです。

 児童婚は国際的に問題視されています。風習とはいえ、少女の人権や教育機会を奪いかねない制度は、世界の潮流からも大きく外れつつある。それを学ぶために貴重な機会でしたが、全体的に軽く扱うような雰囲気でした」(同前)

 さらに反感を買ったのが、MC・所ジョージの発言だった。

「妹の結婚に反対するアミール君に対し、『彼も結婚すれば、わかるんじゃないかな。もっといろんなことが。自分が結婚していないから、“こうじゃないか”と想像しちゃうんじゃないかな』と発言。

 他の出演者も『確かに』と頷いていましたが、12歳の少女を37歳男性から守ろうとする少年に対し、“未婚ゆえの思い込み”として片づけるコメントに視聴者から批判が殺到したのです」(同前)

 Xでは、《ごめんけど気持ち悪い》《終始ドン引きした》《発言にガッカリ》と拒否感が噴出している。

「所さんとしては、児童婚というシステムそのものを肯定する意図はなかったはずです。しかし、個人の経験不足の問題にすり替えるような発言は不用意だったかもしれません。そもそも、バラエティのテンションの中で人権問題を消費するような番組作りにも疑問を感じます」(芸能プロ関係者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb4960471c5de575ed00468ed6ba8cf4394d930

3: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:41:22.72 ID:vbU7K0UY0
おばさん激おこ🤣

4: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:41:34.48 ID:tI5kTFz30
岩井は30歳のときに13歳と出会った

8: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:42:54.03 ID:Ow92Z//f0
あれだけジャニーズ批判してたくせにダブスタやん

9: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:45:16.90 ID:HenAj41EM
所さん、嘘だよな…?

12: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:46:53.84 ID:JLnNszOU0

26: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:00:11.52 ID:Of+PliHvd
>>12
ロリコンにとって羨ましい世界や

29: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:02:35.51 ID:vtd7clYh0
>>12
なお児童婚した友人達からしないほうがいいと言われて心変わりした模様
無事二人とも結婚せずにすんだ

14: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:48:18.57 ID:g8Tg/ADM0
その土地に住んでない奴らが外からあーだこーだ自分たちの倫理観押し付けてるのはホンマ滑稽

63: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:41:09.56 ID:rl+xnGBfd
>>14
ほんまこれ
他国の話にあーだこーだ

15: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:48:24.84 ID:aDfOC/Dp0
そういう風習が残る地方なんやろワーワーいうてもしゃあないやん

17: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:48:54.35 ID:egT4mnqb0
価値観を他人に押し付けるな

18: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:49:54.20 ID:DinB8spu0
いまだにテレビってこういう意識なんやな

20: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:51:59.35 ID:WZZrSxWS0
バカサヨクソフェミは反米でイランマンセーなんだからイランの児童婚を擁護しろよな

22: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:55:05.03 ID:a/ncPu+f0
他国の習慣なんだからええやろアホが

24: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:57:41.68 ID:gSmFoKU50
欧米の価値観押し付けるのもエゴだよ

25: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 16:58:59.40 ID:wdlZ2Ysj0
本人が歓迎しとるならええやん

30: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:03:05.24 ID:mDc99sebd
多様性やん

59: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:38:22.46 ID:VAdefNro0
よその国の風習に口出しするべきじゃないわ
イランはイスラムだからコーランが国の法律より上位の法だろうし

70: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:45:13.08 ID:2wTqmYgw0
日本古来の風習みたいやな

71: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:45:18.89 ID:qhBcHdor0
日本の話じゃないならまじでクレーム意味ない

75: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:46:27.82 ID:rl+xnGBfd
欧米と日本のクソフェミは年の差婚を撲滅したいだけやからな
たぶんそのうち法律で婚姻可能年齢差とかできるやろね
成人してても2歳差は結婚できないとか
ほんまアホらしい

76: それでも動く名無し 2026/05/13(水) 17:47:09.66 ID:qhCj/5+E0
いくら文句言ってもフェミババアは未婚のままやぞ

引用元






チャイルド・ブライド -売られる子供たち- - ヒラリー・バーク, ジェシカ・セバスチャン=ダヤ, ジョーダナ・ホックマン, サラ・ニコルズ
チャイルド・ブライド -売られる子供たち- - ヒラリー・バーク, ジェシカ・セバスチャン=ダヤ, ジョーダナ・ホックマン, サラ・ニコルズ
この記事へのコメント
  • 1. 2026年05月14日 15:07

    フェミニストは男が年上だから発狂しただけで、年齢が逆なら絶賛します
  • 2. 2026年05月14日 15:08

    なおツイフェミBBAが子役タレントに鼻息を荒くするのは「母性」と正当化
    • 11. 2026年05月14日 16:40

      >>2
      うんこしか産んでないのに母性・・・?

      じゃあ男も母性持ってるってことで幼女愛してもいいじゃん・・・?
  • 3. 2026年05月14日 15:09

    こんな子なら全力で金稼いで人生捧げます!
  • 4. 2026年05月14日 15:10

    この件に付いても、報道した番組に対して憤ってるババア共は居るが、イスラム圏の風習や宗教観に付いては一切言及してないよな?
    露骨な忖度をしてるところを見ると、よっぽど飼い主が怖いのか。
    人間辞めた家畜だからか、実に女らしいよ。
  • 5.  2026年05月14日 15:24

    アラブ圏だかトルコ王朝だかのハーレム制度もな
    あながち悪い面ばっかじゃないのよ
    滅茶苦茶お金持ってるオッサンが
    言っちゃ悪いけど子供産める以外あんま能力もない女を複数人
    ある程度生活の水準を担保してあげるってのは社会保障にもなってるし
    治安維持にも一役買ってる

    国によっては女はそもそも労働禁止ってとこもあるし
    (物乞いほぼ女という地獄)
  • 6. 2026年05月14日 15:40

    他国の風習に口出す気はないよ

    こっちに持ち込まなければね
  • 7.  2026年05月14日 15:48

    東亜欧米の価値観は絶対に取入れるな
    人口が減って国が亡ぶぞ
    自国で問題になっているくせに押し付けようとするのが最悪
  • 8.  2026年05月14日 16:13

    イランの文化を否定するなんて、なんてひどいレイシストどもや
  • 9. 2026年05月14日 16:18

    所ジョージって一部フェミから、加害性が無くて妻と娘を大事にするおじさんの理想、みたいに言われてたけどこれで掌返しくるのかな
  • 10. 2026年05月14日 16:38

    この姉妹、「相手が歳上だから早めに死ぬかも知れないじゃん」とか言ってなかったか?
  • 12. 2026年05月14日 17:32

    普段はイランの国際法違反も許しちゃう寛大な左翼の皆さまが何故イランの文化風習に対してレイシズム丸出しに差別するのか本当に不思議でござるよ
  • 13.  2026年05月14日 17:48

    成人同士でも歳の差カップルへのバッシングがSNSであふれかえってるんだから児童婚を口実にしたところで嫉妬なのバレバレ
  • 14.  2026年05月14日 17:58

    日本の独身BBA余りのがよほど問題のような…
  • 15.  2026年05月14日 18:21

    日本人はナチスと同類ってナチスに失礼だろ。たかが隣国を侵略したり、ユダヤのゴミを掃除しただけなのに。
  • 16.こたつヘビ 2026年05月14日 18:24

    反対してる連中ってちゃんと「まだ身体が稚い」っていう物理的・健康面の理由なんだよね?
    そうじゃないなら内政干渉・個人への無責任な煽動に過ぎず、凡そ人としてゴミクソなんだけど。
    • 28.         2026年05月15日 05:05

      >>16
      嫉妬から反出生フェミに走った婆ァだしなぁ…
  • 17.  2026年05月14日 18:43

    日本はまるでベトナム式共産独裁+韓国式衆愚政治が合体したような感じだな。
    • 30. 2026年05月15日 17:11

      >>17


      文字もろくに読めない君でも親のすねかじって生きていける良い国だよ?
  • 18. 2026年05月14日 19:46

    当人達が納得してたとしたら、全く関係ない他人がそれは間違ってるとか言い出すのはただのエゴなんだよな
  • 19.  2026年05月14日 19:48

    >欧米の価値観押し付けるのもエゴだよ
    植民地主義の一種だよな
    文化相対主義の人でも女絡みになるとチン騎士な価値観になっちゃうのありがち
    • 22. 2026年05月14日 20:21

      >>19
      言ってることはごもっともだけど一応こいつらも侵略的外来種なんだよな
      こいつらが日本に来てる危機感を煽る分にはいいんじゃない?
  • 20.  2026年05月14日 20:08

    生まれた村と隣村で人生の大半を過ごすような地域の人に対して先進国の倫理を説くことにどれだけ大義があるのかと自答せずにはいられない
    因習村と罵るのは簡単だけど、それなら対案を示さないと…ってなるんだよなあ
    恋愛結婚が当たり前と思い込むのは先進国の悪い癖だろう
  • 21. 2026年05月14日 20:17

    正直この特集も所の発言もリアタイで見てて胸糞悪かったけどな
    件の婚約者以外はムスリムにしては意外と良心的だったよ
    村長の嫁やらが説得に来てたけど強制的な結婚ではなかったし本人の自由意志は尊重されてた
  • 23. 2026年05月14日 21:01

    てか、婚姻してんなら別にいいやん
    子供は正しい判断出来ないから駄目とは言うが、年食っても、まともな判断できてないし変わらんやろ
  • 24.  2026年05月14日 21:08

    若い卵子使わないと障害児だらけになるし最終的にはこういうとこが生き残る
    フェミが暴れたとこはクルド人しか生えない
  • 25.  2026年05月14日 21:27

    そこの社会がそれでうまく回ってるなら、そっとしておけ
  • 26. 2026年05月15日 00:02

    マスゴミは時勢を読む力を必要としないでここまで来たからな
    社内一番外向きのマスゴミがそれなんだから、内部のタレントは言わずもがな
  • 27. 2026年05月15日 00:59

    アメリカがイラン征服したらトランプが間違いなくこんな制度をぶち壊すんだが、フェミさんたちは相変わらずイラン応援してアメリカを非難してるのかな?
  • 29. 2026年05月15日 05:15

    以上中古・廃棄期限寸前便器BBA共の発狂でした
    年老いて最早本性を隠す頭も無いのかね?