【Abema】「4~6月生まれの女性は避けたほうがいい」「親が賢くない」 お笑い芸人「野田ちゃん」の発言に賛否
https://www.instagram.com/nodakazuyasu/
( ´∀`)つ 関連記事
【THE W】ナイツ塙「粗品は完璧に仕事をやり遂げたけど、あれって女性芸人が"輝ける"場所だったの?」
1: ネギうどん ★ 2026/05/14(木) 12:48:53.62 ID:1cLkaKhr9
ABEMA『チャンスの時間』の5月10日放送回「#361:言い逃れ不能のガチ説教!千鳥も震えあがるモンスター襲来」での、お笑い芸人・野田ちゃんの発言がSNS上で波紋を広げている。
番組では、ガク(真空ジェシカ)が、
「依存体質の彼女と別れて正解だったか」
という恋愛相談を持ち込み、出演芸人たちが独自の視点でアドバイスを送っていた。
その中で野田ちゃんは、
「4月~6月生まれの女性は避けた方がいい」
と持論を展開。
理由について、
「夏にテンション上がって仕込んじゃって生まれた子」
「親があまり賢くない」
などと発言した。
これに対し、相談主のガクも、
「恐ろしく炎上すること言ってません?」
とツッコミを入れる場面が放送された。
SNSでは「バラエティとして笑った」「さすがに雑すぎる」で賛否
放送後、SNSではさまざまな反応が上がった。
「チャンスの時間らしい暴論で笑った」
「野田ちゃんってこういう芸風だよね」
と“バラエティとして受け取った”という声がある一方で、
「出生月で人格語るのは普通に嫌」
「妊活・不妊治療してる人からすると笑えない」
「“できちゃった”的な言い方に時代感じる」
など、違和感を示す声も少なくなかった。
続きはソースで
https://coki.jp/article/column/77755/
番組では、ガク(真空ジェシカ)が、
「依存体質の彼女と別れて正解だったか」
という恋愛相談を持ち込み、出演芸人たちが独自の視点でアドバイスを送っていた。
その中で野田ちゃんは、
「4月~6月生まれの女性は避けた方がいい」
と持論を展開。
理由について、
「夏にテンション上がって仕込んじゃって生まれた子」
「親があまり賢くない」
などと発言した。
これに対し、相談主のガクも、
「恐ろしく炎上すること言ってません?」
とツッコミを入れる場面が放送された。
SNSでは「バラエティとして笑った」「さすがに雑すぎる」で賛否
放送後、SNSではさまざまな反応が上がった。
「チャンスの時間らしい暴論で笑った」
「野田ちゃんってこういう芸風だよね」
と“バラエティとして受け取った”という声がある一方で、
「出生月で人格語るのは普通に嫌」
「妊活・不妊治療してる人からすると笑えない」
「“できちゃった”的な言い方に時代感じる」
など、違和感を示す声も少なくなかった。
続きはソースで
https://coki.jp/article/column/77755/
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:50:52.47 ID:LIa6q4Op0
学年で優位に立てるように仕込むもんだと思うけど
133: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 13:28:41.23 ID:V1saI2G20
>>6
これ エリートカップルは狙って子作りしてる
アメリカだと9月生まれを狙ってる
これ エリートカップルは狙って子作りしてる
アメリカだと9月生まれを狙ってる
186: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 13:49:50.65 ID:yAneO3TE0
>>6
不思議と6月が成績トップで5月、4月と続くんだよな
不思議と6月が成績トップで5月、4月と続くんだよな
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:51:06.41 ID:OtxdABp90
野田ちゃんでスレが立つなんて夢のような話や
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:51:36.03 ID:PPFP2rSC0
早生まれは能力低いから避けるべきとは言われるよな
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:53:20.20 ID:hwjJogcj0
>>12
だから早生まれにならないようになら分かるんだが
4~6月なんてむしろ子供の頃有利に思える
だから早生まれにならないようになら分かるんだが
4~6月なんてむしろ子供の頃有利に思える
174: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 13:44:10.42 ID:YYRCNMJe0
>>12
それは子供の時学年が4月から3月で区切られるから
3月の子は他の子に比べて数ヶ月遅れてる分不利って事だろ
大人になったら全く関係なくね
それは子供の時学年が4月から3月で区切られるから
3月の子は他の子に比べて数ヶ月遅れてる分不利って事だろ
大人になったら全く関係なくね
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:52:18.40 ID:KEUJL1kT0
スポーツ選手に早生まれが少ない
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:52:26.19 ID:7D4nsV9T0
遅生まれで本人は賢いから親と離れたがるよ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:53:07.87 ID:9Mmg/Z8Q0
夏に仕込んだ子って6月に生まれる?
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:57:49.99 ID:GWeCshxf0
>>21
9月くらいかな、6月産まれ
9月くらいかな、6月産まれ
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:54:04.94 ID:srSsUxu/0
野田ちゃとかいうチャンスの時間でしか見れない芸人だけどこれを機会にもう呼ばないでほしい
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:54:09.21 ID:fWeQMIv00
4月から6月生まれはカリキュラム的に勝者側なんだがな
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:54:11.40 ID:TDIxRE8a0
ずっと気になってたんだけどAbemaってコンプラが存在しないの?

1秒で答えをつくる力――お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術 - 本多 正識