【Abema】「4~6月生まれの女性は避けたほうがいい」「親が賢くない」 お笑い芸人「野田ちゃん」の発言に賛否

スクリーンショット 2026-05-14 17.31.57.png
https://www.instagram.com/nodakazuyasu/




( ´∀`)つ 関連記事

【THE W】ナイツ塙「粗品は完璧に仕事をやり遂げたけど、あれって女性芸人が"輝ける"場所だったの?」







1: ネギうどん ★ 2026/05/14(木) 12:48:53.62 ID:1cLkaKhr9
ABEMA『チャンスの時間』の5月10日放送回「#361:言い逃れ不能のガチ説教!千鳥も震えあがるモンスター襲来」での、お笑い芸人・野田ちゃんの発言がSNS上で波紋を広げている。

番組では、ガク(真空ジェシカ)が、
「依存体質の彼女と別れて正解だったか」
という恋愛相談を持ち込み、出演芸人たちが独自の視点でアドバイスを送っていた。

その中で野田ちゃんは、
「4月~6月生まれの女性は避けた方がいい」
と持論を展開。

理由について、
「夏にテンション上がって仕込んじゃって生まれた子」
「親があまり賢くない」
などと発言した。

これに対し、相談主のガクも、
「恐ろしく炎上すること言ってません?」
とツッコミを入れる場面が放送された。

SNSでは「バラエティとして笑った」「さすがに雑すぎる」で賛否
放送後、SNSではさまざまな反応が上がった。

「チャンスの時間らしい暴論で笑った」
「野田ちゃんってこういう芸風だよね」

と“バラエティとして受け取った”という声がある一方で、

「出生月で人格語るのは普通に嫌」
「妊活・不妊治療してる人からすると笑えない」
「“できちゃった”的な言い方に時代感じる」

など、違和感を示す声も少なくなかった。

続きはソースで
https://coki.jp/article/column/77755/

6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:50:52.47 ID:LIa6q4Op0
学年で優位に立てるように仕込むもんだと思うけど

133: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 13:28:41.23 ID:V1saI2G20
>>6
これ エリートカップルは狙って子作りしてる
アメリカだと9月生まれを狙ってる

186: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 13:49:50.65 ID:yAneO3TE0
>>6
不思議と6月が成績トップで5月、4月と続くんだよな

8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:51:06.41 ID:OtxdABp90
野田ちゃんでスレが立つなんて夢のような話や

12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:51:36.03 ID:PPFP2rSC0
早生まれは能力低いから避けるべきとは言われるよな

22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:53:20.20 ID:hwjJogcj0
>>12
だから早生まれにならないようになら分かるんだが
4~6月なんてむしろ子供の頃有利に思える

174: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 13:44:10.42 ID:YYRCNMJe0
>>12
それは子供の時学年が4月から3月で区切られるから
3月の子は他の子に比べて数ヶ月遅れてる分不利って事だろ
大人になったら全く関係なくね

15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:52:18.40 ID:KEUJL1kT0
スポーツ選手に早生まれが少ない

17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:52:26.19 ID:7D4nsV9T0
遅生まれで本人は賢いから親と離れたがるよ

21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:53:07.87 ID:9Mmg/Z8Q0
夏に仕込んだ子って6月に生まれる?

43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:57:49.99 ID:GWeCshxf0
>>21
9月くらいかな、6月産まれ

25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:54:04.94 ID:srSsUxu/0
野田ちゃとかいうチャンスの時間でしか見れない芸人だけどこれを機会にもう呼ばないでほしい

26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:54:09.21 ID:fWeQMIv00
4月から6月生まれはカリキュラム的に勝者側なんだがな

27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 12:54:11.40 ID:TDIxRE8a0
ずっと気になってたんだけどAbemaってコンプラが存在しないの?

引用元






1秒で答えをつくる力――お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術 - 本多 正識
1秒で答えをつくる力――お笑い芸人が学ぶ「切り返し」のプロになる48の技術 - 本多 正識
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月14日 18:03

    ◯◯な男は〜 的な嘲りがトークバラエティーで雑に攻撃されてんだから、この程度のカウンターなんて当たり前にあっていいんじゃねーの?
  • 2.  2026年05月14日 18:06

    こんな炎上させるまでもない戯言ほっとけって
    くだらなさすぎ
    • 10. 2026年05月14日 18:28

      >>2
      フェミ女、Abema、お笑い芸人

      いずれも丸ごと滅んでも一向にかまわん!
    • 21. 2026年05月15日 05:27

      >>2
      こんなレベルの戯言を毎日ほざいてるフェミパヨが万バズしてるんだがね・・・
  • 3.こたつヘビ 2026年05月14日 18:06

    こいつ馬鹿か、女さんの愚かさなんぞ生まれた月如きで覆せるものかよ。
  • 4. 2026年05月14日 18:10

    その理屈なら賢い親に相当するはずだけど、何言ってんだこいつ
  • 5. 2026年05月14日 18:11

    せっかくのネット番組を地上波並みにつまらなくしてどうしたいんだろうね。
    意味ねえだろ、同じ様なネタ使っても。
    • 20. 2026年05月15日 05:23

      >>5
      所詮ネットに行こうがマスゴミはマスゴミだぞ
      むしろ大喜びで金出してる会員(バカ以下のカモ)以外は誰も見ないんだから、テレビ以上にもっとやりたい放題だろ
  • 6. 2026年05月14日 18:20

    夏にテンションが上がって仕込んだとしても、女になるとは限らんが
    男ならセーフなんか?
    • 9. 2026年05月14日 18:27

      >>6
      男なら言ったところで記事にもならんからセーフやでw
  • 7. 2026年05月14日 18:20

    Abemaは地上波と同じことやってたら意味がないと思ってるからか
    放送倫理を無視した番組ばかり作ってるな
    • 16. 2026年05月14日 20:51

      >>7
      朝日とCA(サイバーエージェント)だぞ?
  • 8.  2026年05月14日 18:21

    生理ホルモンバランスとかガルガル期とかのワードを普段使いする女親は虐待する
  • 11.  2026年05月14日 18:34

    なお女さんは息子をチー牛にしないために
    4月生まれになるよう調整しようと語ってたもよう
    • 12. 2026年05月14日 19:14

      >>11
      女が熱心に教育すればするほどチー牛になるってのに無駄な事を…
    • 18. 2026年05月14日 22:07

      >>12
      あいつらの教育方針じゃチー牛どころか加藤智大かエドゲインが出来上がっちまう
  • 13.  2026年05月14日 19:25

    その理屈だと、最も避けるべきはクリスマスの影響を疑える9月生まれでは…?
  • 14.  2026年05月14日 20:37

    遅生まれと早生まれは一年差があるのか
    子供の頃の一年はデカいな

    まあバカメスには関係ないだろ
  • 15.  2026年05月14日 20:48

    DNAで決まるモンであって時期はなんも関係ないと思うよw
    • 17. 2026年05月14日 20:53

      >>15
      プロスポーツ選手は晩春から夏生まれが多いって統計が出てる
      子供の頃は半年で10cm背が伸びることもあるから、
      半年差って知力でも体力でもクソデカい差になるんだよ

      自分の知り合いに2月29日生まれの女の子が3人もいるけど、
      全く同じ愚痴言ってる
  • 19. 2026年05月15日 01:01

    早生まれは小さい頃の自我が形成される時期に、ずっと個人の努力では覆せない理不尽な不利を強いられるのでポジティブな思考が形成され難く、人生で成功し難い。
    これは事実としてある。
  • 22. 2026年05月15日 11:30

    真面目にこうほざいた理屈がわからん
    野田ちゃん?とやらは頭悪いことはわかった