【姑息】フェミニスト「声を上げよう」←ノーコストで社会を変えようとするテクニックだと話題に
( ´∀`)つ 関連記事
【ガン逃げ】辺野古基地反対運動に少女を連れて行ったColabo代表の仁藤夢乃氏「私たちが攻撃されるのはいつも権力者たちに不都合な真実を語るとき」
女性ってやたらと「声を上げたがる」けど、これってノーコストで社会を変えようとするテクニックなんだよな
— たむ (@jaaaaaaaabb) May 13, 2026
しかもこの「声を上げる」行為って、反映されれば良し、反映されなければ”女性は社会から軽視されている"問題へ発展させることも可能で、男性には思いつかないテクニックだと思う
<ネットの反応>
女は声を上げることが主体的な行動だと思っているだろうが、中身は誰かになんとかしてもらおうとしているだけなんだよなぁ
女の声をバカみたいに聞き取るアホのことを弱者男性と呼びたい。
そのぶん男性がコストを出さなきゃいけないってのが「女社会」の限界なんだよな
どこまで行ってもどれだけ悪態をつこうとも男性依存を止められない
ですが、それは女が社会で超特権階級だから通用する方法なわけです。滅茶苦茶に甘やかされているからますますやりたい放題をするという、特権を使いつぶして社会を滅ぼすだけで建設的な要素は皆無の行為
なんでそれが成り立つかというと、社会の誰かによる無限の配慮があるからなんよね。
👩「アテクシ様は提案しただけなのよ!!!自分がやるなんて言ってない!!!」
ついでにそれで何か不都合な事が起きて批判が出始めたら「やったやつに文句言え」と責任転嫁
までワンセットなイメージです
これでは女子供と言われるのも無理はない…
『気付いたほうがやればよくない?』もこれの応用テク
自分がやれば「気の利かない夫」「私ばかり負担してる」
相手がやれば「気付かなかったんだから仕方ない」「ネチネチ細かい」と知らんぷり
何がどうなっても被害者ポジ狙える
他人に実行させるから責任とんなくていいとかも思ってるしな
別にいいと思うけど、実行役は男性なので、なんかあると「男が勝手にやっただけ」ってなるのだけは納得いかん
女子小学生のいう「◯◯ちゃんズルい!」となにも変わらんやんけ…🥴
活動家の手口なんですよこれ
「詰められるとガン逃げ」

難民高校生 ― 絶望社会を生き抜く「私たち」のリアル - 仁藤夢乃