【フェミの目覚め】女子「女性が急に自立し始めた時、だいたい誰にも期待しなくなってる。」→ ツッコミ殺到www

スクリーンショット 2026-05-15 6.09.53.png




( ´∀`)つ 関連記事

【安すぎ?】女性司書「週4回、1日7時間45分働き、手取り18万円。待遇変えたい。」









<ネットの反応>




自立するのは当たり前です。日本女性はいったい今まで何やってたの?



これ、男からしたら「やっとそこ??」でしかなくて、日本女性の程度の低さを改めて感じる🤔



自立するのが遅すぎて、既に誰も女さんに期待しなくなってる。



この理屈だと「女性は”ホントは自立出来る(しなければならない)年齢に達している”にもかかわらず、とりあえず誰かに頼る事を考えてる」って事になるんだよなぁ‥



他人に寄生するな。
さっさと 自立しろ
気付くのが遅せーんだよ。




自立しない選択肢があると思ってるうちは、成人として扱うのやめた方がいいと思う。
同じ成人女性として扱われたくない。



自立が特殊なイベントと化してる方の性別



え?大人になったら自立するのは当たり前じゃね??



ならとっとと男性社会から自立しろよ
熊より危険で低脳な男性に何を期待してんだ?




いや最初から自立しろー!☝️💦💦



これ5.9万いいねなのも含めて完成してる



だから、大人になってもキッザニアと言われる






「早く自分の人生に責任を取れるようになってな」







[新版]自立と孤独の心理学 不安の正体がわかれば心はラクになる - 加藤諦三
[新版]自立と孤独の心理学 不安の正体がわかれば心はラクになる - 加藤諦三
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月15日 12:02

    >女性が急に自立し始めた時、だいたい誰にも期待しなくなってる。

    女が自立できると誰も期待してないのだが
    本当に自立してから言え
    • 22. 2026年05月15日 12:47

      >>1
      自立したら、上役や御客様のありがたみが分かるようになります。て云うと『奴隷になりたくない』かしら?
    • 28. 2026年05月15日 13:08

      >>1
      「奢らない男は〜」
      「家事をしない男は〜」
      「共働き前提の男は〜」
      「気遣いの出来ない男は〜」
      「清潔感のない男は〜」
      「男も痴漢に怒ってほしい」
      「海外を見習え!」
      「生理の辛さを知ってほしい」
      「汗臭いからシャワーを浴びてほしい」
      「察してほしい」
      「リンゴを一緒に買いに行ってほしいの」


      うるさい うるさい うるさい!!!!

      早く自立しろ!!!!!!!!!!!!
    • 32. 2026年05月15日 13:20

      >>28
      「ポケットを付けてほしい」
      「女子トイレを増やしてほしい」も追加で
    • 44. 2026年05月15日 15:35

      >>1
      女が自立したと思い込んでる状態ですら、舞台袖で多くの男がお膳立ての真っ最中なんだよな。
      マジで女って仕事どころか人生全部キッザニアなんじゃねぇか?
    • 51. 2026年05月15日 18:17

      >>1
      なんか自立したと思ってるだけで、いつになっても他責思考のまま
    • 55.         2026年05月16日 03:47

      >>1
      ていうかこんなん言い出す女は、本気で何にも頼れなくなった時しか自立しようとも思ってねぇだけだよね。
  • 2.  2026年05月15日 12:03

    ひたすら社会に甘やかされ続けてることに気付かないで言ってるのがこれというのがね…
  • 3.  2026年05月15日 12:03

    自立なんて当たりまえのことでしかないのに
    自立することが凄い功績みたいに誇ってる時点でどれだけ甘えてんのお前らとしかならんわな
  • 4.  2026年05月15日 12:03

    本当に自立してるならそんなこと一々言わないんですよ
    期待しなくなってるとか言うのは何かしろって期待があるからなんですよね
    こういうところが本当に女さんやで
    • 17. 2026年05月15日 12:25

      >>4
      期待しなくなってるなら「男は〜」とか「日本は〜」とか文句は言わないんですよ。
      だって言っても意味無いから。
    • 26. 2026年05月15日 13:06

      >>17
      ジャッポスは女性様に隷従するのが当然の義務だから、
      期待するしないの問題じゃないんですけど?

      私女なんですけど???????
  • 5. 2026年05月15日 12:03

    無議や創価学生、みぃチャンペとかとか見てると、そんな時代は永久にこんやろなぁ…
  • 6. 2026年05月15日 12:05

    パパに金出してもらってマンション暮らしのことかあ?
  • 7. 2026年05月15日 12:05

    そらテメェで考えてテメェで行動してテメェで責任取るのが自立だからな。
    そんなもん常識すぎてわざわざ口に出す事も無いレベルだろ?
  • 8. 2026年05月15日 12:07

    成人したら自立するのが当たり前なんだよなあ
    今までどれだけ甘えてきたかが丸わかりやん
  • 9. 2026年05月15日 12:07

    現代女性が過度な配慮で甘やかされ過ぎた結果こうなってしまったのであった。
    とはいえ「私達は甘やかされた」みたいな被害者ヅラは許さんがな。
  • 10.ジョン・スミス 2026年05月15日 12:11

    × だいたい誰にも期待しなくなってる
    ○ 寄生先がなくなり、イヤイヤ動くしかない状態。
    全然違うぞ?
    • 46. 2026年05月15日 15:38

      >>10
      そう、いわば病気がないせいで生活保護が下りずに働かされそうな美緒48歳状態。
  • 11.  2026年05月15日 12:16

    別にね、ご家族とかお友達相手なら構わないんですよ。けど自分のケツぐらい自分で拭けるようになってから他人様に生意気なことを言え

  • 12.  2026年05月15日 12:20

    >誰にも期待しなくなってる

    まるで誰かの厚意に期待して甘えておんぶにだっこで生きるのが当たり前で
    それができなくなったから『仕方なく自立した』みたいな言い方に戦慄したわ
    全然自立できてねえじゃん。誰かの庇護下のぬくぬく生活に未練タラタラじゃねえか
  • 13.  2026年05月15日 12:22

    これが六万バズというところに絶望
  • 14. 2026年05月15日 12:22

    嘘つけ。いつもギャーギャー喚いて、周囲にワガママ放題してるだろ
  • 15.  2026年05月15日 12:23

    スタート地点に立っただけなのに金メダル獲得したような顔してる
  • 16.  2026年05月15日 12:24

    自立したら家族を作り社会に寄与する性別に対して自立したら社会に何も寄与しなくなる性別
    何で社会に出てきたんこれ
  • 18.  2026年05月15日 12:30

    シロアリの自覚が無い畜生
  • 19. 2026年05月15日 12:33

    違うと思う。
    「私、自立しているんだから!」と周囲に聞こえる様に云い立てる。
    で、周囲が自立している対応をすると「私、女の子なんだから!」と云いはじめる。
    それでは、と女子供扱いすると「私、自立していると云った!」と怒り出す。

    そもそも論だが、昔の女性のほうが自立していると声高に叫ばずともそれなりに自立されていた。(戦後の混乱期を乗り越えたのは寡婦などの女性の力によるところもある)
    自立というワードを用いて他人との差別化を計る女性なんて居なかった。
    結論としてフェミニズム的な言辞が、女性の自立≒正しいという刷り込みをされただけの何も考えて居ないその他大勢を世にはびこらせただけ、ということ。
  • 20. 2026年05月15日 12:36

    どんだけ利権や金のために道徳や知能下げれば気が済むんだよ。
  • 21. 2026年05月15日 12:43

    男性なら当たり前すぎて話にすら出ないレベルの事を
    まるで特別な事であるかのような物言いするんだな
  • 23. 2026年05月15日 12:57

    自立って親に養って貰う事じゃないよ?分かってる?結婚も出来ないニートは爆発的に増えてるみたいだけど。
  • 24. 2026年05月15日 13:04

    テメーが期待されてないだけだろアホ
  • 25. 2026年05月15日 13:06

    自立しなくてよかった性別
    よかったやん男女平等になって
  • 27. 2026年05月15日 13:07

    これ気分がそうなってるだけで
    働いてなかったら笑うかもしれん
  • 29. 2026年05月15日 13:11

    自立が任意である方の性別
  • 30.  2026年05月15日 13:11

    「急に」とか付いてるから学校辞めたり、離婚したり、実家が崩壊したりとか緊急イベントで働かざるを得ない状況が無いと自立しようって思えないのが透けてるんだよな
  • 31.  2026年05月15日 13:18

    女子枠を肯定している女を見れば、どの部分が自立ですかね?
    今回のポストにいいねしている奴らに、女子枠を肯定したり批判しない奴が多そうだなw

    婚活市場でも6割は無職、非正規2割と、全く自立もせずに
    婚活失敗したら差別だのオトコガー、オタクガーと言いつつ
    国からの血税でアタクシ達をコンジョとして助けるべきなのとかホザいてるんやろ?

    こんなのばかりが、だいたい誰にも期待しなくなってる(逆ギレ)って言ってそうだな
  • 33.  2026年05月15日 13:23

    本当に自立してる人間は他人に「期待しなくなる」なんてこたないんよ
    だって自立してんだから
    最初から過剰な期待もしてないし自立してるのが当たり前なら他人に愛想をつかすようなこともない

    結局「やけモテ」と一緒で捨て台詞でしかないんよ
    それに気づいてない人間が自立を語るのは本当におこがましい
  • 34.  2026年05月15日 13:25

    昭和じゃあるまいに女が自立したことなんてないじゃない
  • 35.  2026年05月15日 13:33

    上昇婚望む時点で自立()なんかしてないよね
  • 36. 2026年05月15日 13:42

    他責思考やめないうちはそんな威勢のいいこと抜かしてもただのお笑いでしかないよ
  • 37.  2026年05月15日 13:43

    「自立」という言葉の意味を知らなそう
    • 50. 2026年05月15日 17:53

      >>37
      19か月でつく現実と虚構の区別がつかない性別だからね。
      ハイハイから立ち上がった、くらいの意味になってしまうんじゃない?
  • 38. 2026年05月15日 13:43

    じゃあ女子枠いらんやろ
  • 39. 2026年05月15日 13:55

    自立するなんて大人なら一番最初にやることなんですが…それを自慢気に宣言するとか幼稚過ぎない?
    むしろ「まだ自立してなかったの?」って聞きたくなるわ

    男社会とか女差別とか言う前にまず自立しろ。
    自立してないやつの言葉なんてなんの重みもないよ。
  • 40.  2026年05月15日 14:24

    誰にも期待しなくなってる、ほんとにそうなら

    あーしてくれないこーしてくれない、そんな無能な~はけしからん、思い通りにならないのは~のせい、 なんていう声が消えるというなら

    この掲示板なんて存在しない筈なんだが


  • 41.  2026年05月15日 14:31

    現実は、自立したつもりで都合のいいところで「女」を利用するんだよね。
  • 42. 2026年05月15日 14:40

    「私は男に頼らないし媚びない」と口にしつつ
    男からの媚びや援助の申し出を期待してチラチラ見てくる感じがマジでキモい
  • 43.  2026年05月15日 14:43

    そこ大人の出発点
    いつまで娘やってるの?
  • 45.  2026年05月15日 15:37

    女が「あたち自立してる!」なんて叫んでる舞台の袖や裏では、
    多くの男がその演技を支えるために苦労してる真っ最中。
    マジでこの性別、仕事どころか人生丸ごとキッザニアやってるだろ。
  • 47. 2026年05月15日 16:08

    せやかてみいちゃん
  • 48. 2026年05月15日 16:11

    ニートが主人公のラブやんって漫画思い出したw

  • 49.  2026年05月15日 17:46

    正しくは「誰にも当てにさせてもらえなくなって、自分で何とかせざるを得なくなった結果が自立したように見えてる」ですよ。
    履き違えないで。
  • 52. 2026年05月15日 23:32

    じゃあさっさと女だけの街を実現してこの社会から出ていけよ
    こっちは期待もクソもなく
    ただただ、テメェら自意識過剰の幼稚なクソメスが邪魔だから消え失せて欲しいわ
    家父長制を嫌がるくせに結局は男頼りの家父長制のメス奴隷共が…気持ち悪いんだよ
  • 53. 2026年05月15日 23:35

    養われることで自立の意思を奪われてきた!になる日本女性の他責性を甘く見るなよ
  • 54. 2026年05月16日 00:06

    なろう系主人公かよ
    👩「なに、って自立だが????」
  • 56.  2026年05月16日 14:29

    「性格悪くて誰にも相手にされなくなりました」を「私の成長物語」と解釈しちゃうの、余りにもキツイ
  • 57.  2026年05月16日 20:13

    えぇ……自立してなかったのかよ……
  • 58.  2026年05月17日 06:25

    誰も期待しないって上から目線で品定めしてるような言い方だな
    フェミの目覚めってのもつまりは男に対しての発言ってことかな?
    自立って親とか周りに期待されたくてすることもそれなりにあると思う
    こんなのSNSに上げる人間は自立してもアレな人種なのは変わらない
  • 59. 2026年05月17日 12:14

    誰にも期待しないってメンタルなら多分真に自立出来てないよ、拗らせて不貞腐れてるだけ

    本当に自立してる人は信頼と協調の大切さを理解しているし、人に頼るべき所は頼るものだ