【フェミ沈黙】京都大学の小田裕香子教授、2020年代の女性優遇キャンペーン開始からとんでもないスピード出世していた

スクリーンショット 2026-05-14 16.52.28.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミそっ閉じ】「あなたはラボを潰したいんですか!?」 京都大学の女性教授、“論文改ざん”を告発した研究員をクビにしてしまう

【女子力の暴走】京都大学の小田裕香子教授、告発者にとんでもない嫌がらせをしていたことが発覚か








HIPYIwhbUAAOJii.jpeg


<ネットの反応>




研究(意味深)の成果やね。。



女子枠は害悪って証明されてしまったな。



助教15年で、その後准教2年経験後に教授就任ってすごい歪な昇進じゃな
抑圧され続けた才能が正しく登用されたんならええけど、今回の件を見ると、ねぇ…



まさにこれこそが「ガラスのヒール」を履いているということ。こうやって見えない優遇が平然と行われているヘルジャパン!



世界よ見てくれ!これが日本のアカデミアだ!




これもう下駄越えて竹馬だろ…



やっぱ女性優遇の波で一気に教授か。助教15年が嘘みたいだな。



京都大学とこの女のせいで、近年ポジションを得た全ての女性研究者が猜疑の目で見られることになる。
文科省の男女比是正政策の影響で、実力もないのに地位を得た女だろうってね。
構図が完全に女子枠と同じ。
長期目線では女に不利益を与える政策だよ。




ガラスの天井どころか屋根より高い下駄。
男女共同参画推進の実績がこういう事件を引き起こしたなら、推進したやつらも責任を取るべきだよね。




STAP細胞の小保方さんもそうでしたが、科学分野で女性がガラスの天井をぶち破ってほしいのに、こういうことで「やっぱり女は...」という評価になってしまうのは残念



アーっ!!!女の子に生まれたかったなああああぁぁぁ!!!!






「女権乱用を許すな」







僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) - 堀越耕平
僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) - 堀越耕平
この記事へのコメント
  • 1. 2026年05月15日 15:03

    今からでも性自認女になろうかな
    • 12. 2026年05月15日 16:31

      >>1
      すまんが性自認で得していいのは女だけって事になっとる
    • 19. 2026年05月15日 18:59

      >>1
      いいね女子トイレ入って広すぎるだろって発狂してきて
  • 2.  2026年05月15日 15:03

    これホントに改ざんとハラスメントの両面で大問題にしなきゃいかんでしょ
  • 3. 2026年05月15日 15:04

    まあ見た感じ他の大学での助教期間
    はそれなりにあるんで准教授に上がるのはいいとして
    准教授から教授までスピード出世すぎんだろ…
  • 4.ジョン・スミス 2026年05月15日 15:07

    うお! すげー下駄だな!
    ほら、ツイフェミの皆さん、コレが下駄ですよ!
  • 5. 2026年05月15日 15:09

    ガラスのヒールってええな
    流行らせようぜ
  • 6. 2026年05月15日 15:16

    そりゃこんな出世の仕方してる奴が研究者倫理持つわけないんよ
  • 7.  2026年05月15日 15:16

    >これもう下駄越えて竹馬だろ…

    言いえて妙だ(笑)
    それにしても「誰がこの女を出世させてるのか?」ってことと、「この女がトップに立った場合、今度は『ガラスの崖』とか言って被害者面し始めないか?」ってのが気になる。
    こんな尋常じゃないスピードで出世させてもらっておいて、いざトップとして何か責任を取らないといけなくなった場合「ガラスの崖に立たされた」だの「ガラスの竹馬を履かされた」だの言い始めるんじゃないか?
  • 8. 2026年05月15日 15:20

    ガラスの竹馬使いやがったww
  • 9. 2026年05月15日 15:36

    大学R4かよ
    まーたチン騎士共は・・
  • 10.  2026年05月15日 16:05

    日本女よ、これが下駄だ
  • 11.  2026年05月15日 16:22

    コイツの功績、論文を総チェックしたら、とんでもないでっち上げ出てくるんじゃね?
    • 22. 2026年05月16日 04:52

      >>11
      分かってる事だけどパヨとの繋がりうじゃうじゃ出てきそう
      どういう頭してんだ?
  • 13. 2026年05月15日 16:43

    これで女そのものが男から信用されなくなった後に、被害者ヅラするのはマジでやめてくれ。
    まあ、絶対するんだろうけど。
  • 14. 2026年05月15日 17:22

    女の子ががんばってるんだから大目に見てあげようよって本気で思ってるんだろうな

    大学なんて女が遊びに行くところという認識になるまで10年もあれば到達するか?
    そういう国あるよな
  • 15. 2026年05月15日 17:50

    女子枠を使い切らないといけない縛りがあったとしてももっとマシなのいないのか?
  • 16. 2026年05月15日 17:58

    厚底靴がまた流行ってるらしいから、ガラスの厚底ブーツでええやん。
  • 17.  2026年05月15日 18:05

    ただでさえ人格の成熟が期待できない性別だと分かってるだろ。
    そんな生き物の階級だけ拙速に上げたらどうなるか考えられないチン騎士でもいたんやろなぁ
  • 18. 2026年05月15日 18:39

    現在、四十の半ばくらいか。この年齢で教授まで上がれる男性准教授はどれくらい居るのだろう。
    物凄い成果を挙げるか、客員教授でもない限りゼロに近いと思うのだが、女性だと目に見える成果がなくともトントン拍子で出世街道真っしぐらか。
    それでも文科省の方針には従わざるを得ない歪みがこの女性教授ということか。
  • 20. 2026年05月15日 20:28

    こんなのがBBAになっても残り続けてお局始めたらマジで終わるから
    今のうちにさっさと切り捨てろ
    • 21. 2026年05月15日 22:58

      >>20
      外部の研究所とかの暇な分野のエラい人にでもして追い出せばみんな幸せ
  • 23.   2026年05月16日 12:33

    女子枠だアファーマティブアクションだってのは先に入り込んだ活動家がお仲間を引っ張り上げるための制度だからな
    廃止一択よ