【難問】女性は何歳まで「女の子」と呼べるのか?

スクリーンショット 2026-05-15 8.20.24.png




( ´∀`)つ 関連記事

【女優】シャーリーズ・セロン(50)「26歳の男とセッ*クス最高だった」→ なぜかフェミニストが一斉に沈黙www







1: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:36:14 ID:cu6Y
30近い婚活女が「女の子は~」と自称しているのを見ると笑えてくるのだが

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:36:42 ID:cu6Y
普通に18までにしないか

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:36:54 ID:kh6c
20中盤ぐらいか?

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:38:00 ID:cu6Y
25超えたあたりからどう考えてもむりある

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:38:23 ID:kh6c
>>4
まあ25ぐらいまでやろ
それ以上はキツイ

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:38:20 ID:iAuX
18までだな

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:38:31 ID:Xla1
まあ女性やな

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:38:44 ID:pFIO
文科省が前に22歳と定義してたような

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:39:36 ID:Bq07
自分より下なら子って思えるわ

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:39:40 ID:4Zu5
妹が17やけどだんだん女の子から女になってるで

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:39:46 ID:X0do
高校生くらいまでやないか

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:40:05 ID:iAuX
>>16
大学生からは女性だよなぁ

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:39:47 ID:K2Iw
「女の子が行方不明です」と聞いて20代は想像しない

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:40:15 ID:tVQ2
こっちの主観だから年下は永久に女の子じゃね

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:41:01 ID:iAuX
>>21
流石にねーわ

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:41:21 ID:EXXJ
いくつになってもワイが「好き」って言える限りは

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:43:41 ID:cDnm
普通に成人する前までと思うが25までは20代なら問題なし

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:46:42 ID:3zg5
まあ24かなぁ

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:47:06 ID:iAuX
風俗だと20中盤くらいから熟女店に回されるよ

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:48:16 ID:f3uq
29才までやろが

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:48:29 ID:pjfI
>>56
神ランダム

65: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 17:54:08 ID:XoSI
25ぐらいから女の子っていうの恥ずかしいよ

引用元






女の子はどう生きるか: 教えて,上野先生! - 上野 千鶴子, 三浦 冴子, Audible Studios
女の子はどう生きるか: 教えて,上野先生! - 上野 千鶴子, 三浦 冴子, Audible Studios
この記事へのコメント
  • 1. 2026年05月15日 15:01

    誰もが認められるのは義務教育期間までじゃねえの?
    • 32. 2026年05月16日 02:04

      >>1
      鶯谷の熟女デリで80代の女の子の身体を舐めまくってる大学生のワイからすれば、50代、60代の子なんて幼女と一緒。
    • 33. 2026年05月16日 02:54

      >>1
      18歳でもクッッッッッソキツいと思ってる
      それ以上の年齢の女が「女の子は〜」とか言ってるのを見ると「自分の年齢考えろババア」と言いたくなる
  • 2.  2026年05月15日 15:02

    その前に女の子って呼んでほしいのかほしくないのか総意をはっきりしとけ
    本来のフェミニズムではそれ自体が忌避されるべきもんじゃないのか
    甘えたツイフェミはいいとこどりしたいだろうけど
  • 3. 2026年05月15日 15:07

    いい歳して「女の子」呼びも「女子」呼びも大概にしろよってなるわ
    「アラフォー女子」とか記事見て頭大丈夫かよと思ったよ
    • 9. 2026年05月15日 15:19

      >>3
      最近のトレンドはぬい活女子(47)だぞ
  • 4.  2026年05月15日 15:10

    贔屓目に見て10代まで
    • 12. 2026年05月15日 15:35

      >>4
      それがねえ。還暦近くなると石川さんや菱山さんが、女の子に見える。仁藤さんは地球外生物ぽいけど。
    • 18. 2026年05月15日 17:23

      >>12
      今の僕は、仁藤さんに関してだけ同意。
    • 19. 2026年05月15日 17:24

      >>12
      ちょっとそれは。仁藤宇宙生物は同意。
    • 31. 2026年05月15日 23:26

      >>19
      最早、鳩山みたいな扱いw
      女版鳩山って事でいいのか…?
  • 5.ジョン・スミス 2026年05月15日 15:10

    素で答えるなら、小学生の高学年からは女子のイメージだし、10歳くらいまでは女の子かな?
  • 6.  2026年05月15日 15:16

    他人からおばさん呼ばわりされてキレなきゃ別に自称するのは自由だと思うよ。
  • 7. 2026年05月15日 15:18

    何のために義務教育期間や成人年齢が定められてるんですかね…?
  • 8.  2026年05月15日 15:18

    義務教育終えるまで
  • 10. 2026年05月15日 15:19

    学生まで、大学生かな。

    それ以降は女子会 → 婦人会だ。
  • 11. 2026年05月15日 15:23

    未成年まででいい
    そこ過ぎたら子供ではなくなるんだから女の子も卒業だ
    大変シンプルで分かりやすいだろ?
  • 13.  2026年05月15日 16:10

    高校卒業までだな
    働いたり一人暮らししたりする歳になって子はないわ
  • 14.  2026年05月15日 16:10

    分水嶺は部下(後輩)の有無である気がする
    娘と母に近い議論かもね
  • 15.  2026年05月15日 16:19

    気分だけなら婆ちゃんになっても女の子でいいとは思う
    責任はちゃんと実年齢相応に取ろうな
  • 16. 2026年05月15日 16:30

    これは明確に17歳まで
    18は成人だから女子呼びは失礼
  • 17.  2026年05月15日 16:46

    年齢的には成人したら子ではないわな。
    精神的にガキだからって意味なら、いつまでも女の子と言い張っていればいい。
  • 20.  2026年05月15日 17:30

    「子供」の「女」だから一見すると18歳未満が正しく見えるけど
    「女子供」理論を適用すれば還暦を超えても女の子を名乗れるんだよな
  • 21. 2026年05月15日 17:47

    18以外無いわ
    還暦でもほざいてるけど
  • 22. 2026年05月15日 18:52

    22歳(国家基準)
  • 23. 2026年05月15日 18:53

    精神年齢で言ったら一生女の子やな
  • 24. 2026年05月15日 18:58

    20代=女性
    30代=おばさん
    40代〜=BBA
  • 25.  2026年05月15日 19:10

    平成初頭まではアイドルは18歳で卒業するもので20歳過ぎてアイドルは痛い扱いだった
    それくらいがまだ子供と扱われる限界だったんだよなあ
    男性アイドルでもメンバー全員20代になった少年隊はいつまで「少年」を名乗るのかとネタになる程度には壁があった
  • 26. 2026年05月15日 19:32

    30歳までかな
    子ども目線だと30前後は親と同じでおじさんおばさんだろうし
  • 27. 2026年05月15日 19:39

    そりゃあ17だろうな、法的に成人認定が18からな訳だし。
    それ以上を女子なんて言ってるのは頭が可怪しい馬鹿だけだ。
  • 28. 2026年05月15日 21:29

    女に聞けばいいよ。「男と同等の責任を果たせるようになるの何歳からですか?」ってな。
  • 29.  2026年05月15日 22:43

    高校生になった時点で一人前(仮免)なんや、男の子女の子と呼ぶのが失礼になる
    24歳でも女の子なのは810先輩だけ
  • 30.  2026年05月15日 22:55

    女の子「ぶっても」許されるのは25才まで、だな・

    生物的社会的ならまあ高校生までだろう
    (18ぐらいから体格が完成に近づき、20才前後でで成長の伸びしろがなくなる あとは成熟、そして///)

    お嬢さま、となるとこれは別格で檀ふみみたいな30台でもそう言ってもおかしくない人はいたけど、それでも寄る年波には勝てない
  • 34. 2026年05月17日 08:17

    正直小学校卒業したら女の子呼び卒業でもええだろ思うわ、大抵の人間に二次性徴期が来る年齢だし、職場体験とかもやるだろうしそこから3年もすれば義務教育終わって働けるんだから成人同様の扱いでええだろ
  • 35.  2026年05月19日 13:02

    この問題は、昔大学で仲良かった女の子が看破してた。
    曰く「女の子は結婚するまで女の子です」だそうだ。
    だから、ずーっと結婚しなかった女は、いつまでも女の子気分のまま年だけ取ってしまった結果自認がバグるようだ