【Q.E.D.】ネット民「女性の言う自立って大体が攻撃的になることだよな」→ 自立した方々がブチ切れwww

スクリーンショット 2026-04-18 20.09.17.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミの目覚め】女子「女性が急に自立し始めた時、だいたい誰にも期待しなくなってる。」→ ツッコミ殺到www









※参考



<自立された方々の反応>




攻撃的というか男が必要ないだけです。(あ、これも攻撃的発言かもしれませんね)



経済力を持つことです
攻撃と感じてしまうのはあなた自身の劣等感からです



こんな思考だから離婚されんだろうなあ



攻撃的になるって、相対的なものでしょ?誰と比較してるの?ママ?



これ誰が言うてんの?
好きなことして趣味があって、自分の機嫌は自分で取って、「普通に生きていく」ことでしょ。強い女ってずっとそういう自立した女性を指してたよ。
男性側が「従わない女」を攻撃的って捉えてる所もあるんじゃないのか?



男は自立とか関係なく攻撃的やもんな



弱者はそう感じると思う



女性がいう自立は他に頼らず自分だけで生きていく事であって男性に依存する事ではない、攻撃的なとみている男は所詮勝つ事しか考えてない自己中野郎だコラ



男は自立する前から攻撃的なのにな



女が物言うだけでウワアアア俺に反抗してくる!生意気!女に意思持たせんな!とか発狂してそう



男ってこれで自分が自立してると思ってるから驚く



女性の自立は男性の世話や機嫌を取ることをやめるところから始まる



おやおや、女性から正論でも言われるのが嫌なのかな?




証拠が自分から集まってきてて草



自立した女性がこぞって反応しまくってて草



リプ欄自立してる女多いな






「あらあら」







自立からの卒業 - 勝山 実
自立からの卒業 - 勝山 実
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月16日 12:02

    ピンクがことごとく証明してて草
    • 48. 2026年05月16日 18:09

      >>1
      ピンクさんは立派に自立してはりますなぁ
    • 53. 2026年05月18日 10:54

      >>1
      自立してたら気にならんやろ、他責思考がいつまでも抜けないのは自立してない証拠や
  • 2.  2026年05月16日 12:02

    自立した女性=攻撃的の実例がピンクの荒ぶりで証明されてて笑う(まあピンクとも実際は働いてない寄生虫だろうけど
  • 3.  2026年05月16日 12:03

    即座に証明するマヌケっぷり
    ほんと攻撃的ですねえ
  • 4.  2026年05月16日 12:03

    暴力性無しに自立できない性別
    • 9. 2026年05月16日 12:12

      >>4
      男と協力しようじゃなくて反抗しようの精神だからやってること反社と変わらんしなんなら名誉毀損、侮辱罪ついてるやつ山ほどいそう
  • 5. 2026年05月16日 12:05

    言われた途端にこの反応を見せるとか、余程急所を突かれたのだろう。
    本当に自立した女はいちいちこんな事で反応する筈が無く、何とか言い返した気になってるゴミフェミ共は自立とは程遠い。
    先ずは女だけの街でも作ってから言えよ無能が。
    • 44. 2026年05月16日 17:29

      >>5
      あの界隈は馬鹿だから勝手に釣れるからな
  • 6. 2026年05月16日 12:08

    自分から正しいこと証明してて草
  • 7. 2026年05月16日 12:09

    みいちゃんでも、必要なら頭下げるのに
  • 8. 2026年05月16日 12:11

    こんな思考だから離婚されんだろうなあ

    いきなり妄想
    コイツ結婚もしてないし自立も出来てないダチョウ丸出しだww
  • 10. 2026年05月16日 12:12

    しょうもない芸能人なんか見てるより余程おもろいこの反応よw
  • 11.  2026年05月16日 12:15

    豚丼さんギャオギャオで草生えますよ
  • 12. 2026年05月16日 12:15

    自立出来た男女が互いを認め合って結婚して子供作って互いに役割分担して家族ってのを作るんでないの?

    ピンクはその辺わからないからギャーギャーわめいてるけど...
    • 42. 2026年05月16日 16:05

      >>12
      自立・結婚・出産
      全部できてねぇ豚丼弱女がフェミニストだからな。
  • 13. 2026年05月16日 12:18

    守られるのが当たり前すぎて「わざわざ」「殊更に」いらないと言ってみせる、になってる
    あと自分が、じゃなく社会にいらないと言い出すやつとか
  • 14. 2026年05月16日 12:23

    なるほどこれからギャオってるフェミを見かけたら自立してんね〜wと言ってけばいいのか
    • 16. 2026年05月16日 12:30

      >>14
      反出生フェミさんなんてめっちゃ自立してるやん…!
      無議さんが「単身女性こそ支援しろ」ってギャオってるけど
      自立してるなら支援なんて不要やね!よかったあ
    • 50. 2026年05月16日 21:03

      >>14
      しわわさん。とか豚丼さん。も言ってあげて。
  • 15. 2026年05月16日 12:25


    図星つかれて青筋立てて大発狂

  • 17.  2026年05月16日 12:39

    権利だけ欲しいままにして責任を負わないスタイルが女の考える自立だからな
    そんなん男からすればただのチンピラなんだよ。女にはステージが高すぎて分からんか?
    • 27. 2026年05月16日 13:35

      >>17
      自分どころか赤の他人(妻)を養って初めて一人前扱いされたのが昭和。
      男性からすれば地面めり込むほどひっくいハードルだけど他責ばかりの性別には高すぎた模様。
  • 18.  2026年05月16日 12:48

    反論するのはいいけど、何でか人格攻撃もつけないと気がすまないんだよね。
    だから攻撃的って言われるんだよ。
  • 19. 2026年05月16日 12:55

    世界観が小中学生辺り反抗期のガキのソレから全く変わってないのが丸わかりできちいわ
    そら舐められない為に反抗も必要っちゃ必要だが、一番舐められない方法は反抗する相手に頼らない事だよ
    そりゃあ反抗された側も自分の力が必要ないって行動で証明されれば誰から見てもコイツは自立したんだなというのが分かるだろうし
    それにそもそも自立言うのは気持ちの変化の事ではなく、行動なんで幾ら自分が自立したって思ってても経済面にしろ生活面にしろ誰かしらに頼ってる部分がある内は自立してるとは到底言えんよ
    • 25. 2026年05月16日 13:26

      >>19
      しかも↓この辺はやけモテ系ワードで統一されてて清々しいまである。
      本当に性的価値しか縋るものが無いんだなあ。

      >男が必要ない
      >こんな思考だから離婚
      >弱者はそう感じる
      >男性の世話や機嫌を取ることをやめる
  • 20. 2026年05月16日 12:58

    この調子じゃ「自立した女性」も煽りやレッテル貼りにしか使われないネガティブなワードになりそうね
    • 22. 2026年05月16日 13:06

      >>20
      今まさに、この瞬間になったんだよ。
      俺達は歴史の立会人になったんだ。
    • 28. 2026年05月16日 13:36

      >>20
      女らしさ、女子力とかもこういうのに使われる様に成って来てるよね
    • 36. 2026年05月16日 14:56

      >>20
      実際のところ、ほとんどが自立した気になってるだけで本当に自立できてるわけじゃないのばっかだしな。
  • 21.  2026年05月16日 13:02

    自分達の攻撃性の発露を自立した女性の行動だと認識してたのね
    そりゃ攻撃的なポストがバズるしXにレスバトラーが溢れるわけだ
  • 23. 2026年05月16日 13:07

    ピンクの肉塊が偉そうに
  • 24.  2026年05月16日 13:23

    仕事もせず、部屋にひきもったままスマホの前でキャンキャン鳴きわめくのが自立やないんやで
  • 26.  2026年05月16日 13:31

    >女性が急に自立し始めた時、だいたい誰にも期待しなくなってる。

    人間は基本的に「誰にも頼れない」という過程を経て
    「しかし自分一人の力なぞ微々たる物、何かを成すには他人と協力しなければならない」
    と言う結論を得る。そして
    「では信用できない隣人とどう付き合って生きていくのか?」
    という課題に突き当たり「大人の人付き合い、信頼構築」を学んでいく物なんだけど
    Xの女は第一段階で足踏みしてる奴が多いね
    • 54. 2026年05月19日 15:11

      >>26
      悩んですらいない
  • 29. 2026年05月16日 13:44

    〉自分の機嫌は自分で取って、「普通に生きていく」ことでしょ。

    取れてねえじゃん。
  • 30. 2026年05月16日 13:48

    とりあえず、自立心あふれる女さんは
    女子枠や困難女性支援法って女を弱者として舐めている法律を撤廃するように運動しろ
    男に頼らずって鳴いてんだから当然だろ
  • 31. 2026年05月16日 13:48

    ま、こいつらの言う自分の機嫌を取るってのは相手を罵倒して悦に入るって事だからな。女あるある、全然違うものを都合の良いように読み替えてから私は出来てますとドヤ顔。
  • 32.  2026年05月16日 14:10

    そもそも自立した女なんて居なくない?
    優遇しろって叫んでる女かそれを無言で受け取る女だけ
    それのどこが自立なの?
    女の中ですらそれを疑問に思う女がいない

    いつまでたってもパパから卒業できず
    それでいてプライドが高いからパパの人権や人格を否定し
    自分の事は大仰に騒ぎ自分がパパよりも上なんだ!とアピールする
    これを女の自立っていうなら攻撃的って評価されて当然では?
    • 46. 2026年05月16日 17:38

      >>32
      性別逆転させてイメージしたらヤバイ
  • 33.  2026年05月16日 14:34

    ここで誰一人「自立とは何か」と対等に議論に入れないところがもう女さんって感じで
  • 34.  2026年05月16日 14:34

    メタ認知
    ああメタ認知

    本当に自立してる女性は、物腰柔らかになるんですけどね
    ピンク共のコミュニケーションを現実の職場でやったら、ハラスメントですよ
  • 35. 2026年05月16日 14:36

    手のひらの上で転がされてる
  • 37.  2026年05月16日 15:06

    >男は自立とか関係なく攻撃的やもんな
    >男ってこれで自分が自立してると思ってるから驚く
    >おやおや、女性から正論でも言われるのが嫌なのかな?
    これでもかと言わんばかりの自己紹介大会ですねぇ。
  • 38.  2026年05月16日 15:27

    しっかり自立出来てる人は、こんなセリフの一つや二つスルー出来るもんなんですよ? 芯がしっかりしてるから。
    こうも容易く揺さぶられて喚き散らしちゃってまぁw
  • 39. 2026年05月16日 15:36

    >女性の自立は男性の世話や機嫌を取ることをやめるところから
    ここで「他人に頼らない」「自分が助けられた分、他人を助ける」が出てこないどころか
    言うに事欠いて「他人への思いやりを捨てる」なのがまさに自立した女性だね
  • 40.  2026年05月16日 15:43

    論理的な反論ができない女、やはり攻撃的。
    バカを晒すだけってことわからんかね。
  • 41.  2026年05月16日 15:43

    女が何か言うほど証拠が集まるこの現象に名前を付けたい。
    • 43. 2026年05月16日 16:52

      >>41
      俺は実演って呼んでる
  • 45.  2026年05月16日 17:35

    何をブチ切れてるんだろう
    お前らの中に自立してる奴なんて誰もいないだろw
  • 47. 2026年05月16日 17:40

    やけんモテんと思う
  • 49.  2026年05月16日 20:12

    男男うるさすぎぃ! こいつらにとって自立って男にモテなくなることなのかよ。
    男の言う自立は稼いで部下持って家庭持って家族養うことだけどな。

    非モテになって男叩いて孤独に生きていくのは自立じゃないのよ〜
  • 51. 2026年05月17日 05:59

    女性が急に自立し始めた時

    男は中学生くらいから半分大人のように扱われるけどな
    女の自立男と比べて遅すぎないかな
    • 52. 2026年05月17日 18:45

      >>51
      若い男は車買っても親はほったらしだったけど娘だとパパが手取り足取りが普通だよな
      姪っ子は全部親がやってくれるからタイヤ交換も車検のやり方も知らないとか言ってたな。
      息子や甥なら金輪際ありえねえ