【衝撃データ】女子中高生の約7割「家庭を持てばキャリア終わる」と思う時代
( ´∀`)つ 関連記事
【悲報】フェミニスト「日本の男なんて海外の女性からは"ホビット"としか見られてないよwww」
1: 首都圏の虎 ★ 2026/05/16(土) 14:11:12.43 ID:Y8kcTo2V9
オイシックス・ラ・大地は、全国の働く女性、および女子中高生を対象に「食卓とキャリアに関する世代間意識調査」を実施し、その結果を公開した。女子中高生の約72%が「将来、家庭を持つことでキャリアに影響があると思う」と回答し、親世代(約48%)に比べてキャリアと家庭の両立に対する不安が大きい傾向が明らかになった。また、品川女子学院との特別授業を実施し、“食”を起点に社会課題とビジネスのつながりを学ぶ機会を提供する。
全文はソースで 最終更新:5/16(土) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1c67d99e543302c8badc3b480842fe73c5edc6
全文はソースで 最終更新:5/16(土) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c1c67d99e543302c8badc3b480842fe73c5edc6
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:13:11.66 ID:7EnsnC120
要約 金持ちとくっついて専業主婦になりたい
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:14:14.88 ID:jzLusVl70
影響があるのは誰でもわかってる
そのうえで「だから結婚するのを躊躇する」の割合まで出さないと意味がない
そのうえで「だから結婚するのを躊躇する」の割合まで出さないと意味がない
9: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:14:30.88 ID:o/eUsafj0
もうどっかの国みたいに朝も夜も外食でいいんでは
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:16:16.40 ID:gTXZ8M0z0
>>9
家事は時間の穀潰しだからな
外食で済ませるほうがタイパいいと思うわ
家事は時間の穀潰しだからな
外食で済ませるほうがタイパいいと思うわ
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:14:33.52 ID:3pdYGr270
女は、専業主婦で家事と育児
男は、外で仕事で金稼ぎ
やっぱりコレが正解だよね?
昭和の頃はどこの家庭もこうだった
女性が社会進出したせいで、晩婚で少子化になった
男は、外で仕事で金稼ぎ
やっぱりコレが正解だよね?
昭和の頃はどこの家庭もこうだった
女性が社会進出したせいで、晩婚で少子化になった
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:15:44.98 ID:tJD/hYkZ0
>>10
一部女性が望んだ社会だから
一部女性が望んだ社会だから
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:17:10.54 ID:gTXZ8M0z0
>>10
女が社会進出したというよりもキチガイフェミの本性が露わになったからだよ
女が社会進出したというよりもキチガイフェミの本性が露わになったからだよ
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:17:15.92 ID:MfXtMreR0
>>10
専業主婦は金を稼げないから成りたがる人いないよ
夫が金持ちの場合以外では
専業主婦は金を稼げないから成りたがる人いないよ
夫が金持ちの場合以外では
329: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 17:55:06.58 ID:AUd5EbnX0
>>10
それを正解にしたとて遅すぎるんだよ
多産多死の時代に大量の男をこき使ってすり潰してようやく成り立つような会社経営の仕方が一般的になり過ぎた
それを正解にしたとて遅すぎるんだよ
多産多死の時代に大量の男をこき使ってすり潰してようやく成り立つような会社経営の仕方が一般的になり過ぎた
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:15:07.00 ID:UROl1wL70
少子化進行で亡国だな。
19: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:16:37.89 ID:+2rr27WI0
むしろ
家族を持たない人の方が影響あるやろ
家族を持たない人の方が影響あるやろ
32: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:19:52.25 ID:5sMTCNd40
女性の社会進出が少子化の最大要因だけど今の時代では抑制は出来ない
未来はイスラム国家が世界の覇権を握るだろう
未来はイスラム国家が世界の覇権を握るだろう
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:20:53.11 ID:GUx/VBV20
子供は7歳くらいから工場とかで3時間くらい働いて家計を助けるのを合法化してはどうだろうか?
82: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:45:10.62 ID:MqiaVjD30
>>35
ていうか学校にカリキュラムとして組めばいいんだよ
義務教育の一貫として
ていうか学校にカリキュラムとして組めばいいんだよ
義務教育の一貫として
42: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:22:57.87 ID:mTcJtil+0
専業主婦は1000万の価値があるんだぞ
いや今なら1500万だな
いや今なら1500万だな
47: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:24:17.93 ID:rQz8ZWec0
>>42
つまり旦那の給料が1千万~1500万じゃないと専業主婦にはなれないのでは
つまり旦那の給料が1千万~1500万じゃないと専業主婦にはなれないのでは
52: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:26:28.89 ID:rXnFM3xM0
何を当たり前のことを…
この場合問題はお前の人生の幸せってキャリアが全てなの?ってことだろ
この場合問題はお前の人生の幸せってキャリアが全てなの?ってことだろ
60: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:30:24.70 ID:Bvgb4bsM0
男性の100%「将来、家庭を持つことがキャリアに影響」
86: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:47:06.91 ID:0bgGm0MR0
>>60
家事育児平等分担じゃ転勤できないもんな
家事育児平等分担じゃ転勤できないもんな
62: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:30:59.62 ID:Bvgb4bsM0
よく考えたら
女子が「家庭を持つ」という表現が、すでに頭おかしい件。
女子が「家庭を持つ」という表現が、すでに頭おかしい件。
105: 名無しどんぶらこ 2026/05/16(土) 14:55:41.42 ID:hIo6J7p70
子供が増えるほどもらえる年金を増やしていけばいいんだよ
3人いれば年金で生活できるくらいにすればキャリア積むより子供増やした方が安定した老後暮らせると思う奴も増えてくる
3人いれば年金で生活できるくらいにすればキャリア積むより子供増やした方が安定した老後暮らせると思う奴も増えてくる

【ケース販売】オイシックス すごい野菜ジュース 125ml×30本入