【爆破予告】左翼の妨害により東大の「五月祭」が中止に → フェミニスト教授「運営の危機管理が甘いよね」

スクリーンショット 2026-05-18 9.13.15.png
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/features/z1304_00233.html




( ´∀`)つ 関連記事

【テロリスト】東大の「五月祭」を中止に追い込んだしばき隊、今日は神戸祭りの妨害を宣言「焼け野原にしてやる」









<ネットの反応>













これすごいな。。。一方的な爆破予告に対して,
「被害者にも落度がある理論」
振りかざしはじめたらもう何でもありだ.
そしてこれを当該大学の教員が言うわけだ.




爆破予告なんか、誰でも電話一本でできるんで、それを「危機管理の甘さ」とおっしゃる隠岐先生なら、いったいどうやって爆破予告に備えるのでしょうね



「お前がレイプされたのは隙があったからだ」理論とどう違うねん。



なぜ爆破予告を受けた被害者の側に落ち度があったみたいな表現なの



なぜ日本のリベラルは爆破予告の犯人が悪いという一言が言えないのだろうか。



え、当事者の大学の教員がこれ言うの?学生が不憫過ぎる。



めちゃくちゃな理論だな
爆破予告メールなんて危機管理してても防げるわけないやん



この発言がいただけないのは、被害側に落ち度があったとする点で、責任転嫁、被害者非難、および構造的暴力の隠蔽が行われている。
また被害側へのセカンドレイプ(セカンドハラスメント)にもなり得る。
自派・自身の評価が低下すると恐れるから、このような発想になるのではないか。




へー、おきさんの所にもし殺害予告や爆破メールが送られても、それはおきさん自身の危機管理が甘いからなんですね
斬新な意見だな




『ならば、あなたが「キャンセル」され失職したらあなたの落ち度なのだな?』『もしかして、キャンセルできるものならやってみろとの挑発か?』に類した言葉を返される想定とかしないんだろうか。



それって痴漢された女性に対して「痴漢されるような隙があるのが悪い」と言うのと同じなんですが、貴方本当にそれで良いんですか?



お仲間だからね、し◯き隊






「しごき隊?(すっとぼけ)」







ダイ・ハード3 (字幕版) - John McTiernan, Bruce Willis
ダイ・ハード3 (字幕版) - John McTiernan, Bruce Willis
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月18日 12:03

    関係洗って♥
    • 23. 2026年05月18日 13:27

      >>1
      しばき隊のお仲間の、説教強盗みたいなもん?
  • 2.  2026年05月18日 12:03

    愉快犯だと思ってたけどこいつがこういうってことはそっちの仕業なのかもな
  • 3.  2026年05月18日 12:06

    これ確信があるんですけど左翼の活動に同じことされたら真逆のこと言いますよ
    • 30. 2026年05月18日 17:07

      >>3
      あいちトリエンナーレの不自由展ですでに言ってるんだよな…
    • 38. 2026年05月19日 17:35

      >>3
      決まってんだろ、自分の指示する活動こそが「正義」それ以外は認めない人達なんだから
  • 4. 2026年05月18日 12:06

    女子枠で今後こういう肩書だけのボーダー教授増えるやろな...
    • 19. 2026年05月18日 12:30

      >>4
      今でさえこれやで…?(絶望)
  • 5. 2026年05月18日 12:07

    さすがオープンレター発起人
    気に食わない人間に威力や圧力をかけることを、当然と認識していらっしゃる

    嘘の賛同者をでっち上げてでも、追い詰めにかかってましたもんね
  • 6. 2026年05月18日 12:07

    自分達が気に入らない事に対しては危機管理が甘いと断ずる癖に、逆に股の緩いアホな女がその立場に立った途端に危機管理しても襲って来るとか噴き上がる癖によく言うぜ。
    本当に女って腐ってるな。
  • 7. 2026年05月18日 12:09

    じゃこいつに殺害予告してもいいってことやな!
    お前の危機管理能力足りないだけだから!
  • 8.  2026年05月18日 12:13

    そこまで言うんならどうやれば防げたか助言してやれよw
  • 9.  2026年05月18日 12:13

    東大だからね
    教授を中心とした思想を持った有志の内部犯が粗暴犯を招き入れて学生の自由意思を妨害したに過ぎない
  • 10. 2026年05月18日 12:13

    犯人目線のセリフ草
  • 11. 2026年05月18日 12:17

    左翼活動の妨害だったら烈火のごとくキレ回るだろうに
    そういうのバレバレなんですよ言論や表現の自由を盾に我々左翼陣営を有利になるようにしているの
  • 12.  2026年05月18日 12:17

    大学の教授くらい立場のある人間がテロなんてされる方が悪いと言えるのすげえわ
    これもある種の女割、女だから何の処罰もなく済む
  • 13.ジョン・スミス 2026年05月18日 12:24

    誰かが、あなたの家に爆発物仕掛けます。
    とかDMで送ったら、あなた危機管理能力を貶せば良いんですか?
    爆発物を仕掛けられるとか何やってんの? って。
    頭悪いなぁ。
  • 14. 2026年05月18日 12:25

    この教授が犯罪予告うけても同じ事言えんのか?
  • 15. 2026年05月18日 12:26

    ソフト・オン・デマンド出番だぞ
    教授にオファーして差し上げろ
  • 16.  2026年05月18日 12:27

    > 隠岐 さや香(おき さやか、1975年〈昭和50年〉6月6日 - )は、日本の科学史家。東京大学大学院教育学研究科教授。18世紀から20世紀のヨーロッパを中心に、科学史、科学思想史、高等教育・研究の制度史、学問の自由の歴史などを研究する。

    こういう人物が表現の自由を否定する側にまわってるってどうなの。
  • 17. 2026年05月18日 12:28

    またこいつかよ…
    筑波のやつといいこいつといい尊師のヤジュセン上野といい、どこまでパヨフェみぃどもの巣窟になってんのこの国の大学て…
    • 24. 2026年05月18日 13:51

      >>17
      ウソだと思うだろうがアメリカですらこのザマだぞ
      パレスチナガーイスラエルシネーで暴れてやがるし
  • 18.  2026年05月18日 12:29

    しばか隊さんたちあからさまに東大内ってことでテンション上がってるよねw
    自分は勉学でなんにも努力しなかったくせして
    日本最高学府内で活動できるぞーって
    自分もその一員になれたつもりになってるんだろうな
    子供みたいでかわいいねw
  • 20. 2026年05月18日 12:31

    お前がそういう反応するってことは、犯人はしばき隊とかのチョンやら汚鮮物で確定だな。だから戦後全匹叩き出すべきだったんだよ。
  • 21.  2026年05月18日 12:31

    危機管理の甘さねぇ
    辺野古の転覆事故なんか、それの最たる例ですね
  • 22.  2026年05月18日 13:16

    どうして犯人の一味みたいなセリフを吐けるんだ…?
  • 25. 2026年05月18日 14:02

    しばき隊と中国人留学生の反日勢力と共産党が潰したんだよね
    しばきや共産党訴えようって流れになってるけど覚悟できてんの?
  • 26. 2026年05月18日 14:04

    テメエの職場で起きた事でなんで他人事なんだコイツは
  • 27. 2026年05月18日 14:26

    仮に自分の研究室に爆破予告をされたら、自分の管理が甘かったですって謝罪文でも掲載するんか?
  • 28. 2026年05月18日 14:28

    党派性も大概に。
    というか共産党さん、この人は無能過ぎてシンパ作れるような能力ないよ。

    この人の理屈を草津の件を当て嵌めると、性的被害を訴えた女性の側に隙があったことになる。
    被害者にも落ち度があるのに(少なくとも隠岐教授の見解ではそうなる)議会の運営をナチスになぞらえた隠岐さや香教授は問題をしっかりと把握出来て居なかったことになる。
    議会は彼女の落ち度を指摘して、ダメ出しをしただけなのだから、隠岐教授の理屈で行くと議会を称賛しないといけない。
    隠岐教授。隠岐さや香教授が明確な間違いをしてますぜ。
  • 29. 2026年05月18日 15:57

    日本の教育界はずっとこれ。
    『虐められた側にも原因がある』
    左派は全員タヒね!
    • 34. 2026年05月18日 21:30

      >>29
      ビーチ前川みたいなチン騎士パヨクがトップで君臨していたわけだしな…
  • 31.  2026年05月18日 18:51

    炎上とレスバはツイッターの華やねw
    隠岐さや香、本田由紀らオープンレターズのヤバさをもっと炙り出していこう!
  • 32. 2026年05月18日 20:06

    爆破予告した犯人がどうもお仲間のパヨらしいと悟って
    被害者に責任転嫁するのに必死なんだな
  • 33.  2026年05月18日 21:15

    安倍首相って、人文社会科学系学部・大学院の組織見直しや廃止・転換を促してたんだな。惜しい人を亡くした
  • 35.  2026年05月18日 21:30

    …自身がやられてこれをはけるなら大したもんだ
  • 36.  2026年05月18日 22:51

    じゃあ危機管理のために日本中でレッドパージするしかないじゃん
    左翼フェミ全員がテロリスト予備軍なんだから
  • 37.  2026年05月19日 04:07

    これ、識者と称して仲間のクズ共を引き入れたいだけやろ。
  • 39. 2026年05月19日 23:40

    でもこれだけ暴れ回っても、誰一人オープンレターしようとはしないだろ?だからフェミを止められないんだよ。