【爆破予告】左翼の妨害により東大の「五月祭」が中止に → フェミニスト教授「運営の危機管理が甘いよね」
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/features/z1304_00233.html
( ´∀`)つ 関連記事
【テロリスト】東大の「五月祭」を中止に追い込んだしばき隊、今日は神戸祭りの妨害を宣言「焼け野原にしてやる」
参加者の方々の安全を考えると、サークルか委員会のどちらかに危機管理の甘さがあったと認めざるを得ません
— おきさやか(Sayaka OKI) (@okisayaka) May 16, 2026
同時に、学内者としては五月祭委員会の自主性を尊重したいので、識者を交えて、今回のような事態を想定した危機管理の手続きを策定することを求めたいです
<ネットの反応>
いやアンタ、「あいちトリエンナーレ」のときには「中身を見もしない人たちの誹謗中傷」「いたずらで展示が休止」「テロを許すな」って噴き上がっておいて、参政党の講演会の話になると「安全管理に問題が」って、ダブスタクソムーブかますのもいい加減にしてもらえませんかね。 https://t.co/fNKSwpdS8m pic.twitter.com/MxGjvM56jt
— 朱夏論(しゅかろん) (@ura_account55) May 17, 2026
?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原栄大朗 Notion (@harrier0516osk) May 16, 2026
なぜ「脅迫を受けた側」が「危機管理の甘さ」と言われるのかがあまりよく理解できずにいます https://t.co/BgN8JrwSu7
そんなことはねーだろ。
— 弁護士 吉峯耕平 (@kyoshimine) May 16, 2026
爆破予告メールが来ることは、被害者側には防げない。 https://t.co/I2FoDBZz3S
これすごいな。。。一方的な爆破予告に対して,
「被害者にも落度がある理論」
振りかざしはじめたらもう何でもありだ.
そしてこれを当該大学の教員が言うわけだ.
爆破予告なんか、誰でも電話一本でできるんで、それを「危機管理の甘さ」とおっしゃる隠岐先生なら、いったいどうやって爆破予告に備えるのでしょうね
「お前がレイプされたのは隙があったからだ」理論とどう違うねん。
なぜ爆破予告を受けた被害者の側に落ち度があったみたいな表現なの
なぜ日本のリベラルは爆破予告の犯人が悪いという一言が言えないのだろうか。
え、当事者の大学の教員がこれ言うの?学生が不憫過ぎる。
めちゃくちゃな理論だな
爆破予告メールなんて危機管理してても防げるわけないやん
この発言がいただけないのは、被害側に落ち度があったとする点で、責任転嫁、被害者非難、および構造的暴力の隠蔽が行われている。
また被害側へのセカンドレイプ(セカンドハラスメント)にもなり得る。
自派・自身の評価が低下すると恐れるから、このような発想になるのではないか。
へー、おきさんの所にもし殺害予告や爆破メールが送られても、それはおきさん自身の危機管理が甘いからなんですね
斬新な意見だな
『ならば、あなたが「キャンセル」され失職したらあなたの落ち度なのだな?』『もしかして、キャンセルできるものならやってみろとの挑発か?』に類した言葉を返される想定とかしないんだろうか。
それって痴漢された女性に対して「痴漢されるような隙があるのが悪い」と言うのと同じなんですが、貴方本当にそれで良いんですか?
お仲間だからね、し◯き隊
「しごき隊?(すっとぼけ)」

ダイ・ハード3 (字幕版) - John McTiernan, Bruce Willis