【賛否両論】Xママ「キューピーとGUがベビー用品から撤退、Pigeonは販売品目減少...こんな国で誰が子供産むん?」

スクリーンショット 2026-05-18 9.30.51.png




( ´∀`)つ 関連記事

【フェミの功績】20年後には「女性4割・男性5割が一生子なし」の社会に…









<ネットの反応>




産まないから需要が無いんだよ



因果関係か逆。



子供少ないから儲かんないんだよ



子供が減って来たから商売ができなくなってきただけでは?



ベビーは儲からないんよ。
小児科もだけど…。
ここら辺にお金つかってほしいよね。政府は




子供の数が減ってるのに、赤ちゃんブランドが多すぎるんだよ。
競合して取り合ってる
西松屋に全てを注ごう。それで全て救われる。




逆やな
女が産まんからアパレルは撤退するし
値上げは世界中だ
沢山産んでから言ってくれや




そもそも少子化は悪ではない。
少子化を悪と見なして産むことを良しとするの、性行為の同意の有無とか、産まない権利の侵害なんだよ。世界人口82億で日本は食料自給率も資源自給率も半分もないのに子供さえ産めば全部解決すると思ってるの意味がわからん。資源が先に枯渇するだろ。



そもなんでそんなに子供産みたいん?



本当にそうですよね。企業が次々と撤退したり値上げしたりする中で、『子供を産め』と言うのは無理があります。親への負担が大きすぎます




「そ、そんな...キューピーのベビー向け事業が撤退なんて...子ども作るのやめよう」

どういう人?



Soup Stock Tokyoが赤ちゃん連れのお客さんのために離乳食無料提供しようとしたら独身女性達によって炎上させられた悲しい事件があったよね






「独身女性とフェミニストのせいでは?」







【保育士が監修】 ベビーブラシ ベビーヘアブラシ ベビー 赤ちゃん ヘアブラシ ベビー用 ブラシ 赤ちゃん用 ヘアーブラシ コーム 櫛 クシ
【保育士が監修】 ベビーブラシ ベビーヘアブラシ ベビー 赤ちゃん ヘアブラシ ベビー用 ブラシ 赤ちゃん用 ヘアーブラシ コーム 櫛 クシ
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月18日 12:01

    そらすぐ非買とか騒ぐ人たちのせいやないの?
    • 17. 2026年05月18日 12:22

      >>1
      >そもそも少子化は悪じゃない

      確かに、絶対悪なんだよなぁ
    • 29. 2026年05月18日 13:04

      >>1
      買い手が居なくなれば採算取れなくなって撤退する
      子供でも分かる事だよな
      というかそれを利用してメーカーに圧かける不買運動を度々振り回してきて理解できてないとかこいつ等頭おかしいんかおかしかったわ
    • 38. 2026年05月18日 14:07

      >>1
      売り上げにもならんやつが一丁前にご意見出しすぎて企業が疲弊するのも頷ける、
      種類少ないと文句言うくせに多くしたとて買う商品一種類は割に合わん
    • 43. 2026年05月18日 17:03

      >>29
      よく「子どもが生まれても立派になれるとは限らない」的な話をする奴がいるけど、そもそも一人の人間が生まれると莫大な消費が生まれるんだよな
  • 2. 2026年05月18日 12:03

    無産フェミ様のせいなのに被害者ヅラしてんじゃねぇよ!
    • 33. 2026年05月18日 13:19

      >>2
      ピンク文字でブヒッてる連中それだな。
  • 3.  2026年05月18日 12:03

    恵まれた環境で文句言い続けて気軽に不買運動掲げるような奴等がまた文句言ってる
  • 4. 2026年05月18日 12:05

    逆だ馬鹿者め。
    其れ等の企業や国からの補償が無かった時代の方が遥かに女は子供を産んでいた。
    手厚く保護すればするほどに女は子供を産まなくなると既にバレてんだよ馬鹿が。
    脳味噌腐ってんのか?
  • 5.  2026年05月18日 12:05

    豚丼のおつむじゃ、因果関係なんて難しい事は分からないよね…
  • 6. 2026年05月18日 12:08

    結婚した夫婦が産む子の数は変わってないんで無関係
    ベビー用品なんざどこでもいいし値上げされてない商品のが珍しい
    いつもの自分の見たい部分だけ見てるやつ
  • 7.  2026年05月18日 12:08

    際限のないワガママを並べて取り入れなきゃ「悪評バラまいてやる」とかされたら、最初から相手にしないのが最も安定するってわかったからね
    子供が将来の日本を支えるとさえ言えば何でも譲られる与えられると思いあがった反動だから諦めぇ
  • 8.  2026年05月18日 12:09

    子供が多かった時代には、それらのメーカーはベビー用品が充実してた訳でもなし

    ベビー用品がないから産みたくないってのはオママゴトの延長で生きてるバカだけだよ
  • 9. 2026年05月18日 12:09

    駆け引きの材料にならんやろ
    同条件で移民がボコボコ産んどるんだから
  • 10. 2026年05月18日 12:10

    その、こんな国にしたのはフェミニストやろ…
  • 11. 2026年05月18日 12:10

    子供の数が減れば需要は減るし需要が減れば大量生産しにくくなって単価が上がる
    産まないからそうなるんやで
  • 12. 2026年05月18日 12:12

    少子化は悪では無い←
    国からしたら紛れもない悪やぞ
  • 13.  2026年05月18日 12:13

    企業が撤退してるからお前らが産まないんじゃなくて
    お前らが産まないから企業が撤退してるだけやで
    そんな可能性に気付きもせずに脳死で他責してばかり
    結局はそんなふうに大人になりきれないガキみたいな女ばかりだから産まずにいるだけのことをいい加減認めろよ
  • 14.  2026年05月18日 12:13

    もしかして女さんって子供を産みたくなくなる世界が作られてるって世界観に生きてる?
    • 31. 2026年05月18日 13:08

      >>14
      子供関連だけじゃねえ……(;´∀`)
      あらゆる方面で"アテクシの要求の為に世界が変われ"を大真面目に言ってるぞ
  • 15. 2026年05月18日 12:18

    > そもそも少子化は悪ではない。

    明確に社会悪だろ
    お前の老後を介護してくれるのは同年代が産んだ子供や孫だぞ
    恥ずかしくねぇのか
  • 16. 2026年05月18日 12:21

    営利企業なんだから赤字になるようなことは避けるに決まってんだろこれだからキッザニア脳は⋯
    赤字上等出血大サービスセールとか宣伝してる店でもセール品以外の部分で儲けを出そうとしてんだよ
  • 18.  2026年05月18日 12:23

    脳味噌にラード詰まってるのかな?
    • 21. 2026年05月18日 12:28

      >>18
      う○こ詰まってんじゃね
  • 19. 2026年05月18日 12:23

    なんでこいつらが被害者ヅラしてんだか(呆れ)

    誰が産むん?てそらこんな他責連中ばかりじゃ男性側だって撤退もするやろ…
  • 20.  2026年05月18日 12:28

    たちばなさんも言ってたけど外人は日本の育児制度が充実してるからってことで来日して悪用してるけどな
    結局は既に十分なメシを与えられているのにもっと豪勢なメシを食いたいから
    こんなん食べられないっつってワガママ言ってるだけ
    要はただのファッション被害者ヅラなんだけど、人間には言霊というものがあるので
    ファッションで吐き出した言葉が原因で本当に自分は被害者なんだとセルフ洗脳しちまってるんだよな
    わしらには救えぬものじゃ
  • 22. 2026年05月18日 12:29

    撤退する前から産まねー宣言してんの跋扈してただろ
  • 23. 2026年05月18日 12:30

    ピジョンは不買運動するんじゃなかったっけ?
  • 24. 2026年05月18日 12:34

    そんな中離乳食提供なんかの子供向け事業始めると狂ったように叩いて不買運動までする女性の敵がいるらしい
  • 25. 2026年05月18日 12:36

    すまん手遅れで産めなくなった婆が
    自分を正当化するために言ってるように見えた
  • 26.  2026年05月18日 12:39

    すっぱい葡萄って知ってるか?
  • 27. 2026年05月18日 12:41

    スープストック事件はひどかったな
    ママフェミは企業じゃなくて独身フェミと戦えよ
    いやでも身近にスープストックがないママフェミは自分に旨味がないから一緒になって叩いても不思議じゃないか
  • 28. 2026年05月18日 12:49

    男叩きと日本下げできるなら因果関係とかどうでもいいんだろうな。
    スーブストックには発狂してたくせによ。
  • 30. 2026年05月18日 13:06

    産まない理由探しは一級品
  • 32.  2026年05月18日 13:11

    産まない奴ほど大騒ぎするから企業がうんざりするんだよなあ
  • 34.  2026年05月18日 13:45

    子供が増えなかったらお前の年金を誰が出してくれんの?
    少子化なんて悪でしかないだろ
  • 35. 2026年05月18日 13:52

    自称ガルガル期の女さんからのクレームも酷そうだし、やってられないわな。
  • 36.  2026年05月18日 14:00

    お前が産める状況なら海外にでも行って産めばいいだけ、いくらでも選択肢はある。
    産めない理由を国や社会情勢のせいにしてるだけだろ。
    • 44. 2026年05月18日 18:10

      >>36
      少子化起こしてくる国はダメという考えで、果たしてどこ行くんだろうね?w
      イスラエル?ww
  • 37. 2026年05月18日 14:00

    国民の平均収入落ちてるしそんな中で増税や物価高続いてるし
    貧乏人になってるから結婚も家庭も持てなくなってるんだろ
    そこで男女共に労働しましょう底辺犯罪者移民に頼りましょうだし
    上が滅ぼす気満々なんだよ
  • 39.  2026年05月18日 14:20

    まだまだ需要はありそうだけどもうリスクを許容できんだろう
  • 40. 2026年05月18日 14:24

    少子化で需要が減ったからやろ
    頭が悪い奴が多すぎる
  • 41. 2026年05月18日 15:57

    性行為の同意の有無とか、産まない権利の侵害なんだよ。

    ↑少子化と関係なくないか?全然別の話なんやが。
  • 42. 2026年05月18日 16:08

    ベビーブランドで子供産むか決めるような阿呆は率先して遺伝子根絶してくれ
    頼むから
  • 45. 2026年05月18日 18:11

    子供が少ないんだから当たり前だろ
    嫌なら黙って産んで子供増やせや
  • 46.  2026年05月18日 18:42

    卵が先か鶏が先か、みたいな話

    少子化なんて1950年代から始まっていたわけで、
    メスブタどもがギャンギャン叫いたところでどうしようもないんよ
  • 47.  2026年05月18日 19:20

    産まないオバサンは黙ってろ。
    そして、せめてもの償いとして教育費という浪費をしてくれた老いた親を介護して看取れ。
  • 48.こたつヘビ 2026年05月18日 20:00

    其れこそ自認男より優秀(嗤)な日本女さんが思いっきり活躍(嗤)すれば能い分野・話では?(呆
  • 49.  2026年05月18日 20:29

    >因果関係か逆。
    だよね
    オムツ買うのが大変だから子供作らない奴なんて見たことないよ
  • 50.  2026年05月18日 21:27

    おまえら女が選んだ結果だぞ
    • 52. 2026年05月19日 11:50

      >>50
      原因と結果が逆なんだよねぇ。
  • 51.  2026年05月18日 22:47

    出生率なんて女優遇をやめればすぐに上がるのにな
    上位の国はみんなそう
  • 53. 2026年05月19日 22:04

    ここでも結構言われてる事だが、ベビー用品が作られなくなったのってシンプルに少子化で需要が無くなって売れなくなったからだよ
    企業だってベビー用品を慈善事業で製造してる訳じゃなくて、商売で作ってるんだから売れなきゃ作らんでしょ馬鹿じゃないの
    ほんで、女性の身体は女性のもの、女性が全てを決めるって一度でも宣ったならこれらの売上減少は全部女性のせいだよいい加減認めな