【辺野古事故】元同志社大教授 浅野健一氏 「遺族は亡くなった娘の意思を代弁すべきではない」 世界よ、これが日本の左翼だ

スクリーンショット 2026-05-18 16.36.35.png




( ´∀`)つ 関連記事

【連帯責任】辺野古転覆事故 共産党・田村委員長が2ヶ月も経過してやっとおわび「抗議船に高校生乗せたことは重大な誤りだった」









<ネットの反応>













失意の親に亡き我が子の意思を代弁するなと偉そうに言っておきながら、沖タイ読者の「抗議活動を続けてほしいという二人の声が聞こえる」という勝手な代弁については「素晴らしい内容だった。沖縄タイムスが投稿者の文章を削除したのは自主検閲であり、間違いだ」と言っている。見下げ果てたダブスタ。



ご遺族の発信がよほど効いている証拠。
活動家も詫び入れるんなら今のうちだぞ。




馬鹿なやこの元教授。
活動家が勝手に死者の代弁してたのに、遺族にだけ言うと反発食らうと想像出来んかったのか?



クソ左翼が赤の他人の娘の遺志を勝手に代弁すんだから仕方ねーだろ?



この元教授にそのままお返し
親子でも別人格なら、元教授が他人の家族の『意思』を勝手に代弁して正義面するのも控えたら?



そりゃ勝手に仲間みたいに語って殉教者に仕立てあげようとする連中が居るからでしょ。この法人は全体イカレてるのか?



あまりにも共産党



完全に共産党の身内発言
SNS時代によくもこのような軽率かつ不謹慎なコメントができたものよ
恥ずかしい爺だな



同志社大学てどんだけ危ない学校なのよ…







「調べたら山上信者でした」







カルト - 白石晃士, あびる優, 岩佐真悠子, 入来茉里
カルト - 白石晃士, あびる優, 岩佐真悠子, 入来茉里
この記事へのコメント
  • 1.  2026年05月18日 18:03

    こいつ自身がなんか講演会かなんかのキャプションで勝手にこの娘の遺志とか決めつけて代弁してんだろ?
    人間何したらここまで頭と性格がねじ曲がったクズになるのかってレベル
    もはや意思疎通しようと思うほうが間違ってるとしか
    • 45. 2026年05月19日 05:39

      >>1
      浅野が冤罪だ冤罪だ騒がなかったら、小野悦男に殺害されずに済んだ人が何人もいる。
    • 47. 2026年05月19日 05:52

      >>45
      市橋に娘を殺害された父親が、法廷で市橋を睨み付けたら、被告の男性に対する不当な威嚇で、人権侵害と。大久保清や宮崎勤にも敬称つけてたような。
    • 57. 2026年05月19日 13:27

      >>47
      福田孝行(現大月孝行)もだろ
  • 2. 2026年05月18日 18:03

    京都大も同志社大もおかしいのか…
    京都怖え
    • 15. 2026年05月18日 18:40

      >>2
      京都の呼び方を狂都か凶都のどちらにするべきか…?
    • 29. 2026年05月18日 21:07

      >>2
      昔からゴキブリ扱いされる大学なんで、まあこんなもんだ。
  • 3. 2026年05月18日 18:05

    亡くなった娘さんの代弁は出来ないかも知れないが、遺族としてその責任をやらかした連中に対して追及する権利は有るに決まってんだよボケが。
  • 4. 2026年05月18日 18:05

    遺族の方のアカウントから「”天国から声が聞こえる、抗議を続けてほしい”は素晴らしい投稿」という発言をしたと言う情報が出てるんだがマジ?
  • 5.  2026年05月18日 18:06

    今のメディアのあんだけ左にバイアスかかりまくった報道を見て
    右のプロパガンダに利用されてるとかほざく基地外だからなあ
  • 6. 2026年05月18日 18:09

    光母子殺害事件の遺族を侮辱していたの忘れてねえからなクソジジイ
  • 7.  2026年05月18日 18:11

    亡くなった女子高生の意思を勝手に代弁した活動家をスルーすんなよ
  • 8. 2026年05月18日 18:12

    テメェの古巣に関わる事故で人一人しんでんのに、その遺族を黙らそうとする外道爺
    さっさと地獄に堕ちろ
  • 9.匿名希望 2026年05月18日 18:13

    どんだけ世の中見えていないの?
  • 10. 2026年05月18日 18:17

    代弁すべきではないってそれお前の仲間に言えよ
    それともクズの活動家には代弁する権利があんのか?
  • 11. 2026年05月18日 18:18

    そうだねパヨは代弁なんかしないよね!
    沖タイに掲載されたアレは代弁じゃなく利用だもんね!
    大便なのはパヨ自身だよ💩
  • 12. 2026年05月18日 18:28

    最近知ったけど、世界の左翼もこんなもんだろ
  • 13.  2026年05月18日 18:31

    人間ではない、ヒトの形をしたナニカ

    ぶちkrしても構わんだろ、吐き気がする
  • 14.  2026年05月18日 18:35

    第三者が代弁するのが間違ってんだよ
    口を開くなタコ
  • 16.  2026年05月18日 18:51

    最近は謎の専門家の鶴の一声ってのも全然効かなくなってんだなぁ
  • 17.  2026年05月18日 18:59

    何様?
    • 43. 2026年05月19日 05:15

      >>17
      異常思想者浅野君。
    • 46. 2026年05月19日 05:42

      >>43
      あのジジイにとって、凶悪犯は、神聖にしておかすべからず。
  • 18. 2026年05月18日 19:04

    これもう魔族か宇宙人が化けてるんだろ
    どうかそうだと言ってくれ
  • 19.  2026年05月18日 19:07

    燃料を次々と投下していく産経のスタイルはネット向きだなw
  • 20. 2026年05月18日 19:18

    遺族と同じ被害者ポジション確保を諦めて遺族を攻撃する方向に入ったんだろうな
    もうDMで住所教えろとか言ってそう
  • 21. 2026年05月18日 19:25

    自分で言ってておかしいと思わないのかね
    奴らの口にする言葉がただの方便に過ぎないことを象徴するような発言
  • 22.  2026年05月18日 19:29

    左翼の知能的な上澄みがこれだ、
    SNSに生息している末端左翼なんて境界知能しかいないだろ。
  • 23. 2026年05月18日 19:46

    この世で遺族の方以外の誰が亡くなった人の言葉を代弁できるというのか。少なくとも「死にたくない」と思っていたことは他人の自分でも痛いほどわかるよ
  • 24. 2026年05月18日 19:46

    左翼に政権を握らせてはいけない理由

    船の事故であれだけ叩かれた朴槿恵と比べる方が失礼なレベルで対応が酷い所。
    即答で朴槿恵の方がマシって相当だぞ…。
    • 34. 2026年05月18日 22:05

      >>24
      まあ正直あれは違法状態で運行していた船会社とそれを知りつついざ事故ったら乗客を見捨てて自分たちのみ逃亡した船長、そしてそれらの根底にある韓国社会の安全を軽視する風土のせいで朴槿恵自身には大して非はないしな
  • 25.こたつヘビ 2026年05月18日 20:21

    山上信者ねえ。だとしたら信者じゃなくて司令出してる&資金など援助してる側の可能性大だな。報道されたこと見てると色々おかしいもの、火薬の爆音が近所から通報されなかったとか、当初出張ってた伯父がいつの間にか雲隠れしてるとか。。
  • 26. 2026年05月18日 20:41

    セクハラで退職になったヒヒジジイがなにを偉そうに
  • 27.  2026年05月18日 21:06

    冷静で知的な良識派ぶってるけどご遺族の口を塞ごうとしてるだけだよねこれ
  • 28. 2026年05月18日 21:07

    同じ左翼仲間であるはずの鈴木エイトにまで
    叩かれるって相当だな
  • 30.  2026年05月18日 21:09

    wiki
    >社会民主党機関紙『社会新報』や朝鮮総聯中央機関紙『朝鮮新報』、救援連絡センターの機関紙『救援』にも執筆。

    うわ~
    • 32. 2026年05月18日 21:42

      >>30
      井筒和幸もびっくり
  • 31. 2026年05月18日 21:22

    ただ、財務省に巣食ってたのもそうだけど
    サヨク系の連中って物事の解決や話し合いより、権謀術数を使って相手を罠に嵌めたり、集団で襲って誰が犯人かわからんように星にしたりしてきたわけですよ。戦後はとくに国からの追及がないことをいいことに地方でやりたい放題やって恐怖と嘘と綺麗事で81年間も田舎を支配してきた事実があるわけ。
    警察が当てにならないとなると遺族の命が危険にさらされる。
    誰もがインターネットに接続して真実を知れるようになったいま、我々には何ができるのだろう?
  • 33.  2026年05月18日 21:55

    こういうときこそwikiでもみるとおもしろいかもな
  • 35.  2026年05月18日 22:27

    だからイデオロギーで行動する奴はダメ
    これは左翼も右翼も変わらない
  • 36. 2026年05月18日 22:46

    この件で口籠ってるサヨクが言いたいことを正しく代弁はしてる
    • 37. 2026年05月18日 23:06

      >>36
      ガキの一人くらいなんだ、こっちこそ由緒正しい被害者たる反基地沖縄左翼様だ頭が高いってな
  • 38. 2026年05月18日 23:29

    割とマジで「被害者は反対活動に心から賛同していた」と根拠なく思い込んでるんじゃないか?
    だから「遺族の言ってることはおかしい、彼女の遺志を無駄にするな」とか思ってる
    利害ですらなく、信仰で動いてる
    • 39. 2026年05月18日 23:43

      >>38
      この年齢なら、ガチであるんだよなぁ。
      思い込みが事実として、脳が勝手に情報修正するヤツ。
      若い脳は、まだ理性司る部分が元気で、嘘付き続けて麻薬状態にでもなってないとそれを許さないんだが、加齢で真っ先に脳細胞が死ぬ部分って、理性部分なんだよね。

      だから、若い頃から嘘付き続けて、理性部分を脳内麻薬で破壊した人間が年取ると、異常に暴力的で理性のかけらも無い虚言癖のモンスターになる。
    • 49. 2026年05月19日 07:09

      >>39

      まるで過去のキリスト教会の狂った司教たちじゃないか
  • 40. 2026年05月19日 00:32

    クズが
  • 41. 2026年05月19日 00:46

    他者へ異常なまでに厳しく、自分や同類には甘い
    クソッカスの外道め
  • 42. 2026年05月19日 00:58

    遺族が代弁するのはダメ
    赤の他人のサヨク活動家が代弁イタコやるのはオッケーってか

    もういいよはよくたばれ
  • 44. 2026年05月19日 05:27

    自分に絶対正義があると思い込んでる人間は狂う事が出来るんだよな
    ポルポト見てればよく分かる
    考えられんわコイツも
  • 48.  2026年05月19日 06:17

    もはや宗教だからね。
    子供が何人死のうが目的のための行動はすべて正当化されてしまう。
  • 50. 2026年05月19日 07:14

    もう完全に自分が正義の側に立ってて世の中を
    天使の軍勢と悪魔の軍勢に分けて思考してるんだわ。『悪』だったら弁明の余地を与えるけど
    『悪魔』だったら処刑以外にないって言う

    クラシック左翼あるある
    • 51. 2026年05月19日 07:23

      >>50
      ちなみにこの場合の『悪』というのは自分たちのコミュニティの中からでた意見の異なる相手のことであって、左翼じゃない人間はすべて悪魔にたぶらかされた人間ないし、人間の姿をとった悪魔、として認識する。

      それがクラシック左翼
  • 52.  2026年05月19日 08:22

    共産党やら特亜反日勢力は皆殺し以外にありえない!!
  • 53. 2026年05月19日 08:38

    「所詮は獣だ、人の言葉も解さんだろう。」

    この言葉がお似合いの似非インテリクソジジイ
    • 54. 2026年05月19日 09:46

      >>53

      マニフェスト・ディスティニー思想か
  • 55. 2026年05月19日 11:41

    宗教改革時代の司教ぽい
  • 56. 2026年05月19日 12:25

    矢面にでてるからまだまだ善人かも