【辺野古事故】元同志社大教授 浅野健一氏 「遺族は亡くなった娘の意思を代弁すべきではない」 世界よ、これが日本の左翼だ
( ´∀`)つ 関連記事
【連帯責任】辺野古転覆事故 共産党・田村委員長が2ヶ月も経過してやっとおわび「抗議船に高校生乗せたことは重大な誤りだった」
「娘の意思、代弁すべきでないのでは」 元同志社大教授が辺野古事故遺族の投稿を疑問視https://t.co/VnhIDuflHx
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 17, 2026
「たとえ親子でも別人格であり、親が亡くなった娘の意思を代弁すべきではないのではないか」と遺族の発信を疑問視した。
<ネットの反応>
「元同志社大学大学院教授浅野健一」
— あたおかパパ (@ataoka_papa) May 17, 2026
控えめに言ってクズやなコイツ。 pic.twitter.com/dQyrEDLKWn
アカウント見にいったらあぁ‥ってなった pic.twitter.com/enzjK14BLf
— Juju (@jujuchin7) May 17, 2026
浅野健一
— きみのみかた (@KiminoMikataya) May 17, 2026
辺野古抗議船転覆女子高生死亡事件について、✕上にて「反対派を敵視する海保が速やかに救助したか検証が必要だ」と救助活動に当たった海上保安庁を批判。… https://t.co/0yHaGn6D7Q pic.twitter.com/QcsXUmmMyP
失意の親に亡き我が子の意思を代弁するなと偉そうに言っておきながら、沖タイ読者の「抗議活動を続けてほしいという二人の声が聞こえる」という勝手な代弁については「素晴らしい内容だった。沖縄タイムスが投稿者の文章を削除したのは自主検閲であり、間違いだ」と言っている。見下げ果てたダブスタ。
ご遺族の発信がよほど効いている証拠。
活動家も詫び入れるんなら今のうちだぞ。
馬鹿なやこの元教授。
活動家が勝手に死者の代弁してたのに、遺族にだけ言うと反発食らうと想像出来んかったのか?
クソ左翼が赤の他人の娘の遺志を勝手に代弁すんだから仕方ねーだろ?
この元教授にそのままお返し
親子でも別人格なら、元教授が他人の家族の『意思』を勝手に代弁して正義面するのも控えたら?
そりゃ勝手に仲間みたいに語って殉教者に仕立てあげようとする連中が居るからでしょ。この法人は全体イカレてるのか?
あまりにも共産党
完全に共産党の身内発言
SNS時代によくもこのような軽率かつ不謹慎なコメントができたものよ
恥ずかしい爺だな
同志社大学てどんだけ危ない学校なのよ…
「調べたら山上信者でした」

カルト - 白石晃士, あびる優, 岩佐真悠子, 入来茉里