【期待】ネット民「女性たちが元鈴木さんの服を買えば"ポケット論争"は解決する」→ なぜかフェミニストが発狂

スクリーンショット 2026-04-21 8.39.24.png




( ´∀`)つ 関連記事

【悲報】フェミニスト「GUは女性差別企業!不買しよう!」
















<ネットの反応>







元鈴木さんの服の売れ行きが好調なら他の会社や大手も手を出すでしょう。
現状そうなって無いと言うことはニッチな需要しかなく、大手は作ってもコスト的に割に合わないってこと。
つまり女性の購買行動の問題でしかない




その色んなニーズとやらがニッチすぎて大手から大量生産しても採算が取れないって判断されてるんでしょ。そして元鈴木さんはそういうニッチな需要にターゲットを絞ってるから成立してるんだよ。



じゃあ差別だとかなんだとか言わない方がいいんじゃないですか?こうしてくれたら助かりますとお願いベースで行かずにカチキレてるから反発を招くんですよ。



あれがダメこれがダメってわがままばっか言ってるからコストが上がってるって説明にしかなってなくて草



頑張っても買ってくれないなら別に作らなくても良いかなって現状が今なんじゃねぇの?



大量生産の大手なら仕様をかえるなら初期投資が必要で、その初期投資をペイ出来るほどの需要が無いって判断なやろうな



つまり、大手には女性はいない、または大手の女性は無能って言いたいのか
なるほど




元鈴木さんの服
我々男から見てもかなりいいですよ
フェミの人👩‍🦰は
絶対に買って応援するべき




ユニクロでカバーできない分を元鈴木さんがカバーしたらええやん。
それかほかの女性でカバーせえよ
服作れる女一人しかおらんの?




企業側の都合は知らん。要求してるからやれ!はモンスターカスタマーの理論ですよ。



ええ、、、怖くてたまらんわ
女のワガママって企業相手にもいう
時代になったんか?
次は地球相手か?気温下げろとか




でっかいポケットある服でもこんだけ文句言って買わないんだから大手が作ってもなんだかんだ言って買わなさそう



あっコレ化けもんだ
金は出さない、手も動かさない、妥協もしない、文句は我慢しない。そして何でも男叩き。
こんなの相手に商売しなきゃならん人達が哀れでならない。




結局は「誰がどう頑張ろうが、不満はなくならないし満足はしない」という発言よね。ただのモンスター客。



その思いやりを少しはUNIQLOや無印やワークマンにも向けてあげてください…



元鈴木さんとかいう頭の弱い女性たちの駆け込み寺
彼女たちにとっての強い女性の象徴であり、精神的支えでもあり最後の希望でもある
ある意味勇者と呼べなくもない




もしかして今暴れてる人ってユニクロや無印が慈善事業で服作ってると思ってる?



そういや破れないストッキングの話どこいったんだろ



破れないストッキングを作っても「支持はするが自分には合わないから買わない」って言いそうでビビってる







「で、進捗は?」







なぜあなたの研究は進まないのか? - 佐藤 雅昭
なぜあなたの研究は進まないのか? - 佐藤 雅昭
この記事へのコメント
  • 1. 2026年06月02日 15:04

    女は文句を言いたいだけなので無駄なんだよね。
    貴重品がどうだの言い訳してるゴミが居るが、じゃあニッセンで売ってるのを買えと言えば試着出来ないから嫌だとか、次から次へと文句ばかり。
    彼奴等はね、文句を言いたいだけなんだよ。
    自分達の女存在がゴミだと認められないんだろうね。
    • 31. 2026年06月02日 17:29

      >>1
      つかコレ女さんたち、元鈴木の事、若干ディスってんだろw
    • 40. 2026年06月02日 21:18

      >>1
      実際のとこクレームって私の気持ちを害したからそれ相応の対価を寄越せという謎の理解力不足系クレームは女が多い
      商品の不備で交換とか返金で済む男の方が楽
  • 2.  2026年06月02日 15:05

    ことの発端は「GUの男のパンツにはポケット2つ、女のパンツにはポケット1つは差別だ!」だったろ
    大手だからお願いとかなんでも元鈴木とかじゃねえよ
    自分達がほんのちょっと前に何で騒いだのかもすぐ忘れちゃうからダチョウだのみいちゃんだの揶揄されんだよ
  • 3. 2026年06月02日 15:07

    学生の頃バイトしてた店で仕入れる品を要望してくる客(おばさん)多かったけど、まあ試しに仕入れてみても買わないのな
    韓国アイドルの写真集みたいな消費行動
    • 5. 2026年06月02日 15:10

      >>3
      高速バスの相席キャンセルもそうだけど
      行動がサイコパスそのものなんだよ、あの生命体
    • 15. 2026年06月02日 15:38

      >>5
      新幹線の指定席でも、イヤな顔する豚丼オバ。こっちがイヤだWW
  • 4.  2026年06月02日 15:08

    口だけ出すんじゃなくてそこまで言うなら起業して女のための服でも開発したらいいじゃないか。何故他人にやらせようとする?
  • 6.  2026年06月02日 15:10

    >それそのまま「元鈴木さん」を「ユニクロ」「無印」に置き換えて読んでみるべき

    元投稿を読んだ瞬間同じことを思いました(笑)

    あと、なんだかんだ言って元鈴木さんの服を買わない理由を並べ立ててるけど、要は「大手メーカーより高いから」だろ?だから「安く作れる大企業がやって当然」ってなってるんだろ?大企業だろうと元鈴木さんだろうと「慈善事業じゃない」ことには変わりないのにね。
    • 49. 2026年06月03日 08:01

      >>6
      高いとか以前に本音じゃ宛にしてなくておだてりゃ叩いてくれるから神輿にしてるだけでしょ。
  • 7. 2026年06月02日 15:11

    ポケットサイズに度を超えるも何も無いがな。
  • 8. 2026年06月02日 15:19

    最初の投稿、大葉氏の文章が難解過ぎて何を云いたいのか判らない。
    どうやらあらゆる場面で女性が不利に追いやられている、と云いたいらしいが話にならない。
    飛行機の手荷物検査でマゴマゴしているのすら、誰かが悪いって何だよ。
    手荷物検査があると判っているのだから準備なんて無限にある。必要なモノをバックに入れればそれで済む。
    男はそれを上着(のポッケ)で済ます事が出来るなんて準備をしているから。
    当座不要なもの、必要なものを分けているだけ。
    そんなもん、服のポケットで解決する問題じゃない。
    単に準備の問題だ。それすら、他人(男社会)の所為にするのなら、それこそ「女子供」の世界から出て来るな、と云いたい。
  • 9.  2026年06月02日 15:25

    利益の前では企業も正直だからね
    どうせ買わない奴の要望聞いてもしょうがないからな
  • 10. 2026年06月02日 15:26

    元鈴木の服が気に入らないなら自分でアパレル立ち上げればいいだけ
    だって男が女性差別したいばっかりに巨大需要が放置されてるんだろ?笑
  • 11.  2026年06月02日 15:27

    単なる試し行為
    甘えられる男がいないから誰彼構わず試し行為をするようになる

    寂しくさもしい人生
  • 12. 2026年06月02日 15:31

    そのうち市場原理は男性原理だとか言い出しそうだね
  • 13. 2026年06月02日 15:32

    男物と比べるからアホなんだって、すぐに男女比べするツイフェミはタヒねばいいのに
  • 14.  2026年06月02日 15:35

    えっ?そんなにニーズが無いってことでいいの?
  • 16.  2026年06月02日 15:38

    服にポケットつけるよりお口にチャックつけろよ
  • 17.  2026年06月02日 15:42

    文句はいっちょまえだが、出しても実際には購買に結びつかない
    これがわかってるから大手はどこも対応しない

    車大好きジジイの戯言を自動車メーカーが全く相手にしないのと同じ事
  • 18.  2026年06月02日 15:43

    欲しいのは被害者ポジションであって
    別に服は欲しくないからな
    • 29. 2026年06月02日 17:08

      >>18
      さらに言うと、大企業に言うことを聞かせたという成功体験が欲しいだけ。なので、元鈴木みたいな小物なんかどうでもいい。
  • 19. 2026年06月02日 15:51

    こんバカ以下の言う事をまともに聞くチン騎士政治家がいたり、何なら政治家自身になってるというヘルジャパン
  • 20.  2026年06月02日 15:57

    男並みに大きなポケットをいくつもつけたって、ダサいだの高いだの言って買わないじゃん
    大体女はバッグ持ち歩くんだからポケットあっても使ってない人が大半でしょ
  • 21. 2026年06月02日 16:00

    たぶんこれ難癖つける事で自分の世界ランク上げたいだけやろ
    AI触りたての人が「カーッ!AI使えね〜!」みたいな品評するようなアレや
    • 48. 2026年06月03日 07:52

      >>21
      世界ランク上げたいってwwwww
      でもまあ、「相手をこき下ろすことで相対的に自分の方が上になった気分になりたい」って意味ならそうかも。でもそんなことをしても実際のてめえの「世界ランク(笑)」は上がらないんだけどね。
  • 22. 2026年06月02日 16:01

    顧客でも何でもない奴が注文つけるなよ
  • 23.  2026年06月02日 16:11

    結局元鈴木さんの服を買わずにポケット無しの方買うんだから
    企業からすりゃポケット無しの方が売れるってなるだろ……

    元鈴木さんが大儲けして規模拡大すればユニクロだろうが無印だろうが後追いで類似商品大量投入してくれるぞ?
  • 24.  2026年06月02日 16:14

    ユニクロが作ってくれないならイオン行けばいいのに
    ユニクロより野暮ったいけどそう言う実用性重視の人にはイオンの方が向いてるよ
  • 25.  2026年06月02日 16:17

    ぶっちゃけこういう、既存商品とは方向性の違うブランドです!みたいなのって定期的に出てて、一瞬テレビとかで取り上げて話題になったりはするけど定着しないんだよね
    多分過去にも機能性重視の女性向けブランドって出ては消えてしてると思うよ
  • 26.  2026年06月02日 16:20

    欲しい欲しい言うだけで実際出ても買わないんだから、どこのメーカーも相手しなくなるわな
  • 27.S  2026年06月02日 16:35

    結局文句ばかり言って、努力してる元鈴木の服すら買おうとしないの。女って文句いうのが生きがいで、べつにポッケ欲しって無いじゃん。
  • 28.  2026年06月02日 16:39

    文句ばっかりで結局買わないから作られないというのがよくわかる流れ
  • 30.  2026年06月02日 17:13

    女性経営者によるアパレルに対して品揃えの不備を指摘…ひどいミソジニーだなぁ
  • 32.  2026年06月02日 17:52

    往来でフィッシャーマンベストみたいなの着てる女性を
    見たことがないしベトナムズボンも同じ
  • 33.  2026年06月02日 18:07

    女さんってマジで欲しいから注文つけてるってわけじゃないんだなぁって
    文句言いたいから文句言ってるだけなんだ
  • 34.  2026年06月02日 18:18

    >それそのまま「元鈴木さん」を「ユニクロ」「無印」に置き換えて読んでみるべき
    みいちゃんだから無理!
  • 35. 2026年06月02日 19:09

    いっつも思うけどボディバッグで解決やんけ。ダサいとか知らん、いにしえのオタクのようにウエストポーチでも着けてろ。
  • 36.  2026年06月02日 19:15

    結局あれは嫌これは嫌って言って来た結果が今なんだろ?
    自分たちのわがままの現状すら文句言ってんの女さんって全員クレーマー気質なん?
  • 37. 2026年06月02日 19:26

    飛行機向けのコーデ探したらポケット多い服もペットボトル入るような大容量ポケットの服も出るけど
    高いから嫌なんかな
    • 47. 2026年06月03日 05:46

      >>37
      そもそもまともな服も着れないカリカリかドラム缶体型なんだろ
      著名ですらあの体たらくだし
  • 38. 2026年06月02日 20:17

    フェミあるある。お仲間に矛先が向いた時だけ急に良識人ぶろうとするダブスタ。だったら最初からその一歩引いた論調で発狂してた相手に接しろとね。
    そういうダブスタが笑われてる根源なのにね。
  • 39. 2026年06月02日 20:46

    👧「メーカーは女性用のポケットが多い服を作れ!」
    👨「元鈴木さんに頼めば?」
    👧「元鈴木さんだって慈善事業でやってる訳じゃないんだよ?」
    👨「それは他のメーカーもそうだぞ」

    これフェミがまんまと誘導されてる感じあるな
    • 42. 2026年06月02日 21:43

      >>39
      それなら靴下屋も慈善事業じゃないのに、少しでも女性様の機嫌を損ねる様な発言したからってあんなボコボコに叩かれたの本当に理不尽ですわ
  • 41. 2026年06月02日 21:42

    この投稿への女さんらの反論からビジネスにおいて女の意見は一切売上に繋がらないというのが明らかになって草ですわ
    そりゃあフェミニズムが一人一派な様に女の需要もそうなら、女一人一人の意見を一々聞くなんてアホらしいし、その日の気分によって需要がコロコロ変わるなら尚更
  • 43. 2026年06月02日 22:29

    ほんとに
    一つ気に入らないことがあると文句タラタラで買わない理由を喚くだけ
    高いだの色がどうだの丈どうだの素材がどうだのって
    ほんと聞く耳持たなくていいよ
  • 44.  2026年06月02日 22:34

    ご本尊を過剰に褒め称えて他sageするのにお布施はしたがらない無能クソ信者の鑑
    信者の大半が元鈴木さんのアパレルなんて興味なくて快適に男を殴れる棍棒として持て囃してるだけだと思うんですけど
  • 45.  2026年06月02日 23:05

    元鈴木を信じていないのか? この背教者のメス豚BBAめ!!
  • 46. 2026年06月03日 05:43

    女性×私○

    本当に多くの女性が求めてるならとっくに作られてる、だってその方が売れるんだもの
  • 50.  2026年06月03日 11:33

    要するに愚痴りたいけど一銭も出したくないと
    クソゴミ貧乏人じゃん