【期待】ネット民「女性たちが元鈴木さんの服を買えば"ポケット論争"は解決する」→ なぜかフェミニストが発狂
( ´∀`)つ 関連記事
【悲報】フェミニスト「GUは女性差別企業!不買しよう!」
こういう人達は何を根拠に言い切ってんだ。明確なソースは?
— 大葉 (@ooba__) May 29, 2026
女性のポケットが小さいからって男性のポケットは大きく不公平とは気付かずこういう物と思ってきて、ふと気付いた人が呟いたり、飛行機事故の手荷物禁止で女性だけ貴重品を諦めたりで「なぜ使えるポケットがない?」と声を上げてる最中だろ https://t.co/1GCZW7EWV2 pic.twitter.com/HDXzB0zmje
↓
つまり女性のために企業努力を惜しまない元鈴木さんの服を買えば解決ってことだ https://t.co/57RUQulPJ7
— たまり (@tamari2025) May 30, 2026
↓
なんにもわかってねぇなぁ。
— ばけたん (@IYGV5bxIdr70915) May 30, 2026
・元鈴木さんは支持するけど、自分には合わない
・試着しないと買えない
・カジュアルな服がいい
など、色んなニーズがあって、元鈴木さんだけでカバーできないから、手に入りやすい大手に頑張ってくれって話をしてるのな???? https://t.co/hvVIbn1sj1
なんでも元鈴木さんに言ってみたら?じゃないんだよね、元鈴木さんの会社だって慈善事業じゃないんだから。顧客のニーズには応えようと努力してくれるけど度を超えた要望(ブランドの方向性とだいぶ異なるテイストの服とか)は行き過ぎ、なんで元鈴木さんがなにもかも背負わなきゃいけないんだって話。 https://t.co/GbVTxlAG0C
— 蓮子 (@hasukosan2) May 31, 2026
<ネットの反応>
それそのまま「元鈴木さん」を「ユニクロ」「無印」に置き換えて読んでみるべき https://t.co/syMnMNMoR0
— MIO🌗 (@ninmio) May 31, 2026
元鈴木さんの服の売れ行きが好調なら他の会社や大手も手を出すでしょう。
現状そうなって無いと言うことはニッチな需要しかなく、大手は作ってもコスト的に割に合わないってこと。
つまり女性の購買行動の問題でしかない
その色んなニーズとやらがニッチすぎて大手から大量生産しても採算が取れないって判断されてるんでしょ。そして元鈴木さんはそういうニッチな需要にターゲットを絞ってるから成立してるんだよ。
じゃあ差別だとかなんだとか言わない方がいいんじゃないですか?こうしてくれたら助かりますとお願いベースで行かずにカチキレてるから反発を招くんですよ。
あれがダメこれがダメってわがままばっか言ってるからコストが上がってるって説明にしかなってなくて草
頑張っても買ってくれないなら別に作らなくても良いかなって現状が今なんじゃねぇの?
大量生産の大手なら仕様をかえるなら初期投資が必要で、その初期投資をペイ出来るほどの需要が無いって判断なやろうな
つまり、大手には女性はいない、または大手の女性は無能って言いたいのか
なるほど
元鈴木さんの服
我々男から見てもかなりいいですよ
フェミの人👩🦰は
絶対に買って応援するべき
ユニクロでカバーできない分を元鈴木さんがカバーしたらええやん。
それかほかの女性でカバーせえよ
服作れる女一人しかおらんの?
企業側の都合は知らん。要求してるからやれ!はモンスターカスタマーの理論ですよ。
ええ、、、怖くてたまらんわ
女のワガママって企業相手にもいう
時代になったんか?
次は地球相手か?気温下げろとか
でっかいポケットある服でもこんだけ文句言って買わないんだから大手が作ってもなんだかんだ言って買わなさそう
あっコレ化けもんだ
金は出さない、手も動かさない、妥協もしない、文句は我慢しない。そして何でも男叩き。
こんなの相手に商売しなきゃならん人達が哀れでならない。
結局は「誰がどう頑張ろうが、不満はなくならないし満足はしない」という発言よね。ただのモンスター客。
その思いやりを少しはUNIQLOや無印やワークマンにも向けてあげてください…
元鈴木さんとかいう頭の弱い女性たちの駆け込み寺
彼女たちにとっての強い女性の象徴であり、精神的支えでもあり最後の希望でもある
ある意味勇者と呼べなくもない
もしかして今暴れてる人ってユニクロや無印が慈善事業で服作ってると思ってる?
そういや破れないストッキングの話どこいったんだろ
破れないストッキングを作っても「支持はするが自分には合わないから買わない」って言いそうでビビってる
「で、進捗は?」

なぜあなたの研究は進まないのか? - 佐藤 雅昭