【フェミ頑張れよ】海外「F1に女性がいない理由は、彼女たちが決して到達できないようにシステム設計されているからだ」

スクリーンショット 2026-06-02 10.52.48.png




( ´∀`)つ 関連記事

【男女平等】競売界から女性初のG1ジョッキーが誕生 → フェミニスト「...」







F1に女性がいない理由

F1のグリッドに女性が登場していないのは50年にも及び、誰も本当の理由について語らない
最後の女性ドライバーは1976年のレラ・ロンバルディだった
その日以来、どの女性もグランプリに出走していない
才能がないからではない
速くないからでもない
車が重すぎるからでもない
システムが、彼女たちが決して到達できないように設計されているからだ
F1に到達するには、幼い頃からカートで始めなければならない
それは1シーズンで5万から10万ドルかかる
スポンサーは「将来性がある」として、男の子に投資する
カートにたどり着いた女の子たちは、スポンサーが少ない
スポンサーが少ないということは、お金が少ないということ
お金が少ないということは、機会が少ないということ
そして、ジュニアカテゴリーに到達したとき、チームは「実績のある」ドライバーに賭けたがる
その実績は、誰も機会を与えなかったから決して得られなかったものだ
F1は2023年に「問題を解決する」としてF1アカデミーを創設した
それは女性専用のカテゴリーだ
男性とは分離されている
予算も露出も少ない
それは解決策ではない
見世物だ
50年もの間、女性がF1のグランプリを走っていない
存在しないからではない
システムが決してそこまで到達させなかったからだ
それは才能の問題ではない
構造の問題だ
そして、その違いは重要だ



<ネットの反応>




奴らは一度も期待に応えられなかった。それが理由だ。



イタリア人のジョヴァンナ・アマティは、1992年にフォーミュラ1でグランプリの週末全体にわたり正式にエントリーし、ドライバーとして参加した最後の女性でした。ブラバムチームで最初の3戦の予選セッションに参加しました。



質問をします。F1を操縦するために必要な体力と抵抗力の強さが原因で不可能なのではないか?私たちのほとんどの人は10周も持ちこたえられないでしょう。あの車を操縦するのはとても難しい。



さらに、スポーツを実際に練習することに興味を持つ女性は男性に比べてはるかに少ないので、論理的に考えて、男性と同じくらい才能のある女性を見つける確率は低くなるでしょう。



とても優れた女性がいるかもしれない。問題は、F1ではとても優れているだけでは足りないということだ。トップでなければいけない。そして、男性はこのスポーツ(そしてほぼすべてのスポーツ)において、彼らをより競争力のあるものにする心理的・身体的特徴を持っている。



彼らの自動車保険料が高いのと同じ理由です。



なぜなら、これは競争だからで、ハリウッド映画みたいにオスカーを取るためにインクルージョンが必要なわけじゃない。



一部のスポンサーもそうだと思うけど何より男性より女性の方が身体的に劣っており体力、集中力、筋力など男性の方が優れており高いスピードが出るF1では体がもたず男性よりも結果が残せないから女性がいない
現代はより速くなりGに対して体を支える筋力がない女性は今後ドライバーは出ないだろうな




いや、どうしても超えられない性別差の筋力の壁があるとおもう。
F3まではなんとかなるけど、F2以上になるとフィジカルの限界なんじゃないかね。



「フェミニズムは必要ない」



まあ、いいよ。フェミニストたちがお金を集めて、F1に女性を乗せればいいんだよ、問題は何だっていうの??
お金が足りないなら、フェミニストは余りすぎてるよ 🤷🏻‍♂️。さあ、募金始めようぜ…







「Jujuがいるから...」







歓喜 ホンダF1 苦節7年、ファイナルラップで掴みとった栄冠 - 尾張 正博, 水越 健, Audible Studios
歓喜 ホンダF1 苦節7年、ファイナルラップで掴みとった栄冠 - 尾張 正博, 水越 健, Audible Studios
この記事へのコメント
  • 1. 2026年06月02日 18:03

    金と機会が有れば男と戦えるとでも? 
    その為の苦しい筋トレとかをこなす女を見たことが無いんだが?
    防火服を着込み、60度近い高温と体重数倍のGに耐えながら数時間運転出来るの?
    意気込みだけでは何も出来ないぞ?
    • 20. 2026年06月02日 19:54

      >>1
      出来なきゃ「これは差別!」つって男に優遇策用意してもらうだけやで〜。
      結果が出なかったら差別のせい。そして自分からは具体策を出さない(①責任を取りたくないから②自分が具体策を出すよりも男に出してもらうほうがリターンが大きい[過度に甘やかしてもらえるから])。
    • 31. 2026年06月02日 21:11

      >>1
      エアコンのない車内と激重ハンドル確認したらわたしの車は運転できないようにイタズラされているって文句言いそう、めっちゃバカ
    • 36. 2026年06月02日 22:27

      >>1
      幾多の男性選手のように事故死すれば『クソオスが悪い!ブヒーブヒー!』
    • 37. 2026年06月02日 22:42

      >>36
      亡き【教授】のヘルメットレプリカ見て『セナぴょ~ん』て女にムカついた。
    • 38. 2026年06月02日 22:49

      >>37
      『アイルトン・セナの霊は天国で、女性のF1進出を、望んでくれているでしょう』
    • 46. 2026年06月03日 08:48

      >>37
      【教授】って…プロストだろ、まだ生きてるし
      色々間違ってて混乱してるぞ
    • 52. 2026年06月03日 16:35

      >>46
      あれ?セナも【教授の走り】と。
    • 53. 2026年06月03日 16:38

      >>38
      なぞらえると辺野古の連中ひでーこと言ってるのわかる。
  • 2. 2026年06月02日 18:06

    F3までなら女いるんだからシステム上入れないわけじゃないよな。実力あればF1いけるだろ
    多分実力がほんの少し足りなくても積極的に入れるだろ
    • 32. 2026年06月02日 21:24

      >>2
      どの競技も男女差あるのに結果も持たない女が入ってきてF1で負けたら不公平とか言い始めそうだから来てほしくないわ、女子枠みたいな扱いなりそうだし
  • 3. 2026年06月02日 18:10

    プロになってもこのザマ
    メダリストになってもこのザマ
    肉便器とはほんとこいつらという性別を表す核心的な言葉よな
    • 21. 2026年06月02日 19:56

      >>3
      女流棋士のトップもあのザマですからね。
      基本メンタリティは変わらないのでしょうね。
  • 4.  2026年06月02日 18:14

    アマティ走っとったやん
    当時あった予備予選で全落ちして代えられたけど

    ちなみにJUJU見てたらあれこそがF1に女がおらん理由だって全部わかるで
    • 47. 2026年06月03日 08:50

      >>4
      Jujuなぁ…ありとあらゆるアレを詰め込んだようなナニで…
      CMに良く使うな、却ってイメージダウンじゃないのかな
  • 5. 2026年06月02日 18:15

    軽自動車の運転すらまともにできないド下手くそばっかりやんけ
  • 6.  2026年06月02日 18:17

    社会で女という属性に莫大な投資して出来上がったのが見た目が大人の赤ちゃんばかりだし…
  • 7. 2026年06月02日 18:20

    頑張ってフェミ-1グランプリ作れよ
  • 8. 2026年06月02日 18:20

    旅客機も大型バスもF1マシンも、乗用車とはわけが違う代物なんすよ
  • 9.こたつヘビ 2026年06月02日 18:21

    其れこそ「女さんだけのスポンサー、女さんだけのチーム」作れば良いじゃん。いつまで男にタカろうとしてんの?
    • 28. 2026年06月02日 20:23

      >>9
      そうなるよな。結局金で解決できるんなら、女のレーサーがいないことが不満な奴らが金を出せば解決する。そうする奴がいないってことは、つまりそういうことだ。
  • 10.  2026年06月02日 18:22

    金がないと大変なんて男も同じだしスポンサーはちゃんと能力見てるよ
    無能の責任転嫁と言い訳が長すぎる
    そういうとこがもうダメなんだよ
  • 11.  2026年06月02日 18:26

    ま~た“女子枠”が必要かえ?
    • 22. 2026年06月02日 20:00

      >>11
      結果が出なけりゃなんでも女性差別!
      あれもこれもぜ〜んぶ男が悪い!

      ↑草。パパ見つけるの頑張りや〜
  • 12.  2026年06月02日 18:38

    「女には投資する価値がないと判明した」とな
  • 13.  2026年06月02日 18:51

    優秀な女性が未来のある女性に投資するだけで簡単に消し飛ばせる「ふこうへいなしすてむ」なのなw
  • 14.  2026年06月02日 18:52

    泣いても勝ちを譲ってもらえない世界では女は常に弱い
    • 23. 2026年06月02日 20:02

      >>14
      だから自分の性別を持ち出すわけですな。
      無意識に「女性性」の価値を認識している。
      フェミ宗教に染まった上で、自分の女性性がどこまで通じるのか試してみたくなったんでしょうね。
  • 15.  2026年06月02日 19:04

    簡単だろ
    文句のあるやつがスポンサーになって女に投資すればよいだけ
  • 16.  2026年06月02日 19:09

    本当に本当に、女は何から何まで他人のせいにして、全部社会と男が問題を解決しろと要求するよな
  • 17. 2026年06月02日 19:11

    f1にも女子枠作れってなるのか?
    レベルが足りないのがトロトロコース走ってたら事故の元だろ
    • 24. 2026年06月02日 20:04

      >>17
      女子は一周走り切れたら1位とかでええんやない?wwwwwwww
    • 30. 2026年06月02日 21:07

      >>24
      女子枠使って走らなくとも1位
  • 18.  2026年06月02日 19:25

    日本にもスーパーフォーミュラに「野田樹潤(通称JUJU)」っていう
    「F1レーサー野田英樹の娘」という七光りだけで走ってる女性レーサーが居てだな

    Youtubeでまとめ動画作られまくってるから一度見てみると良い
    他のレーサーから「邪魔過ぎる!」「危ないよあの子!」と言われるレベルでやべーヤツだからw
  • 19.  2026年06月02日 19:52

    男が作り上げた分野に入ってきてはギャーギャー文句ばかり言う。
    だったら、女が新たな分野を立ち上げてそこで
    お山の大将やればいいんだよ。
    何故男が作り上げたブランドの上に乗っかろうとするんだ?
    • 41. 2026年06月03日 00:04

      >>19

      ブランドものに目がないから。
      学歴社会だって教育ママが作り上げたものだし
  • 25.  2026年06月02日 20:09

    普通の車ですら「女にはムリ」なのに、なんでF1で行けると思った?
    どっかの大学のセンセイ(女)が運動に全振りしたら成功してたはずとかほざいてたけど、見込みが甘すぎる。
    アホか。
    • 35. 2026年06月02日 22:11

      >>25
      本当に全振りすればいいとこは行くと思うよ。朝から晩まで休みなく何十年も特訓すればな。なんちゃってサッカーチームなんかじゃなく本当の意味でやり切れば。
      そんな超ストイックな女はいないし、いなくていいんだけど。
    • 40. 2026年06月02日 23:51

      >>25
      その女教授には「やってないだけなんていうニートの言い訳は出来ないのと一緒で聞くに値しない」という社会の常識が備わっていない。教授になってもその低度、むしろ社会に出て経験がない分普通の務め他人以下だな。大学の中でだけ上手く生きられるだけの。
  • 26.  2026年06月02日 20:10

    女のF1ドライバーよりサッカーの日本代表に女の選手が入る方が現実味があると思うよ。
  • 27.  2026年06月02日 20:17

    この手の言論の何が鼻に付くかって、男の子がみんな最初から「将来性がある」ってスポンサーに思われてるかのように語るところだよね
    男の子だって(世襲とか以外)みんな0からスタートして、殆どは途中で退場していき、一部だけが生き残ったに過ぎないのに

    それに男の子と同等の女の子がいたら、スポンサーはそっちに飛びつくだろ。結局は広告主で、話題性に金を払ってるんだから
  • 29. 2026年06月02日 20:36

    前にも野田の件で書いたきするが、そもそも男性のみにしたって超狭き門で、それこそ物心つく前からカート始めて次にF3等からのステップアップしてそれでもスタート地点に立てるかどうかなんやぞアレ どう考えても女さんなんて入れたら競技成り立たんわ

    国内のsupergt300クラスにも表彰台上がる女性ドライバーおるけど、その人に対してもクッソ失礼やろこれ…
  • 33. 2026年06月02日 22:05

    スポンサーが少ない、からなぜスポンサーが少ないか、をまともに考えられてないから何の意味もない駄文。実績と信用がないからだろたわけ。どうせ女性差別だからとか考えてるんだろうけど、普通に勝てる見込みがあれば儲けたいんだからかける奴はいるんだわ。それがいないならかけるだけの魅力がないという事なんだわ。
  • 34.  2026年06月02日 22:09

    デタラメスポーツ論の亜種だな
    女こそ真の実力者と言いたいだけ
    女が勝てる世界ならとっくの大昔に多くの女性レーサーが存在しているんだよ
    かる~い気持ちで男と同じ土俵に立ったらバチクソにメダルを取られまくった女と変わらん神経

    スポーツもレーサーも慈善事業ではない
    自分らが見世物である自覚のない奴がスポンサーに気に入られるはずもないのだよ
  • 39.  2026年06月02日 23:03

    そんな無責任なこと抜かして大事な軍艦を事故で沈めた阿呆な国がおったなW
    そういう事はテメェの首(物理)を賭けてやれや、口先だけの無能滓が
  • 42.  2026年06月03日 01:46

    まあいわゆる先進国でも女に参政権が行き渡ったのも総力戦で女性の産業や行政で労働力として大きく貢献した、とされる第一次世界大戦のあと(スイス フランス イタリア ベルギー 日本はWW2のあと)、
    女の進学率や社会進出が飛躍(テイクオフ)したのは1970年代ぐらいから
    本格的に男女の進学や就職が、てのは80年代以降でしょう

    まだまだ途上さ
  • 43. 2026年06月03日 06:00

    何故男だけ投資され期待されるのかを深掘りしないとこの理論は無意味やろ
    取りあえずリターンが見込めないものに投資はしないとは思う
  • 44.  2026年06月03日 07:47

    そもそも、男の中のトップクラスでも、ほんの一握り(今年でいえば22人)しかなれないのに、限界値の低い女さんがなれるはずがない
    • 51. 2026年06月03日 12:22

      >>44
      上澄みの良い所しか見てないから「アタシにもできるはず!できないのは差別」て思っちゃうんだろうね。
  • 45. 2026年06月03日 08:06

    明確に着順が出る競技に何言ってんだろ

    それはそれとして特定チームが有利なようにレギュレーション操作してるのは腹立つけどな、F1
  • 48. 2026年06月03日 09:36

    私!は!女!なんですけど!
    が通用しないから居ない。
  • 49.  2026年06月03日 10:55

    SCに最下位の女王のJuju様がいるじゃないですか
  • 50.っg  2026年06月03日 12:21

    大怪我したり大火傷してからだボロボロになっても、完治したらまたレーサーに復帰する覚悟あるんですか?