【ガン無視確定】玉城デニー知事「辺野古事故で亡くなった女子生徒の遺族から公開質問状?まだ見てません」

スクリーンショット 2026-05-02 11.39.28.png




( ´∀`)つ 関連記事

【コラボ責任】X民「なぜ仁藤夢乃は辺野古事故にずっとダンマリなの?」 →フェミ&左翼「・・・」












<ネットの反応>













誰ひとり取り残さない、とか、国には対話を、とか言ってても自分に都合の悪いことには目や耳をふさぐデニー。
安和桟橋の事故映像だって見てないよね。
結局そうやって時間が過ぎるのを待つだけなんだろう。




警備員がトラックに轢かれたビデオの時と同じ
左翼の天下の宝刀「見てない」
じゃぁ、今すぐ見ろよ
記者たちはその場で音読して上げろよ




あなた様が真っ先に遺族の方々のnoteを読み、
すすんで発信しないといけない内容です。



こいつ何がしたいん?他人事かよ
マジで腹立つわ




舐めてんのか?
さっさと「辺野古note」で検索しろ




前から思ってたけど、自分にとって不都合な相手に対しては恐ろしく冷淡だよな



トラック事故のビデオも見ない、ボート転覆事故犠牲者遺族の問いかけも読まない。原因となった活動家の非を認めざるを得なくなる事は何もしない。






「陰で舌打ちしまくってそう」







事実はなぜ人の意見を変えられないのか - ターリ・シャーロット, 上原直子
事実はなぜ人の意見を変えられないのか - ターリ・シャーロット, 上原直子
この記事へのコメント
  • 1.  2026年06月03日 06:03

    こんな屑なのに選挙だと優勢になってるのってやっぱり投票時期だけ引っ越してくる工作員が多いんだろうなあ…
    本当にサヨクは害悪
  • 2. 2026年06月03日 06:04

    毎度毎度、良くこんなクズが知事に当選するよな。
    沖縄の有権者って頭おかしいのばっかなのか?
    • 6. 2026年06月03日 06:15

      >>2
      次に再選させたら、沖縄県民の総意として

      亡くなった生徒と遺族に喧嘩売った

      ということだわな
    • 36. 2026年06月04日 07:35

      >>2
      工作員の帰化人が集結しているんだろうねぇ・・・。
      事故の報道もろくにしていなかったくらいだし。
  • 3. 2026年06月03日 06:06

    こいつに投票してる沖縄県民がやられる分には仕方ないけど、無関係な京都人に犠牲が出てるし
    • 9. 2026年06月03日 06:24

      >>3
      地味にケガした生徒の被害とかもバカにならない規模なのにね……マスゴミは何でそこを調べないのか
    • 29. 2026年06月03日 11:05

      >>14
      舞鶴の海自にはイージス艦や、オスプレイ搭載可能なヘリ護衛艦があり
      艦艇へのトマホーク装備も予定されている
      精華の火薬庫には、中国のミサイル基地や軍港へね脅威となる
      12(式地対艦誘導弾能力向上型やトマホークの保管が予定されている
      ↑これが、京都の左翼やマスコミの主張で、これを理由に撤去を要求している
      同志社国際の犠牲者救済には何一つ動かず
      ただただ中国に有利な「運動」に注力する時点で、正体知れてるんだよ
  • 4.  2026年06月03日 06:08

    これが県のトップのセリフか
    トップならトップらしく責任取れよ
  • 5. 2026年06月03日 06:14

    あんま言いたくはないが沖縄の人が投票してる訳だろ?
    そうでないならどうやってこんな奴が知事やってんだよ。
    • 15. 2026年06月03日 06:58

      >>5
      県民の情報源が琉球新報と沖縄タイムスだけだからな
    • 16. 2026年06月03日 06:59

      >>5
      上に書いてる人いるが、本土からの、選挙用外人部隊。
    • 17. 2026年06月03日 07:04

      >>15
      ネット時代に、その言い訳は通用しない
    • 25. 2026年06月03日 09:04

      >>16
      それにしたってせいぜい何百人とかのレベルだろ。万人単位で引っ越してこなけりゃ首長選挙に影響なんか与えられんでしょ。沖縄の人口は146万人だぞ
    • 34. 2026年06月03日 17:15

      >>25
      そーいやそうだわ
  • 7. 2026年06月03日 06:15

    ゆたぼんに諭される様になったらオシマイだね。
  • 8. 2026年06月03日 06:19

    「まだ見てません」とか、まともな神経してたらそんなコメント絶対できないよね。バッシングされるのわかってなお今の牙城が絶対だと確信してるからこそのこの舐めた態度なんだろうね
  • 10.  2026年06月03日 06:26

    どうせ遺族のnoteは見ているのだろうけど、下手な発言をして不利になるのを避けたいのが見え見えよね……

    こんな嘘つき連中のせいで利権だけでなく人の命まで蹂躙されるのが我慢ならないよ
    • 33. 2026年06月03日 13:17

      >>10
      あと遺族にイラついてる支持者向けに「ぞんざいに扱ってやりましたよw」アピール、まあ本人もイラついてるだろうから自分の感情半分かな
  • 11. 2026年06月03日 06:40

    沖縄の人達いつまでこの人に投票し続けるの?
  • 12.  2026年06月03日 06:46

    こいつを選んだ沖縄県民の罪は重い
    大挙して本土から住民票移してくる左がいるとはいえそれだけじゃ知事にはならんわ
    もうすぐ次あるんだから今度こそちゃんとしろよ
  • 13. 2026年06月03日 06:53

    元からこうやこいつは。最初からシナのスパイである事を隠そうとすらしていない

    翁長といい大抵は売国奴スパイばっか当選するらな沖縄は…
  • 18. 2026年06月03日 07:27

    見ていない、で引き下がるマスコミもダメダメだろ。なんでそこでいつもの様に聞かないんだよ。なぜ見てないのかってさ。知事としてなぜ見ないのか、てさ。
  • 19. 2026年06月03日 07:29

    そもそも最高裁判決に従わないのにお咎め無しなのは何故?
  • 20. 2026年06月03日 07:37

    今頃よその県から、たくさん移住者が来てるんだろうな

    票工作するための
  • 21. 2026年06月03日 07:39

    「チッ…あーあ、知事選が控えてるってのによぉ、面倒起こしやがってあいつらチッ」
  • 22.  2026年06月03日 07:44

    >左翼の天下の宝刀「見てない」じゃぁ、今すぐ見ろよ
    警備員男性の時は事故映像見ずにすっとぼけて乗り切れたから今回もいけると思ってそう
    左翼のくせに被害者が女様なのを甘く見過ぎでは?
  • 23. 2026年06月03日 07:48

    「誰一人取りこぼさない」でも遺族の質問はスルー

    非県民のナイチャーが何人溺れ死のうが、沖縄県知事には関係無いもんね
    そういう人を支持してるんだよね。ウチナーンチュは
    そうじゃなかったら結果で示してね
  • 24. 2026年06月03日 08:50

    こんなのがトップとか沖縄も終わってんな。
  • 26.  2026年06月03日 09:13

    こいつ出自が日本人じゃないし、まともなことを期待するのが間違ってんじゃないか、クソぶりを晒すためだけの存在だろ
  • 27.  2026年06月03日 09:49

    「それはいわゆる、コラテラルダメージというものに過ぎない。平和運動の為の、致し方ない犠牲だ」
    とか本心で思ってるぞ。遺族の方が冷静だから救われているが
    「平和運動の仕方無い犠牲?じゃあこれも!目的のための犠牲だ!これも!わかるかぁ!これもそうだ!どうだ、これも!目的のための犠牲だ!これもそうだ!目的のための犠牲だよ!目的のための犠牲だ!おいそうだろ!」
    になっていない方が不思議なんだぞ本来
    • 31. 2026年06月03日 12:11

      >>27
      ならば為政者や権力者が先にくたばれとしか言えない。何時も犠牲になるのは民草ばかり
  • 28.  2026年06月03日 10:02

    今スパイ防止法がない事が残念でならないよ
  • 30.  2026年06月03日 11:24

    もう三ヶ月近く経つというのにこの言い草か?
    県のトップ云々よりまず人間として終わってんな
    しねばいいのに
  • 32.っっy  2026年06月03日 12:24

    シュレディンガー案件だな。箱を開けなければ生死は確定しないので、絶対開けなければ良い。
    けっきょく警備員さんが殺された事件も、しょうこビデオ見ないで逃げてたわけで。 だもんで、こんどの事件はこうやって遺族に外堀埋められているのだが。
  • 35.  2026年06月04日 03:31

    見たら真面目に安全とか法律を守るとかとしなくちゃならなくなるからいやなんだよ
    じゆうきままができなくなる