【絶賛崩壊中】社民党の常任幹事会から"排除"された大椿ゆうこ氏、Xで党首・福島みずほ氏を批判
( ´∀`)つ 関連記事
【恐怖政治】平和と対話を愛する社民党、大椿ゆうこを副党首の座から排除www
社民・福島瑞穂党首へ地方組織が悲鳴 地方選挙で「党の看板出せぬ」https://t.co/a3gkYM0c1a
— 🌺大椿ゆうこ 社民党 前参議院議員🌺 (@ohtsubakiyuko) May 31, 2026
通常、常任幹事会の役員は事前に打診があります。今回は党首に「大椿は入れない」と言う明確な意思があったのに、「(大椿氏の役員への)立候補を妨げるとか、そういうことは一切ない」とか何で言うかな?
なぜ、「常任幹事に大椿を入れる気はありませんでした」とハッキリ言わないのかな。言えば良い。
— 🌺大椿ゆうこ 社民党 前参議院議員🌺 (@ohtsubakiyuko) May 31, 2026
<ネットの反応>
理由ですか?
— 👻ゆう👻れい👻 (@ghost_zyx) June 1, 2026
それは
【大椿ゆうこによる度重なる情報漏洩】
です。
こんな事、言いたくても副党首が情報漏洩元だなんて社民党の恥だから
言わないに決まってるじゃないですか。
🤣🤣🤣#社民党いらない https://t.co/4ZPcZeAfBe pic.twitter.com/tkfzwrfuEB
常幹に入れる気があっても、なくても、ハッキリ言っても、言わなくても、常に不満。まったく未熟な人だ。
あなたが党大会にも出席せず、立候補しなかっただけでは? いつまでも執行部批判ばかり繰り返してると、次期参院選の立候補者にもなれなくなるのでは? あ、勿論あなたがあちこちで言ってた通り、次回も現職優先になりますからね。
党内を引っ掻き回されるのが嫌だから重用しない。
でも重用する気が無いと明言したら4割以上の党員を切り捨てる事になるから明言出来ない。
そういう事だと思います。
いつもいつも文句と愚痴ばっかり。大会に出席もしないで被害者面。最低限のこともしないで党首批判か?
国民の税金が入っててこんな状況でどう思うのか?
小さな声を拾ってることをアピールしてるが、何もできてなく自分たちもグチャグチャ。
何のためにあるのか?
また党内での仲間割れですか?次から次へと出てくる政党ですね、元から福島党首の独裁政党ではないですか、日本には北朝鮮みたいな政党いらないんですよ、いい加減に気が付きませんか
喧嘩は家の中でやりなよ
みっともない
どちらにしろオワコンだし、見向きもされんわなw
消滅不可避だわwwwwww
かといって大椿さんが社民党を辞めるようなことがあれば、党そのものが無くなると思います。
福島党首にその認識があるといいなと思っています。
「潰れろ!」

映画「青春ゲシュタルト崩壊」 - 鯨岡弘識, 三浦希紗, 佐藤 新(IMP.), 渡邉美穂, 田辺桃子, 新井美羽, 瀬戸朝香, 戸田菜穂, 濱田龍臣, 水橋研二, 藤本洸大