【フェミの功績】岐阜暴威さん「女性が女性を助けるべきだと考えを変えた。それを女性が望んでると感じている。」

スクリーンショット 2026-06-03 8.02.20.png




( ´∀`)つ 関連記事

【炎上】線路に落ちた女子高生を男たちが救出 → X女子&フェミ「触りすぎ」「助ける=触りたいから」「性犯罪者キモすぎw」









<ネットの反応>




本当に素晴らしいお考えだと感じました。。それこそが女性自身が望んだことなのだと、わたしも感じます



この問題、何が愚かかって、下心のないまともな男性は冤罪を怖がって助けづらくなるけど、「命を助けると言う大義名分」は決して消えないので、本当にセクハラしたくて助ける男は恐らく減らないんですよね



暴走するツイフェミとそれを止めずマンバズでサポートしちゃう性別だからね。これが自業自得と考えられないならそれ自体が罪だわ。



こないだ電車の駅で立ちくらみか貧血かで座り込んだ女性に、近くの男性が声掛けで肩に触れた瞬間に女性がキャッって嫌悪の声出したの目撃して、何とも言えない気持ちになりました



うむ!異論なし!私もそうする!こっちが被害者になる前にね!w



普通の人ならこういう考え(自分が使えないならほかの女性を呼ぶ)になるよね
「男がAED使わなくなったら女は野垂れ死ぬしかないな、ざまあみろ」みたいなこと言ってる奴は最初から救助する気ない



しかし相撲の土俵が穢れると言われても女からは男を助けるのはやめよう!なんて声は上がらなかったのに、女性が日頃の被害の多さから警戒心があるだけでこの拗ね方よ…



そう思う人はそれでいいと思う。同性が全くいない現場なんてそうそうないだろうし、こんなこと言わずに助けてくれる男性は普通にいるしね。自衛してくれ。




AEDのはネットの妄言が広まったデマなのにな



リプ欄に醜悪な弱男達のリプがこれだけ集ってることが、女性の身の危険さを逆に感じさせるな。
女は性加害されても黙って触らせてくれないと見殺しにしろ、とか人として頭おかしいとか思わないのかね




自分もこのパターン
最初にAEDで議論のあった脱がせる脱がせないとかの問題じゃなくてそもそも男がその場にいるのが嫌な女性が増えた気がする




これでもたぶんツイフェミは「男に女性の救助任されたんだけど😂自分でやれよ😂男って本当に使えない😂」って流れに持っていくんだよね 男叩くことで承認欲求と(一部)懐満たしたいだけのミサンドリー集団だからな



やっぱり積極的にリスクを減らしてかないとな



女性の自立を助けている立派な投稿や






「フェミ、喜べよ」







人を助ける仕事(小学館文庫) - 江川紹子
人を助ける仕事(小学館文庫) - 江川紹子
この記事へのコメント
  • 1.  2026年06月03日 12:02

    >「男がAED使わなくなったら女は野垂れ死ぬしかないな、ざまあみろ」

    それを回避するために女の私が女にAEDやりますとは言いたくないんかい…
    • 31. 2026年06月03日 13:47

      >>1
      自らAEDやりますよって人がそもそも少数なのにそれを減らそうとしてるバカたちだからね
      介抱されて警察呼ぶんなら世間の認識はもう野垂れ死に希望者から脱することないし
    • 32. 2026年06月03日 13:55

      >>1
      「男がAED使わなくなっても女が使うから女は4なないよ」
      って返さないといけないのにな
    • 45. 2026年06月03日 18:13

      >>1
      そんな知恵が無いのがツイフェミ
      男が悪いと怒鳴りまくるのがツイフェミ
      助けてもらって礼言うどころか平気で犯罪者にするのがツイフェミ
    • 51. 2026年06月03日 21:30

      >>45
      少なくとも豚丼かチン騎士か、ブヒブヒわめき散らしてるピンク文字どもは、救助されずにくたばるのが良い。世の中その分清潔になるWW
  • 2.  2026年06月03日 12:03

    女は女が助けるべきってのは正論だけどその正論が通じる女は圧倒的少数で
    基本的に文句は言うけど何もしない女だらけなので通じないんだよなあ
  • 3.  2026年06月03日 12:05

    別の女性を呼ぶ→加害 と言われかねない次元だしなもう
    この人がそうするのは勝手だけど俺は声なんかかけないよ
    • 12. 2026年06月03日 12:11

      >>3
      大体ウインクとかした程度(事実も怪しいが)で通報されるしな…完全に詰んでるやろこれ
    • 16. 2026年06月03日 12:14

      >>3
      そう、それ!
      女を見る・・・これも加害
      女に声を掛ける・・・これも加害
      だから、見なかったことにするが最適解になってる
    • 27. 2026年06月03日 12:33

      >>3
      同じこと思った。仕事や買い物とか以外で極力女と関わりたくないからスマホでも覗いて気づかない振りして通り過ぎるのが一番

      わざわざ女性に声を掛けて「なんで私に?」と少しでも迷惑そうな顔されたら不愉快だしな
    • 41. 2026年06月03日 15:27

      >>3
      「女性に声掛け」がもうすでに下心ありきのキモい行為と言われてますからね
  • 4. 2026年06月03日 12:05

    困るからかAEDはネットのデマだとか言い始めたぞ、魚拓を撮られてるってにだ。
    しかもピンク文字のどいつもこいつも女が女を助けようなんて考えてない。
    まあ良いさ、そうやって腐った女がどんどん発言する度に、女という生き物への対処は無視と周知されて行く。
    全てはお前等女が招いた事だから、責任は負えよな。
    • 14. 2026年06月03日 12:13

      >>4
      怒首領蜂のロンゲリーナ大佐みたいに余裕たっぷりに、死ぬがよいって言ってあげたい。
      対価は支払わなければならない、と女さんは学ぶ時である。
    • 25. 2026年06月03日 12:26

      >>4
      デマだったのは事実だけど、アンケート結果から「嘘から出たまこと」になったと何度言えば
    • 29. 2026年06月03日 12:38

      >>25
      警察や弁護士はAEDをだしにした痴漢として処理するので、AEDを善意で使ったことによる痴漢としては処理しない。これがAEDで逮捕された事はないという理由になる。
    • 33. 2026年06月03日 13:57

      >>4
      「AED"では"訴えられた例がない」がなんの保証になるのかっていう

      「コンビニに強盗が入ったが、お前の店はドラッグストアだから大丈夫」
      なんて言う奴がいたら頭おかしいだろ
    • 56. 2026年06月03日 23:50

      >>25
      女さんが自ら証明してしまったのほんと草映えるわ。
  • 5. 2026年06月03日 12:06


    お前らが作った世界だ 喜べ
    • 46. 2026年06月03日 18:15

      >>5

      だな、女は女が助けろ

      それで平和だ
  • 6. 2026年06月03日 12:07

    女、何してんだよ?
  • 7. 2026年06月03日 12:08

    そうだね。頼むから女だけで助け合ってくれ
  • 8.ジョン・スミス 2026年06月03日 12:09

    >リプ欄に醜悪な弱男達のリプが
    醜悪なのは女性だよ。
    何言ってんだ?
    • 57. 2026年06月03日 23:51

      >>8
      この期に及んで弱男としか言えんのな。やけモテ精神はなかなか抜けないようで。
  • 9. 2026年06月03日 12:09

    なおどう言う対応したしたとしても、結局はチー牛弱男にヘイトかます模様

  • 10.  2026年06月03日 12:10

    いつまでAEDは~を言ってんだ?
    仮にAEDの件がデマだろうが今回の事件の反応だけでも
    男は女を助けるべきではないって論に信憑性を与えてるじゃねえかよ
  • 11.  2026年06月03日 12:11

    極限まで高まったわがままの成果じゃん、おめでとう!善意の人すら避ける様になった
    女は女が助ければ良い、これで解決
  • 13.  2026年06月03日 12:12

    女ってほんと皮肉に気付かないんだなあ
  • 15. 2026年06月03日 12:14

    >女は性加害されても黙って触らせてくれないと見殺しにしろ

    誰も言ってないよね
    人として頭おかしいと思うよ、お前に対してだけど
    • 21. 2026年06月03日 12:17

      >>15
      救助が即性加害に繋がってるから、多分医者にかかったことのない健康体なんだろうな。
      なんで女ってこういう思ってもないことを極端に振るんだろうね。
      「あーはいはい、アタシが悪いのね、ごめんね」←まったく悪いと思ってないし反省してないし謝罪もしてない
      みたいな。
  • 17. 2026年06月03日 12:15

    ピンク字は何キレてんだよ
    性加害が無くなるんだから喜べや
  • 18.  2026年06月03日 12:15

    で、結局ピンクは「女のトラブルは女が助ける」という考えに全く同意してないんだよな。
    男がやれと。
    なんなら、男が助けた後に冤罪でっち上げて示談金せしめるまでが脳内ストーリーにあるのかも。
    助けてもらっても訴えるって女がいるのが恐怖なんだよね。
    というわけで俺は女を助けない。むしろ積極的に4んでほしい。
  • 19.  2026年06月03日 12:15

    >女は性加害されても黙って触らせてくれないと見殺しにしろ、とか人として頭おかしいとか思わないのかね

    ゆ、ゆってない…
  • 20.  2026年06月03日 12:16

    恨むならピンクみたいな事を言ってる連中を恨んでね
    でもまぁそれでも男が~って言い出すんだろうなぁ女さんはw
  • 22.  2026年06月03日 12:18

    女よ、これが自衛だ
  • 23.  2026年06月03日 12:19

    救助したことを痴漢扱いするような女さん達が現れたことに起因した話題なのに何言ってんだろうなピンク共は
  • 24. 2026年06月03日 12:20

    女は男が呼びかけないと助けようとしないってことも言われてるがピンク共はその通りって思うんだな。
  • 26. 2026年06月03日 12:31

    まあそもそもの話出先で4にそうになって見ず知らずの他人に助けてもらって当然だと思うことそれ事態が烏滸がましいだろ
  • 28.  2026年06月03日 12:37

    遠くから倒れているのが見えたら方向変え手遠ざかりますよ
    今は近づくだけでもリスクがあるので
  • 30. 2026年06月03日 12:55

    >普通の人ならこういう考え(自分が使えないならほかの女性を呼ぶ)になるよね
    >「男がAED使わなくなったら女は野垂れ死ぬしかないな、ざまあみろ」みたいなこと言ってる奴は最初から救助する気ない

    AED使用が必要になる時点で一刻も早く救命措置を始めなきゃいけない状況だから他の女呼びに行く時間だけでも死亡率が跳ね上がるんだよなぁ
    救命講習くらい受けて、どうぞ
  • 34.  2026年06月03日 14:16

    元々は女のAED使用率が低いのを何とかしようって話だったのに
    フェミが騒ぐことで救助する側のリスクが知れ渡ることになって
    AEDと関係ない救助まで躊躇われるようになったな
  • 35. 2026年06月03日 14:23

    AED問題も文句があるなら女同士で助け合うつもりもなく、クソウォスガーとしか言わない

    献血騒動も文句をいう側がオタク以上に毎年献血を集める気も無い

    トランス問題も文句があるなら署名すら集める気が無い

    ジャンプなどの少年誌に文句があるなら女性誌を立て直すやる気も無い

    産婦人科も女の数が揃っていれば、最初から男が入る隙間なんて無い

    文句ばかりで怠惰な自分らを棚に上げてから話をする愚鈍さよ
    • 36. 2026年06月03日 14:36

      >>35
      フェミ騎士君がアンフェ酷いよなとバカ女をヨシヨシしつつも匿名だからいくらでも言える立場

      まあ、エレベーターすら利用する環境がないフェミ騎士君はお外にも出ないようだからな
      実際に現場に立ち会っても真っ先に逃げ出すだろうけどな
  • 37.  2026年06月03日 14:44

    1999年の男女共同参画社会基本法が制定されてから
    それまでに万単位の証拠無しによる逮捕や幾度となく冤罪が起きたのにもかかわらず
    自分らには関係ないと無視し続け約30年近くかかって
    この結論に至ったのは遅すぎると言わざるを得ない
    まともな女がいると言ってる奴も同類
  • 38. 2026年06月03日 14:56

    お客様気分のところ悪いが
    呼ぶのも女だぞ
  • 39.  2026年06月03日 15:01

    「女性が倒れています、女性の方誰か介抱を、AEDをお願いします!」
    周りにいたスマホ向けてる女さん達が目線逸らして散って行く光景しか見えんわ。
  • 40.  2026年06月03日 15:16

    なんでこの発言に反発する女がいるんだろう?やっとつまらんAED男女戦争に折り合いがついたってのに。
    発言には責任が伴うって理解しないとね、女さん?
  • 42.  2026年06月03日 15:30

    事ここに至っても「男より先に動いたる」と言う女が居ないのがやっぱり女w
  • 43.  2026年06月03日 15:37

    化け物にエンカウントしたくないだけで男性に救助されても訴えませんタグかなんか付けてたら普通に救助するよ。
    • 49. 2026年06月03日 19:21

      >>43
      ただなぁ……周りで盗.撮しているクソメスがしゃしゃり出て
      性加害が何だと難癖つける可能性もあるからなー……
      俺もゴチャゴチャ考えるのメンドクセーから
      女だろうが男だろうが救助したい派だけど
      クソメス共による冤罪トラップは洒落にならんからな………
  • 44.  2026年06月03日 15:52

    さんざん既出だけど

    「女が助けるから男は引っ込んでろ」とは絶対言わないのほんと日本女って感じ
  • 47. 2026年06月03日 19:05

    自衛しろと言われたら、助けないことが1番の自衛なんだよな
  • 48. 2026年06月03日 19:17

    ゴチャゴチャ鳴いてねーでピンク共が女を助けろ
    いちいち男がどうとか鳴いてるヒマあんなら
    自分の手で大切な女性様たちを助けてろや
    男に関心向けんな気持ち悪いな……
  • 50. 2026年06月03日 20:31

    AEDを使用して訴えられたはデマだが、ツイフェミの喚きが限りなく事実に近づけていっている事に気づいていない。
    • 52. 2026年06月03日 23:03

      >>50
      なお北海道のアレ
      警察発表的に問題視されてないはずの介抱されてる時に「性的な部位に触ろうとした(実際には触ってない)」などという謎の言動に何も疑問を持てずに喚き散らしたゴミどもが大勢いましたねw
      介抱されてる時に性的な部位に触ろうとしたとどうやって判断したんだよ、よっぽど見せびらかすように手をワキワキさせてたんか?という脳内映像すら作れないアホがあんなにいたとは思わなかったなw
    • 53. 2026年06月03日 23:06

      >>52
      あの事件は明確な証拠をもってあの男性を有罪にできなかった時点で国家による「女にはいかなる場合でも近づくな」というお墨付きなんだよねw
  • 54. 2026年06月03日 23:16

    女性が倒れてるのにナンパしてきた男がいるとか言い出しかねないで
  • 55.  2026年06月03日 23:20

    警察や駅員がやればいいだろWW
    何かあっても職業の性質上組織が護ってくれるやろWW

    ツイフェミピンクは健常者の女さんより斃れるリスク有るんやけど…
    男に命拾われるくらいならネズ公に齧られた方がマシなんやろWWW
    我々はその矜持を護れる手伝いをしてやるだけWW
  • 58.  2026年06月03日 23:52

    女を助けないことの何が問題だ?何が悪い?文句あんのか?
    少しはそうなった理由を考えてみたらどうだ・・・?
  • 59. 2026年06月04日 07:40

    俺は倒れてる女が来世ではまともな虫に生まれ変わることを願いながら通りすぎるよ