【フェミの功績】岐阜暴威さん「女性が女性を助けるべきだと考えを変えた。それを女性が望んでると感じている。」
( ´∀`)つ 関連記事
【炎上】線路に落ちた女子高生を男たちが救出 → X女子&フェミ「触りすぎ」「助ける=触りたいから」「性犯罪者キモすぎw」
俺、前はAEDにしても体調不良にしても男女問わず声をかけるマンだったけど、今は女性なら別の女性を呼んで介抱やらをしてもらうように考え変えた。それを女性が望んでると感じている。
— 岐阜暴威 (@gihuboy) May 30, 2026
救急時にはタイムロスは発生するけど、たぶん女性が望んでる社会だし、妥当だと思う。 https://t.co/1PmafnCS9h
<ネットの反応>
本当に素晴らしいお考えだと感じました。。それこそが女性自身が望んだことなのだと、わたしも感じます
この問題、何が愚かかって、下心のないまともな男性は冤罪を怖がって助けづらくなるけど、「命を助けると言う大義名分」は決して消えないので、本当にセクハラしたくて助ける男は恐らく減らないんですよね
暴走するツイフェミとそれを止めずマンバズでサポートしちゃう性別だからね。これが自業自得と考えられないならそれ自体が罪だわ。
こないだ電車の駅で立ちくらみか貧血かで座り込んだ女性に、近くの男性が声掛けで肩に触れた瞬間に女性がキャッって嫌悪の声出したの目撃して、何とも言えない気持ちになりました。
うむ!異論なし!私もそうする!こっちが被害者になる前にね!w
普通の人ならこういう考え(自分が使えないならほかの女性を呼ぶ)になるよね
「男がAED使わなくなったら女は野垂れ死ぬしかないな、ざまあみろ」みたいなこと言ってる奴は最初から救助する気ない
しかし相撲の土俵が穢れると言われても女からは男を助けるのはやめよう!なんて声は上がらなかったのに、女性が日頃の被害の多さから警戒心があるだけでこの拗ね方よ…
そう思う人はそれでいいと思う。同性が全くいない現場なんてそうそうないだろうし、こんなこと言わずに助けてくれる男性は普通にいるしね。自衛してくれ。
AEDのはネットの妄言が広まったデマなのにな
リプ欄に醜悪な弱男達のリプがこれだけ集ってることが、女性の身の危険さを逆に感じさせるな。
女は性加害されても黙って触らせてくれないと見殺しにしろ、とか人として頭おかしいとか思わないのかね
自分もこのパターン
最初にAEDで議論のあった脱がせる脱がせないとかの問題じゃなくてそもそも男がその場にいるのが嫌な女性が増えた気がする
これでもたぶんツイフェミは「男に女性の救助任されたんだけど😂自分でやれよ😂男って本当に使えない😂」って流れに持っていくんだよね 男叩くことで承認欲求と(一部)懐満たしたいだけのミサンドリー集団だからな
やっぱり積極的にリスクを減らしてかないとな
女性の自立を助けている立派な投稿や
「フェミ、喜べよ」

人を助ける仕事(小学館文庫) - 江川紹子