【えぇ...】フェミ「吊り革の高さが男基準のは女性差別!キッチンの高さが女基準なのも女性差別!」

スクリーンショット 2026-06-03 8.11.24.png




( ´∀`)つ 関連記事

フェミニストさん「吊り革の高さって男性基準だよな」









<ネットの反応>




あれ、背の高い女性と男性は腰痛いのよね。



なんか料理する時腰痛いなって思ったけどそういう事か



身長150台前半の私でちょうど良い高さなのはおかしくないか?と自分でも思ってましたw



ほんこれ。料理作って並行作業で片付けまでするマンとしてはアラフィフになった途端に腰が死んだ。



シンク低すぎて腰痛いよね



わがる!!!
女でもこのキッチンの低さは一体…?
首が死ぬ…となる。



しかもこれ古い女性基準だから150cmくらいでちょうど良くなってる。今の女性には低すぎる



私はこれで
新築の家のキッチンの高さをクソ旦那基準(180↑)にしやがったので
料理を拒否した(150台)
やらせるくせに使えねぇ



しかも昔の家ってキッチンだけ馬鹿みたいに狭かったりわざと?ってくらい使いづらい家がある



ほんとコレ。しかも152cmに合わせてるんじゃなかったっけ?現代女性の平均にすらアプデする気無いの、本当にクソ。










キッチン男基準でも高くて使いにくいって文句言うくせにな



男基準の高さにしたら1番キレるくせに🌱



自分側に合わせられてももう一方側に合わせられても、どっちの立場になっても被害者ポジ取りに行くのほんますごい
もはや感心するよな




何が目的かよくわかる
あぁ邪悪







「そこで元鈴木さんの出番ですよ」







山崎実業(Yamazaki) ポリ袋ホルダー ホワイト 約W12×D9.5×H16.5cm プレート Plate 水切り 三角コーナー 卓上ゴミ箱 スリムに折り畳める 6534
山崎実業(Yamazaki) ポリ袋ホルダー ホワイト 約W12×D9.5×H16.5cm プレート Plate 水切り 三角コーナー 卓上ゴミ箱 スリムに折り畳める 6534
この記事へのコメント
  • 1.  2026年06月03日 12:02

    キッチンの高さが女基準なのって台所は女の城ってやってきたからなんですけど…
    男だと低すぎて腰に悪いけど文句言わずに使ってるのになあ
    • 22. 2026年06月03日 12:48

      >>1
      小学生の頃から料理好きだったので「男子厨房に入るべからず」と言う男性差別的な考えが嫌いだったんだけど「男の甲斐性」とか「男なら責任を持て」とか「男は泣くな」とか徴兵制とかそういう男性への差別は女って無かった事にしたがるよな
    • 31. 2026年06月03日 13:41

      >>1
      家の快適さは女向けにされるけどな、相談もなく物の配置とか気分で勝手に変えられるし変えた場所の位置聞いたらキレる
      公共で使うものぐらいキレるなよって思った
  • 2.  2026年06月03日 12:02

    女に必要なのは対話ではなく拳
  • 3. 2026年06月03日 12:03

    あらゆる状況から被害者面に持っていく側の性別
    • 16. 2026年06月03日 12:22

      >>3
      世界が自分用にカスタマイズされていないと不機嫌になる人
    • 32. 2026年06月03日 13:57

      >>16
      世間と自分のズレを都合がいい時は個性と言い都合が悪い時は不幸と言う人
  • 4.  2026年06月03日 12:04

    建築に従事する女が少ないのは工具が男基準で作られてるからとかありもしない言い訳かまして実際に現場で働く女にぶった切られてたしなあ
    なんでも被害者は通用しないよもう
  • 5.  2026年06月03日 12:05

    > 新築の家のキッチンの高さをクソ旦那基準(180↑)にしやがったので料理を拒否した(150台)
    やらない理屈だけはいくらでもつけられる方の性別やばいわ
    • 19. 2026年06月03日 12:25

      >>5
      SFみたいに使用者の要望に合わせて高さや形をある程度変えられる様になっても、こいつらは文句言ってるよ。
      花京院の魂を賭けてもいい。
      足りないなら、でかまる子の魂を追加で賭けてもいい。
    • 23. 2026年06月03日 12:55

      >>5
      自分の夫を「クソ旦那」って何の悪気もなく言ってるんだろうな(同時に高身長の旦那を自慢?)ほんと最近の女の人間性終わってるな
  • 6. 2026年06月03日 12:06

    シンク低すぎて腰痛いよね

    わかる!魚さばく時キツイのよ。だから床に立て膝でやるわ。

    旦那ですけど。
  • 7.  2026年06月03日 12:06

    常に被害者面で不機嫌ハラスメントを発散する性別。
  • 8.ジョン・スミス 2026年06月03日 12:06

    元鈴木さんには政治家になってもらい、吊革やキッチンの高さを明確にしてもらえば万事解決だな。
    オッケー、政治家になって女性向けの法律作っちゃうよー。
    とか言ってもらえ
    • 28. 2026年06月03日 13:16

      >>8
      いつまで経ってもできなさそう
  • 9. 2026年06月03日 12:07

    差別!とか言われても最近はむしろ
    こんなゴミだらけなら積極的に差別したい気になってきたわ
  • 10. 2026年06月03日 12:07

    吊り革や台所の高さに限らず、衣服のポケットがどうのこうのと、結局のところで女は文句を言いたいだけなんだよ。
    自称マトモな女なんてツチノコ並みに見つかる理由もなく。
  • 11.  2026年06月03日 12:07

    与えられることが当然だと思っているから、
    てめえらだけで何一つ成せないんだよ、馬鹿が

    しね
  • 12. 2026年06月03日 12:12

    ???????
    何を言っているのか理解できないんだが
    キッチンの高さが女基準なのがなんで女性差別なの?
    • 17. 2026年06月03日 12:23

      >>12
      家事を女に押し付けるのはジェンダー不平等!ギャオオオオン!
  • 13. 2026年06月03日 12:14

    文だけでもなんでそう言う思考回路になるのかガチでイミフで草
  • 14.  2026年06月03日 12:18

    男性基準でも女性基準でも被害者になる性別
    もう文句つけて加害欲求を満たしたいだけってバレてんすよ
  • 15.  2026年06月03日 12:20

    自分女ですけど身長が170↑なので吊り革はぴったりだし台所は低くて腰が痛くなるから共感します!

    とか言ってマウント取りに行きたい
    ※もちろんおっさんです
  • 18.  2026年06月03日 12:23

    鉄道会社は女に寄り添ってるな
    次世代低身長男のリスクファクターを排除しようと頑張っている
  • 20. 2026年06月03日 12:45

    被害者面コンテストでもやっているんだろうか?
    なんかもう大喜利みたいになってきたな
    • 26. 2026年06月03日 13:09

      >>20
      それは元から……
      フェミニズムに限らず、各種社会運動はかなりの確率で弱者大喜利と化してしまう
      同和関連だとその手の噂に事欠かないからねえ
      「手を挙げたのにタクシーが止まらなかったのは同和差別」と騒いで賠償金をせしめたのはエセ同和だそうだけど
    • 29. 2026年06月03日 13:18

      >>26
      まあ結局国パパにどうやってお小遣いもらうかに行き着くからな
    • 40. 2026年06月03日 15:23

      >>26
      念のため追記
      タクシー云々の話のソースはゴーマニズム宣言の同和回です
      部落解放同盟の人が名前出し顔出しで書いてた
  • 21. 2026年06月03日 12:46

    スマホに夢中で碌に吊革使わない女さんがなんか言ってるけど無視でいいでしょ。
  • 24. 2026年06月03日 12:55

    吊り革も国土交通省のガイドラインで「特に」低身長に配慮すべきって書いてあるから吊り革、それも長い方届かないってめちゃくちゃチビって事をセルフ開示してるも同然だと思うんだが
    https://www.mlit.go.jp/common/001223020.pdf
    • 33. 2026年06月03日 14:15

      >>24
      それかふた昔前の車両を未だに使ってる貧乏なローカル線か
  • 25.  2026年06月03日 13:02

    マンションのキッチンシンクが昭和に作られたものなんで、低すぎてものすごく腰が痛い
  • 27. 2026年06月03日 13:12

    吊り革の高さ
    ・男基準→女はコケてもいいってことか!
    ・女基準→女は立ってろってことか!

    キッチンの高さ
    ・男基準→女は料理するなってことか!
    ・女基準→女に家事を押し付けるな!

    工具のサイズ
    ・男基準→女は仕事させてもらえない!
    ・女基準→女に仕事押し付けるな!

    相手にするだけ無駄だわ
    • 34. 2026年06月03日 14:33

      >>27
      フェミニストがこれまでしてきた各分野へのご意見を総合すると文句言うことが目的としか言いようがない
  • 30.  2026年06月03日 13:30

    通勤も料理もしないナマポフェミさんには何の関係もない話でしょ?
  • 35. 2026年06月03日 14:39

    可変キッチンテーブルはかなり費用も工数もかかるし、前例を知らない。
    何かの拍子に突然テーブルが下がったりして事故の元になる可能性もある。

    俺は女性の味方なので「踏み台とか用意すればいいだろ」とかは言わない。包丁やコンロもあるのにバランス崩れて倒れたり引っかかって転んだりするのもマジで危ない。

    つまり、「どちらかを基準として高さが設定してあるのは差別!!なんとかしろ!!」ってハナっから無理なお願いなのよ。
  • 36.  2026年06月03日 14:47

    要は人間社会に適応したくないと言ってるんだから
    害獣と同じように処分すべきなんだよ
  • 37.  2026年06月03日 14:50

    新築ならいざ知らず、すでに現存している物件では、今さらそう簡単にキッチンも変えたりしないだろうからな
    婚姻率が下がった今、男もそれなりに家事をやらなくてはならない中で、女基準で作られてるキッチンは、むしろ男の側が文句を言いたいくらいだよ
  • 38. 2026年06月03日 14:59

    どっちにしろ「私は差別されてるから反撃で何してもいい」に繋げるの草
  • 39.  2026年06月03日 15:08

    女さん「キッチンの高さ、女基準じゃなくてワタシ基準で用意しなさいよ!…あ、料理担当は旦那ね」
    • 42. 2026年06月03日 15:32

      >>39
      女のニーズの滅茶苦茶さをよく捉えてる
  • 41.  2026年06月03日 15:29

    何でもかんでもお前に合わせた基準で物が作られてるわけないだろ。
    皆折り合いつけて使いこなしてんだよ。
    ほんと自分のことしか考えられないんだな。
  • 43. 2026年06月03日 19:00

    低いとは思うけど、そこまで言うほど不便に感じたことないな
    首が痛いのは体くっつけすぎなんじゃないかな