【フェミさん...?】日本の女性たち、続々と「週5で8時間勤務はキツイ」と言い始める

スクリーンショット 2026-06-03 9.50.28.png




( ´∀`)つ 関連記事

【甘え】フェミ男さん「フェミニズムは"男性と同じ仕組みの中で男性と同等に頑張る"という運動ではありません」









<ネットの反応>




そもそも労働基準法って80年前なんだよな。
インターネットどころかパソコンすら無い時代。
効率が倍どころじゃなく上がってんだから、労働時間は半分以下にしても社会が回らなきゃおかしいんだよ。



37歳、週5の8時間勤務がそろそろ辛い。
残業もしてないけど、なんか辛い。



この手の話に「甘え」って言う奴いるけど、甘えてんのは企業の方なんだよな



> 男性の体力前提で設定して居る週5、8時間勤務
ある程度若い、健常者の男性の体力前提。
しかも、家事をしてもらえる配偶者がいる前提の労働時間ですよね。



やっぱりそうなんだ!と思った。私も週5日8時間はかなり厳しい。1970年代まで定年55歳、サラリーマンはほぼ男性だったことを考えると、たしかにこれは若くて体力のある男性を想定した設定なのかも。(もっとも私は労働時間以外の理由で離脱したけど)



単純に男性と同じ量の生産性を会社で求めながら家事育児は女の仕事だろとかいうのおかしいことになぜ気づかないのかと思っている。



しかも専業主婦がいて、帰れば食事と綺麗なシャツが待ってる前提だからね。



体力も精神力も個人差あるからな…
しかも日本は加害者が残って被害者が去る仕様
これやめて加害者が去る仕様にしたら精神病患者減ると思う



しかもその男性の体力も体育会系の体力潤沢にある人たち



男性、それも「世話してくれる奥さんかママがいる」男性。独身でひとり暮らしだと不摂生するけど女性よりは無理がきくから何の問題も起きてないように感じるだけ。そのうち無理がたたって早死にする。



ずっと思ってるけどそもそも男女の基礎体力に差があるのに扱いが同じなのか。平等であっても公平ではないってすごく痛感する。







週5働くだけでキツイとか言ってるようじゃ賃金格差があっても仕方ないね。
男性と同等のパフォーマンスなんて期待できそうにないし。寧ろ格差無いほうがおかしいレベル。



女性にはきつい、、え、それ言っちゃうんだ、、じゃあ仕事全部男に任せといた方がいいじゃん、、😅😅😅😅




このポストを肯定するみなさん、「男女の給与格差は仕方ない」も同時に認めないと辻褄が合わないですよ。「同一労働同一賃金」と「男女には体力差があるのだから女性の労働負荷は軽くすべき」と「男女の給与差をなくすべき」はトリレンマの関係にあります。



男も週5の8時間は普通にキツいんだよ女と違って残業もするしな
これでいて時間がいくら短かろうとフルタイムの男性と同等以上の賃金を求めるのが女という性別なんだよね
同一労働同一賃金、性別ではなく働きを評価



女性はキツいから、授業のコマ数も、何なら高等教育の年次も減らそう。
4大をなくして2年くらいにしよう。
体力的にキツイからね。
優秀な女性なら無能な男性より効率よく勉強出来るはずだよ。




『女性の社会進出が間違ってた』としか言えてなくて草






「フェミニズムは失敗だったんだ...」







【指定医薬部外品】【Amazon.co.jp限定】大正製薬 リポビタンD 100ml×30本 栄養ドリンク 疲労回復・栄養補給に 集中力の維持・改善 タウリン タウリン配合
【指定医薬部外品】【Amazon.co.jp限定】大正製薬 リポビタンD 100ml×30本 栄養ドリンク 疲労回復・栄養補給に 集中力の維持・改善 タウリン タウリン配合
この記事へのコメント
  • 1. 2026年06月03日 18:02

    与謝野晶子は敗北者じゃけえ
    • 55. 2026年06月03日 21:00

      >>1
      与謝野晶子は12人の子ども産んで死ぬまで働いた鉄人やぞ
    • 60. 2026年06月03日 21:48

      >>55
      横だがその鉄人が広めようとした思想が現代に微塵も残っていないのが敗北者ってことだろ
    • 61. 2026年06月03日 21:51

      >>55
      ついでに津田梅子は当時世界最先端の女子大に留学して、
      マジで崇高な理念に基づいて津田塾を作った
      だから昔の津田塾は女子大でいう早慶相当の難関校だった

      今? 誉はポリコレで死にました・・・
      ちなみに世界最難関の女子大学は続々統廃合・・・
      在学中に出会いがないからね、仕方ないね(女性の性欲)
    • 78. 2026年06月04日 04:09

      >>60
      偉人に唾吐いて泥塗り続けてる人たちがいるからねぇ
    • 83. 2026年06月04日 07:16

      >>78
      正確に言うと、偉人を自分ageに悪用してるだけ

      フェミに同調しない女さんに「お前の現在の生活は
      私たちフェミニストのおかげだ!」とか
    • 93. 2026年06月04日 07:44

      >>61
      津田梅子さんは自分以外の女がまともだと思いすぎだったな…令和の時代に「女子枠は『女子も大学に進学していいんだ』という後押しになる」とか抜かす奴が出てくるんだぜ。100年も前に津田梅子さんが津田塾を創設した意味を全力で足蹴にしていくスタイル。
    • 95. 2026年06月04日 07:49

      >>83
      そして実際に「偉人」の行いを具体的に説明して「女はこの人の後に続くべきなんでしょ?お前もやれよ」と言って与謝野晶子さんの行いを引き合いに出すと「こんなすごい人をロールモデルにしてやれと強要するなんてひどい!」とか抜かしやがる。
      「おいおい、このすごい人のおかげで今の女性優遇があるんだろ?じゃあフェミニストはこのすごい人の功績を維持するべきじゃないの?」ってなるよな。まあ、実際は普通の人より無能(何しろ「結婚・出産」を捨てた上に、それに匹敵する仕事ができてるかと言えばそれもできてないし)なんだから誰も「与謝野晶子さんと同じにできる」なんて期待してないんだけども。
    • 103. 2026年06月04日 08:34

      >>1
      与謝野晶子は自立するって言った人
      平塚雷鳥は他責屑

      与謝野晶子 平塚さんと私の論争 から
      (フェミは)「老衰者や癈人が養育院の世話になるのと同一である」
      (女の被害者ツラは)経済的に独立する自覚と努力とさえ人間にあれば
      その境遇に沈淪することを予め避けることの出来る性質の不幸
    • 114. 2026年06月04日 16:39

      >>83

      権威主義ってやつだな。リベラル全般に言えることだが、権威にコンプレックスがあるねん
  • 2.  2026年06月03日 18:04

    「甘えてるのは企業のほう」とかもう呆れてモノもいえん
    お前らの給料は天から降ってくるとでも思ってるんか
    このレベルで騒いでる連中が給料以上の付加価値を企業にもたらしてるはずもない
    給料泥棒なんだよお前ら
    • 5. 2026年06月03日 18:07

      >>2
      「一生懸命頑張った」ことが大事で結果は努力目標なんでしょ
    • 10. 2026年06月03日 18:12

      >>2
      こいつらホンマに周囲3mのことしかわからんのだよ。
      だからすぐに●●無料にしろって気軽に言いだす。
      豚小屋で飼った方がいい。
    • 24. 2026年06月03日 18:44

      >>2
      金の出どころが分からないから企業への要望も際限ないのよね
    • 26. 2026年06月03日 18:46

      >>5
      奴らは「一生懸命頑張る」すら否定して「私らがしんどいからお前(雇う側)がなんとかしろ。できないなら甘えだ。」と言ってるからそれ以下。
    • 29. 2026年06月03日 18:50

      >>2
      不平不満を言わず男性と同じように働いている女性も沢山いるのでやっぱり『こいつらの甘え』でしかないんだよなあ。
      まあ、名誉男性などとほざいて切り捨てるかもしれんが。
      SNSで気軽に発言できる分、馬鹿が炙り出されやすい世の中になった。
    • 104. 2026年06月04日 08:37

      >>2
      そもそも女を企業にいれるのが悪い
    • 111. 2026年06月04日 10:48

      >>29
      日本女が働くわけないじゃん。覚醒剤でもやってんのか?
  • 3.  2026年06月03日 18:05

    過去のフェミニストの功績に泥をぶっかけていくスタイル
    つっても大学教員だの作家だのといったフェミニストが果たして通常の意味で労働者に分類できるかと言うと……
    軒並み小梨だし高確率で実家太い勢だしで一般人の参考にできるような階級じゃないんだよね
    そんな人が思想的指導者としてロールモデルの不在とかぬかしてることに、そろそろ一般女性も気付いたらいいのに
    • 63. 2026年06月03日 21:55

      >>3
      気付ける知能があったらフェミにならないって、
      そろそろ理解してくれ

      「バカじゃねえの?」ではなく「バカ」だ
    • 87. 2026年06月04日 07:22

      >>3
      かといって与謝野晶子さんみたいな人を引き合いに出すと「こんなすごい人をロールモデルにして女様全員に同じようにしろと強要するなんてひどい!」だからな。
      しかもそれを言ってるのは「ごく一部のフェミ」でもなんでもなく日本女の9割以上を占める「自称一般女性」なんだぞ。いい加減気づこうよ。
  • 4. 2026年06月03日 18:06

    残業する男性と9時17時以下の労働時間の女性を同一賃金にしろ!は間違いなく言い出す
    • 64. 2026年06月03日 21:55

      >>4
      既に言ってる定期
  • 6.  2026年06月03日 18:07

    ワンオペ家事育児の専業主婦に比べたらクッソ楽ちんやで?
    自分の稼ぎを自分のものにできるんやで?
    • 65. 2026年06月03日 21:57

      >>6
      大半の女が育児でギャースカ騒ぐのは、
      思春期以降運動やらなくなって体力落ちまくってるからなんですよ
      だから運動やってる子は特に何も言わない

      ちなみに一般的なオフィスワーカーの30歳女性は、
      60歳男性と同じくらいの体力しかない、なんてデータもある
    • 84. 2026年06月04日 07:19

      >>65
      スポーツを別途やっていなくても
      空調効いたオフィスに引きこもってる事務職と
      営業や現場で出歩いてる男やバリキャリでも
      体力差は日々ひらいていく
    • 105. 2026年06月04日 08:39

      >>84
      歩かない女ってマジで歩かないからな
      ヨチヨチ歩きの1歳児の方がまだ歩数多いレベル
  • 7.  2026年06月03日 18:08

    「力がなくてパチンコ玉運ぶのに男の倍往復しなきゃならないから給料倍よこせ」ってのと同レベルの発想だわな
  • 8.  2026年06月03日 18:09

    え?
    独身が増えたこの時代でも男はこの条件で、
    あるいはもっとキツイ条件で働いてるよ
    家事をしてもらえる配偶者がいる前提とか
    帰れば食事と綺麗なシャツが待ってるとか
    寝言は寝てから言え、ド腐れメスブタが🖕
    • 51. 2026年06月03日 20:15

      >>8
      多分、ちゃんとした体型の女性ならこんな愚痴をこぼさないでちゃんと仕事出来るよ。
      豚丼の体型で週5の8時間労働するの想像してみ?
      キツイだろ?
      つまりこんな事言ってる奴の体型は全員豚ど…(以下略)
    • 54. 2026年06月03日 20:45

      >>51
      これカリカリも相当いるだろ
    • 85. 2026年06月04日 07:20

      >>8
      専業主婦の家事貢献を持ち出すのは

      独身男性には通用しない
      未婚女性にとってマウント材料にならない

      と何時気づくんだろうな?コイツら
    • 98. 2026年06月04日 08:08

      >>85
      一生気付かないか、気づいていても認めたくないからなかったことにしてるんでしょ。そんなことをしてもそいつ自身の家事能力が上がるわけでも何でもないのに、それも認めない。
  • 9.  2026年06月03日 18:11

    つまり今のえせフェミニズムは怠け者の論理なんだな。
    そりゃ働かない、家事しない、産まないってなるわな。
    何のために生きてるんだ?
    • 118. 2026年06月10日 12:25

      >>9
      エセじゃねえぞ
      これが生まれたときから黒人を差別し男を差別しテロまがいのことまで行った本物のフェミニズム
  • 11. 2026年06月03日 18:13

    きついですか、そうですか

    頑張ってね
  • 12. 2026年06月03日 18:15

    な?女に「働けよ」と言う時代は終わり
    もうこれからは「お前ら要らんから働くな!」だ
    女は「会社で働いても足手まとい、家で専業主婦やってもその程度で十分やったと言うな!と言われる」……と言うが、女が何やっても叩かれるんじゃない
    女は何処へ行っても嫌われものかつ足手まといだ
    • 66. 2026年06月03日 21:58

      >>12
      そもそも男の席と給料を削って女に与えた結果、
      男に非正規と失業者がいるわけだからな

      男の非正規が全員消えて失業者もゼロになって、
      かつそれでも人手が足りないなら、
      給料を上げて労働者サマにお願いしろって話

      絶対それをやらないのは、
      パヨクも政治家も投資家も有権者も全員老人で、老後の貯蓄が不安だから
  • 13.  2026年06月03日 18:18

    家に閉じ込めるな働かせろって言ったの女やん
  • 14.  2026年06月03日 18:18

    でも24時間365日休みなしの主婦比べれば楽じゃん
    よかったね
  • 15. 2026年06月03日 18:22

    甘えてるのは企業ってどういう発想なんだ
    どう考えても甘えてるのはお前だろ
  • 16. 2026年06月03日 18:23

    女だけの街作れば解決じゃね?
  • 17. 2026年06月03日 18:26

    家事ができない男が役立たずと言われたように
    仕事ができない女が役立たずと言われるのが

    みんなが望んだ正しい男女平等です
  • 18.  2026年06月03日 18:33

    >男性の体力前提で設定して居る週5、8時間勤務
    専業主婦の365日24時間勤務は女性の体力前提で設定しているって事でよろし?
    • 67. 2026年06月03日 22:00

      >>18
      専業主婦はガチでやると過労死できるけど、
      逆に言えば過労死するレベルで専業主婦やってる奴を知らない程度には、
      いくらでもサボれるからね

      専業で頑張りすぎて過労で倒れた女性なら数人知ってるけど、
      全員文句も言わずに頑張るタイプの、立派な「人材」だったよ
  • 19.  2026年06月03日 18:35

    これが普段は結婚しない!子供産まない!とか声高に叫んでる女さん達なのいい加減にしろよ
  • 20.  2026年06月03日 18:35

    「週5で8時間勤務ムリー!でも給料は残業休出してる男と同額出さないと差別ゥー!」
  • 21. 2026年06月03日 18:36

    男性はきつい辛いといいながらウン10年間家族のために働いてるんすよ
  • 22. 2026年06月03日 18:41

    8時間週5が上限だったのがいつの間にか下限になってること自体は俺もどうかと思うが
    だからこそ男でもキツい人はキツいんだわ、でも女みたいにパートや専業なんて選択肢は無いに等しい
    この選択肢がある時点で平等じゃないわ、勿論女尊の方
  • 23. 2026年06月03日 18:42

    これ驚くのが子持ち主婦じゃなく自分のことだけやってりゃいい独身が言ってるんだよな
    女はビックリするような虚弱個体が相当数存在する
  • 25. 2026年06月03日 18:46

    >しかも、家事をしてもらえる配偶者がいる前提の労働時間ですよね。

    >しかも専業主婦がいて、帰れば食事と綺麗なシャツが待ってる前提だからね。

    これだけ生涯独身で働く男性が増えてもまだ田嶋みたいなこと言ってんのか。さすがに通用せんだろ

    毎回こういう話題で女の意見を読んで思うのは「普通に家事しながら既婚男性と同等に働いてる独身男性」の存在が女にはよほど都合が悪いんだろうな。主婦の存在価値が無くなるから
    • 39. 2026年06月03日 19:22

      >>25
      >しかも、家事をしてもらえる配偶者がいる前提の労働時間ですよね。

      そもそも家事をしてもらえる配偶者がいる男は週5の8時間労働では済まないんだがな。
    • 46. 2026年06月03日 19:37

      >>25
      今更、家事なんて独身男性では普通である
      便利家電が続々と登場している現在において専業主婦の価値は下がる未来しかない

      でも、働きたくないが専業主婦は誰よりも苦労しているんだと言っちゃう稚拙さ
      でもでもでも専業主婦になりたいんですぅ~

    • 49. 2026年06月03日 20:05

      >>46
      婚活市場で働きたくないから専業主婦希望の時点で答えが出ているのに
      女さんって都合の良いことばかりしか言わないよね

      今時、専業主婦やらせてもらえる夫ってレアなのに専業主婦の価値は1000万と
      マスゴミの操り人形になり、今の自分を崩壊させる頭の悪さなんです
  • 27. 2026年06月03日 18:46

    半分しか働いてないことに気付いてほしいよね
  • 28. 2026年06月03日 18:47

    また外国の真似で女に労働は辛いってか?
    だったらお前等は主婦に成りてえかと言えばそうではなく、単純に誰かに飼われてペットで居たいんだろ?
    結局は女に人権なんて与えなければ良かったのさ。
  • 30. 2026年06月03日 18:51

    そもそも体力ってそんなに性差あるのか?
    筋力みたいにどう見ても違うって実感ないし
    マラソンとかタイムは違っても完走者普通に女いるし
    あっても個人差のが遥かに大きそうだが
    • 56. 2026年06月03日 21:07

      >>30
      後天的に男女差がつくんだと思う
      男は運動できないと二軍以下確定なのでそれなりに運動習慣あるのに対して、女は中高生でも下手したらテレワーカーより歩数が少なくてやっていけるから
    • 91. 2026年06月04日 07:29

      >>30
      ホワイトカラーで8時間労働が無理と感じるのは
      筋力でなく「気力」の問題

      つまりフェミが怠け者なだけ
  • 31.  2026年06月03日 18:52

    というか「筋力は男に及ばないけど持久力は女性の方が優れている(だから女であることを理由に雇うことを拒絶するな)」が女性運動家の主張だったんだが。
    それすら女性側から否定したら雇用者にとって特殊な技能や資格の持ち主を除いて女性を雇う理由がなくなるんだが。
  • 32. 2026年06月03日 18:52

    「週5で8時間なんて無理!その上残業なんて不可能!!休日出勤も出張も絶対に無理!」
    その口で女の給料が安いなんて二度と吐かすな
  • 33. 2026年06月03日 18:56

    なら、首吊れ。
    明日にでも。
    • 38. 2026年06月03日 19:18

      >>33
      「一人で首でも括ってろ」(AKIRA)

      自〇にも勇気が必要ですから、働くのを嫌がっている輩には無理でしょう。
  • 34.こたつヘビ 2026年06月03日 18:56

    だからおれは高市氏はまだ何もやらねえのかって言ってんだよ(鼻ホジ
    本当に紐帯心とか帰属心とかをガリガリ削ってくれる側の性だよな日本女さんという役立たずはよう!
  • 35.  2026年06月03日 19:01

    60~70歳のおじいちゃんでもその勤務をしてたりするぞ。
    お前らそれ以下なんか?
  • 36. 2026年06月03日 19:12

    「専業主婦は世界一過酷な重労働!外で働くのは楽勝!」と言い続けてきたのは何だったんだ?
    その事を謝ってからだろ、泣き言を言うのは。
  • 37. 2026年06月03日 19:16

    婚活市場でもこんな感じの女だらけなのは有名も有名ですなあ……
    何があっても働きたくない
    男の金は管理させろ
    こればかりだ

    女性の社会進出を基軸として女は男同様に働ける
    寧ろ女の方が優秀である前提に設計されているからね
    LGBT問題で現実を知った女は
    今のフェミニズム運動こそが間違いであったと
    それすらも認めたくないんだろうなと
  • 40.  2026年06月03日 19:23

    このようなこと言う連中を尻目に、頑張って仕事します。それが「大人」。
  • 41. 2026年06月03日 19:24

    こういう奴らに限って小学生の頃からずっと運動習慣なかったりするんだよな
    運動部とかいうレベルじゃなく体育全コマ生理とか言って休むレベルで
    • 69. 2026年06月03日 22:22

      >>41
      そういや、お嬢様ずんだもんの件で
      女疾女石して0721するように誹謗中傷イラストをカイてたバカメスは
      歩く事は庶民のする事って鳴いてたなーw
      だから、割と運動する事はダサいって価値観のバカメスは多いのかもな

      俺も中学生ん時に屋外の体育の授業は決まって同じ女子が生理だとかで見学してたわ
      教室で日焼けしたくないとか肌が荒れるとかゴチャゴチャメス同士で鳴いているのを聞いた事あるわ
      そういう自分の身を少しでも汚したくない潔癖症な奴ってメスに多い気がする
    • 107. 2026年06月04日 08:43

      >>69
      女社会は苦労するとカースト下がる制度だからサボってる奴が偉くなると思ってるんだよ
    • 117. 2026年06月06日 16:08

      >>107
      それってどこの両班だよ。
  • 42.  2026年06月03日 19:26

    きめえ⚪︎ねよ。以外に言える事ないわ。日本のメスは救いようが無い
    • 70. 2026年06月03日 22:35

      >>42
      これで日本人女性は欧米男性にモテモテと自称しているからマジで笑えるよなw
      日本メスが大好きな欧米男性からしたら
      自分で稼げない上に夫の収入は勝手に自分のモノにする
      挙句の果てには性的なスキンシップすら拒絶する
      そんな身も心もクソブスな日本メスはもはや人類とすら見られていないからなwww

      もう、日本メスは韓国メスと仲良く女だけの国でも作ろうとして
      勝手に滅んで欲しいわ
    • 88. 2026年06月04日 07:25

      >>70
      韓国フェミは激烈な競争社会で生きてるから
      例の日韓百合妄想イラストにも「寄生すんな!」と
      キレられてたぞ。

      日本フェミって世界で最も怠惰で、最も強欲で、
      ホストやバッグ買うため売春したり托卵したり
      最も淫蕩でもある。世界最低最悪の汚物だよ、もはや。
    • 113. 2026年06月04日 13:45

      >>70
      海外で受けの良い日本人女性ってかつての大和撫子幻想を実体化したような「自己主張の強くない穏やかで控えめで攻撃的でない女性」なんだよな。日本に近い韓国ですら”寿司女”について都合の良い夢を見ている発言を見かけるけど他の文化圏は輪をかけてそういう傾向がある。
      面白いのは日本人女性のモテでマウント取ろうとする女性のほとんどが発言から見て真逆の性格をしていること。
  • 43. 2026年06月03日 19:26

    前々から思ってたけど、インスタでキラキラした生活をうpしている女ってどんな仕事してるんだろう
    一年中、旅行してたりブランド物のバッグや服を載せてる人達
    • 45. 2026年06月03日 19:34

      >>43
      釣り
    • 59. 2026年06月03日 21:40

      >>43
      コネ枠で入り込んだ広報とかならそんな感じになりそう
      パーティーガールも仕事のうち、みたいな
    • 96. 2026年06月04日 07:56

      >>43
      借金でしょ。それで風俗に沈んだって話割とよく聞くじゃん。外国まで売りに行ってしまいにはヤギの便器にまで成り下がるような奴の中に「インスタ映えのため」の奴が一定数いるんじゃないのか?
      そもそも「インスタ映え」の中には「ドバイでのセレブ生活」も含まれてるわけだし。
  • 44.  2026年06月03日 19:29

    コイツらの恐ろしいところは、男基準の労働時間を女に適応するな、減らせ・ただし給料は女基準で男より上げろ、だからな?

    煽りとか冗談じゃ無く、マジで営利企業には害虫。
    これ、女雇ってないと国が社名晒すとかペナルティの話しあるけど、逆にその会社に求人殺到する未来くるんじゃね?
    • 48. 2026年06月03日 20:04

      >>44
      逆の話で女優遇の福利厚生を打ち出してる企業への男子学生応募はすでに激減してるらしいね
      男だけオンポロ寮入れられたり転勤は女免除だったり育休4年取った女と昇進一緒にされたりするから
    • 53. 2026年06月03日 20:26

      >>44
      AIがホワイトカラーの仕事代替していく一方で男女共同参画は変わらないだろうから、女もブルーカラーなどの、よりキツい仕事で頑張ってもらうことになるだろう
      とはいえ、昔は男女問わず1次産業で生計立ててた人はたくさんいたんだから、出来ないことはなかろう
    • 76. 2026年06月04日 01:46

      >>48
      どっかで、解説見たな
      男女で社員数20:20のジェンダー達成会社として、社内目標値40だった場合、一人の負担が男1.4 女0.6に設定されるから避けろっての。
    • 92. 2026年06月04日 07:38

      >>44
      一人っ子政策時代の中国で「罰金を払って二人目以降を作るのが金持ちのステータス」ってのがあったが、それに近いな。
      「弊社は女を雇っていないのでペナルティを食らいました」ってことをステータスにする企業が今後出て来るかもね。
  • 47.  2026年06月03日 20:02

    はーつっかえ
  • 50. 2026年06月03日 20:10

    週5の8時間労働って特に夜職上がりにはキツいらしいね
    よく給料低くてやってられないからバカらしくなって夜職に戻ると言われてるけど、そこまでいけるのは一握りで、大多数は生活習慣を合わせられなくて給料貰う前に脱落する
  • 52. 2026年06月03日 20:18

    何の仕事してるか知らんが、オフィスワーカーならもうすぐAI様がテメェらのしょーもない仕事を代替してくれるから安心しろ
    もう働かなくていいぞ良かったな
  • 57. 2026年06月03日 21:17

    甘ったれんな阿婆擦れが
  • 58.  2026年06月03日 21:32

    キツかったら仕事減らして給料も減らせばよろしい
    男性には迷惑かけるなよ
  • 62.  2026年06月03日 21:52

    日々、男たちの全滅を願ってるんでしょ?
    どうするん?、こんな体たらくで。
    男が滅んだ後は昼も夜もなく働かないと生きてゆけなくなるんですよ、
    こんな弱っちょろさで大丈夫ですか?
  • 68. 2026年06月03日 22:08

    無人島に女だけの国でも作って働かずに暮らせばよくね?
    男が養え? 男は性加害する危険なクソオスらしいからいらねーんもんな?w
    女だけで何もかも作れよw

    まぁ、バカメス共は誰が先に日光浴するかで言い争いするくらいしかできねーかwwwwww
  • 71.  2026年06月03日 23:03

    就労継続支援事業所でもダメそう
    • 112. 2026年06月04日 13:15

      >>71
      戸塚ヨットスクールに入れれば治りそうです
  • 72.  2026年06月03日 23:16

    働かない、産まない、家事もしない。
    じゃあ一体こいつら何ができるんだ?
    • 73. 2026年06月03日 23:22

      >>72
      日光浴
    • 90. 2026年06月04日 07:28

      >>73
      植物は日光浴びたら二酸化炭素を減らして酸素増やすけど
      この生命体は逆だしなぁ
    • 108. 2026年06月04日 08:44

      >>73
      日焼けするとか言ってできないぞ
    • 109. 2026年06月04日 08:45

      >>73
      「シガイセンガー」とか言ってできないぞ
    • 110. 2026年06月04日 08:46

      >>73
      女さん「紫外線が体に悪いからできないんですけど?!」
  • 74. 2026年06月04日 01:26

    リベラルも「資本主義キャンセル!」とか言ったり平日の真っ昼間にデモ活動してる奴らばっかだし親和性高いよな
    • 75. 2026年06月04日 01:30

      >>74
      デモを見てると歌ったり踊ったり大道芸そてたり、なんか原始的なことを好んでそうなやつが多いんだよ。
      ゲームで遊んだりみたいな金のかかることをハナっからしていないというかなんというか…
      そりゃ働く時間短くなっても金使わないんだから生活は持つよな、と…

      共産党政権になったら夜は焚き火囲んで歌って踊って、疲れたら思想や哲学や学問を語り合って…みたいな未来が見える。
    • 102. 2026年06月04日 08:21

      >>75
      左翼が金銭に淡泊かと言うと、むしろ正反対。

      斎藤幸平なんて『人新世』本の部数自慢の広告に
      バンバン登場してるし。
  • 77.  2026年06月04日 03:53

    ブルーカラーでは楽な仕事を男性から奪ってく給料泥棒
    ホワイトカラーではベリアルで情報漏洩
    そのくせ働くのがキツいってもう社会から出てくんなよ
    昭和の価値観や家父長制に戻した方が女性自身も生きやすいっていい加減認めろ
  • 79. 2026年06月04日 04:43

    生体ユニットや産む機械、苗床にしか使い道の無い奴ら
    長年ギャオるって図星だったからなんだろうな
  • 80.  2026年06月04日 04:45

    男だって人間だから疲れるし、男だからといって全員が体力があるわけじゃない
    しかも職場に女性がいると、女性の体力仕事を押し付けられる
    手伝ったから給料が上がるわけでもない、疲れ損
    女性も男に手伝わせて給料が下がらない
    女性が不満を感じるように、男性だって言いたいことはある
  • 81. 2026年06月04日 06:56

    ツイフェミは…労働など正しいとは思っていない…!

     労働を良しとしない者が最もフェミニズムに相応しいのなら…

     それを望む者は労働に相応しくはない事になる。

     フェミニズムは初めから間違っていたんだよ、ザビーネ……」
  • 82. 2026年06月04日 07:11

    基本的に思考が娼婦なんだよね。
    そしてこういう層のイイネ数ってたぶん1万ぐらいは海外のサイトから購入している。
    お金はパパが出してくれる。
    というか日本の場合、女たちは国を相手にパパ活してる
    • 89. 2026年06月04日 07:26

      >>82
      困難女性支援法なんて、男が払った税金を使った
      オジ政治家によるパパ活だからな
    • 94. 2026年06月04日 07:46

      >>89
      パパ活。それが日本版フェミニズムの根幹なのじゃ。海外にはないオリジナルフェミニズム。
  • 86.  2026年06月04日 07:21

    さんざん「男は仕事してるだけ」だの「家事と仕事は家事のが大変」だの騒いでおいていざ仕事してみたらこれですか
    24時間365時間主婦業やることに比べたら週5の8時間勤務なんて楽勝も楽勝なんでしょ?残業込の男の仕事よりきついはずなんだから

  • 97.  2026年06月04日 08:05

    >男性、それも「世話してくれる奥さんかママがいる」男性。独身でひとり暮らしだと不摂生するけど女性よりは無理がきくから何の問題も起きてないように感じるだけ。そのうち無理がたたって早死にする。

    これこいつ自身が今置かれてる状況なんじゃないの?両親、とくに身の回りの世話をしてくれるママが急に亡くなったとかさ。
    昔は男性が料理する習慣がなかったから、その不摂生が今になって反映されて独身男性が年金を受け取る前に亡くなってしまう傾向にあるけど、今は便利な家電がたくさん出ていて独身者なら男性の方が料理をきちんとしてるまであるから。
    そうめんごときを重労働だなんだと騒いでた馬鹿女どもからバタバタとくたばって行くんじゃないかな。
    • 100. 2026年06月04日 08:16

      >>97
      男性が早死になのは、キッザニア労働や専業主婦で
      ノーストレスの女さんと違って、仕事でのストレス蓄積が
      半端ないから

      食事なんて、居酒屋とかで野菜や魚を多めに注文すれば
      冷食とかの手抜き主婦よりも栄養バランスはとれる
    • 115. 2026年06月04日 16:42

      >>100
      昔の労災の傷が原因だったり
      あと統計の取り方によっちゃ、事故や殉職で亡くなった若い男性が平均寿命を引き下げているまである。
  • 99. 2026年06月04日 08:16

    「私達は働かされた」
    「私達は社会進出させられた」

    この言説が出てくるまであと10年とか言われてたけどこの発言見る限りもっと早そうだな
    • 101. 2026年06月04日 08:18

      >>99
      既にフェミ松でも

      「非婚だからといって男並みに働くことを
       選んだわけじゃない!」

      というフェミの戯言がアーカイブされてる。

      勿論、ほどほどの仕事で低収入だけど
      つつましく暮らすことに甘んじる気もなくて
      税金で補填しろ!的なニュアンスで言ってる。
  • 106.  2026年06月04日 08:42

    女は人生一度も苦労せずに赤ちゃんから成長しないのだから
    人間社会に適応できない
  • 116. 2026年06月04日 20:58

    面白いのは効率が倍どころじゃなく上がったのと同時に業務のレベルや処理しなきゃいけないタスクも倍どころじゃなく上がってることには全く気づかないところ。