【正論】やはた愛「『みいちゃんと山田さん』がアニメ化できるほど日本社会は成熟していない」 ネット「高市総理の持病を揶揄する前衆議院議員がいる国だもんな」
( ´∀`)つ 関連記事
【女の敵は女】れいわ 女性議員が高市総理の持病を揶揄して大炎上 → なぜかフェミニストが一斉に沈黙
「みいちゃんと山田さん」は全て読んでいますが、この作品がアニメ化できるほど日本社会は成熟しておりません。
— やはた愛❤️前衆議院議員 (@aiainstein) July 28, 2026
一方で、発達障害当事者やその家族を丁寧に描く漫画「リエゾン-こどものこころ診療所-」は、国の医療体制の危うさまでしっかりと描かれていますので是非こちらも読んでいただきたいです。
<ネットの反応>
「リウマチの激痛を揶揄するポーズ」を選挙中に投稿して炎上した貴方が何言ってるんですか?成熟していないのは日本社会ではありません。やはた愛さん、貴方自身が誰よりも成熟とは程遠い「未熟」そのものです。 https://t.co/VVo3qdnoMX pic.twitter.com/a67Xsuxcv5
— しろちち@C108土曜南2d24a/日曜西1つ02b (@shirochichi0707) July 28, 2026
そうだよな。
人の持病を揶揄する前衆議院議員がいる国だもんな。
お前マジでどの口でそれ言ってんだ?
厚顔無恥とかのレベルか?
他人の病気を公然と揶揄する輩が偉そうに吐かすなよ。マンガ読む前に恥を知れ。
「この作品がアニメ化できるほど日本社会は成熟しておりません。」
日本国民を見下しておられることはよくわかりました。
病気の人を馬鹿にした自分の事を言ってるんだね
誰が言うてんねん
他人の病気を揶揄してた奴がこれ言ってるの最低
成熟してないのは「れいわ新選組」
あとさ、たまたま詳しい作品でマウンティングして自分は成熟してて有権者は未成熟みたいの、まさに有権者から支持されない支持率0%の立ち回り。
成熟してないのは、あなたの周辺だけでは?
そうだねえ、リウマチに苦しんでる人を揶揄して楽しそうにしてた鬼畜もいるからねえ
もっと成熟した社会にしたいねえ
国民民主党もそうだけど、国会議員が特定の作品に対して表現規制を主張する重大性に気付かないの、本当にどうしようもないな。
リウマチの症状揶揄した方が言うと一段と重みが増しますね。
こんなのを議員にしてしまう間は、確かに成熟してないよ。
「落選してよかった👍」

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス) - 山本崇一朗