【虚偽申告】“強盗に200万円奪われ気絶”はウソ 勤務先の金庫から400万円盗んだ疑いでスーパーのパート女逮捕 「家賃の督促で追い込まれた」
( ´∀`)つ 関連記事
【キャリア断絶】アメフトの若き有望株が16歳で強姦罪で告発される → 5年間服役 → 全部女のでっち上げでした
【速報】
— kouei🍠 (@kouei52) August 26, 2026
女性による
強盗でっち上げ事件が発生
「女性は嘘を付かない」
「女性が嘘の犯罪をでっち上げる筈がない」
という神話が崩れてしまう pic.twitter.com/dscjwk8ogq
<ネットの反応>
また嘘松かよwww
基本的に性悪説にのっとった方が絶対合理的なんだよな。女の言葉に「嘘、大げさ、紛らわしい」が含まれて無いことなんてまず無い。
統計的にもでっち上げや虚偽申告に性差はないのに、なぜか盲信されがちですよね。
今回のように防犯カメラであっさり嘘が捲れる時代だからこそ、感情論ではなくファクトベースで事件を見るべきだと痛感します。
「女性は嘘を付かない」 「女性が嘘の犯罪をでっち上げる筈がない」
そもそもこれが「嘘」やからな
あ、ごめん嘘を嘘と理解できない生物やったw
「女性は嘘つかない」んんん~パラドックスができてしまったぞ。インドの衛生環境くらい信用できない言葉になった。
人は保身のためなら嘘を吐くという前提で考えないと
そこに男女差はあまりない
留置所に引っ越しできて良かった🤗
嘘うんぬんより、浅はか過ぎて嗤う
オンナさんガチで『男は全員犯罪者‼️女性は全員被害者‼️‼️』と信じ込んでるからな。
司法は証拠がない女の証言をそのまま信用するのをやめろ。
馬鹿しかいないのか。
「何に金使ったの?」

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ - 小池 浩, 桑原 敬一, Audible Studios