【正論】ひろゆき氏「リベラルは身内のミスを責めない、本田由紀氏の差別発言に身内はダンマリ」 リベラル「・・・」
( ´∀`)つ 関連記事
【シノギ】ひろゆき氏「女子高生が一人死んだくらいで極左暴力団(=辺野古パヨク)が飯のタネを捨てるわけがないよね」
リベラルは身内のミスを責めない。
— ひろゆき (@hirox246) September 6, 2026
本田由紀氏の差別発言だか身内はダンマリ。
「記者会見を開け」と政治家に言ってた人達は身内には言わない。
辺野古事故も波浪注意報、海保の警告、係留許可のない乗船、違法な抗議など、身内から咎めて止まる機会はあった。
社会正義の実現ではなく組織優先。 https://t.co/4LoXDeyVeM
<ネットの反応>
立憲党員の存在しない女性議員へのなりすましによる政治工作もガン無視。
中の人が男性で性加害や妊娠、出産を利用していたこともガン無視
そういう卑怯で矛盾した姿勢が国民の支持を受けない理由の一つ。良い大学出た人達も多いだろうに想像力が欠けている。
身内に甘く他者に厳しい姿勢では社会正義とは言いにくいですよね 批判するなら立場に関係なく同じ基準を貫くべきではないでしょうか
組織と言うより思想ですね
その思想が理想とすることを成すためには他のことはどうでも良く、時には都合良く(差別はいけないなど)なんでも利用するのですよ
散々言葉狩りをしてきた左翼が自分たちが狩られる側になったら、被害者ぶったり言論の自由やらアカデミアの独立やら言って、ほんとくだらない人達。
まぁ、一回完全に滅びるしかないんでしょうな。
日本が30年間停滞したのはもちろん政治の責任もあると思うけど
教育現場やマスコミを牛耳ってきたリベラルにも責任あるんじゃないか、、?
自分たちは常に正しくて、大衆が愚弄だと考えているから、自分たちはミスしたとはそもそも思っていない
だから、愚弄な大衆に「解説」をしてあげた
曲解するなと愚弄な大衆を指導しているだけだから、身内はだれも悪いとは思っていない
そこが共産主義者、社会主義者の怖い所、、、
世間的には日本のリベラルが認められず選挙で負け続ける理由のいったんもここにあると思う。
なぜ上から目線で差別発言の多い東大教授は謝らずに、解説(言い訳)するのか? その態度こそ本人が嫌いな政治家とまったく同じことに気づいていないのが痛すぎる。
いやダンマリなんてしていませんよ。擁護しています。
「息してんのか?」

人生の正体 生きること、死ぬこと - ひろゆき(西村博之)