【特権階級】東大フェミニスト教授「差別を理解してない人ほど、言葉狩りに盛り上がるのです」
( ´∀`)つ 関連記事
【オープンレターズ】草津を攻撃したフェミさん、本田由紀氏を擁護「SNSの発言が誤解を生んだなら謝罪して削除で済む話、キャンセルする必要はない」
まさに。差別を理解してない人ほど、言葉狩りに盛り上がるのです。差別は前後の文脈なしには判断できない。 https://t.co/aMjv0w7ouX
— おきさやか(Sayaka OKI) (@okisayaka) September 5, 2026
<ネットの反応>
前後の文脈を確認すると、本田氏の投稿が差別であることが確定的となる。
— 竹田恒泰 (@takenoma) September 6, 2026
本田氏は次の文書を引用して、「遺伝的要因」を語っている。
「マジでこの彬子を
ほっといて良いんですか?
皇籍離脱させるべきでは?
何でコイツ等
ここまで「さもしい」んですか?
麻生の血筋から天皇を出すんですか?…
「私が言えば差別じゃない」「お前が言えば差別」 pic.twitter.com/xqfBc2626S
— mugwort (@mugwortlab) September 6, 2026
言葉狩りをしてきたのは隠岐センセー自身だと思うけど。これぞ東大リベラル。素晴らしい。
〉まさに。差別を理解してない人ほど、言葉狩りに盛り上がるのです。
普段の左翼そのものですね。
おきさやか氏が書いているように、差別を受けた当事者も動けなくなるようです。彬子様の周りの方、例えば麻生氏などが訴えるなどしてくれたらいいですね。
差別を自由に定義し、さらに状況に応じて出したり引っ込めたりできる
圧倒的「権力者」の振る舞いですね
所属クラブに文句言えないような、チキン会員はしばらく黙ってたら?
こういうときは黙ることが会則なんでしょ?
『なにが差別かを決めるのは自分たちだけである』とでも言いたげですね。
共産党だから皇室解体したくてしょうがないw
お前は言葉狩りに盛り上がっていた側だろうが
「差別を定義するのはあたしらだ!あたしらが「差別だ」と言えば差別、「差別ではない」と言えば差別ではないんだ!」
すると今まで散々異論者に対する言葉狩りに踊り狂ってた隠岐さや香センセは「差別を理解していない」ということですね。
この本人が散々してきたことを、なかったように語れるのすごいな。これが特権階級か...
「リベラルが嫌われる理由が詰まっている」

リベラル地獄・アメリカ - タントリス, 茂木誠